トップ >  国内 > 

推し色「オレンジ」の人必見!推し活におすすめな「オレンジ」の絶景スポット10選♡ 画像:写真AC

まっぷるアイドル同好会

更新日: 2022年9月27日

この記事をシェアしよう!

推し色「オレンジ」の人必見!推し活におすすめな「オレンジ」の絶景スポット10選♡

オレンジ色から連想されるものと言えば、夕日や紅葉、神社の鳥居などでしょうか。赤に白が混ざっている分、どれも強さに加え、温かみや親しみやすさも一緒に感じられる色ですよね。オレンジ色のグッズで溢れて、嬉しい悲鳴をあげているオレンジ推しさんは、新たな推し活として、全国のオレンジ色のスポット巡りはいかがでしょうか。今回は車がなくても行きやすい、旅行初心者さん向けのオレンジスポットを紹介します!よかったら参考にしてみてください。

推し色「オレンジ」の絶景スポット①青森「黄金崎 不老ふ死温泉」

推し色「オレンジ」の絶景スポット①青森「黄金崎 不老ふ死温泉」

温泉好きの間では知らない人はいない、青森の「不老ふ死温泉」。ここの露天風呂は海に面しているため、当日の波が高いと入れないことがありますが、まさに海の目の前という絶景に加え、強烈な硫黄泉でオレンジ(茶)色が見事でインパクト大!行って絶対に損はないオレンジスポットです。日帰り利用でも十分温泉を楽しめますが、オレンジ色のお湯と夕日のコンボを狙うなら宿泊を。

アクセスは弘前駅から五能線「リゾートしらかみ」を利用しましょう。ローカル線マニアの間でとても有名な列車です。車内では津軽三味線の演奏があるほか、青森の西側を地図の通り沿岸に沿って走るため、ひたすら海を眺めて過ごすとても贅沢な時間が味わえますよ。海を見ながら推しに想いを馳せても♩ウェスパ椿山駅が最寄駅で、温泉までは送迎バスが出ているのでHPをチェックしてくださいね。

黄金崎不老ふ死温泉

住所
青森県西津軽郡深浦町舮作下清滝15-1
交通
JR五能線ウェスパ椿山駅からタクシーで5分(ウェスパ椿山駅から送迎あり、予約制)
営業期間
通年
営業時間
イン14:00、アウト10:00
休業日
無休
料金
1泊2食付=12570~17970円/外来入浴(本館8:00~20:00<時期により終了時間変動あり要問合せ>、新館内風呂10:30~14:00、海辺の露天風呂は~15:30)=600円/

推し色「オレンジ」の絶景スポット②秋田「湯宿 はなやの森」

推し色「オレンジ」の絶景スポット②秋田「湯宿 はなやの森」

日本だけでなく世界的に貴重な「みかん色」のお湯は、秋田の南玉川温泉「湯宿 はなやの森」で味わえます。「これぞ推し色そのもの」と言えるキレイなオレンジ色ですよね!一軒宿の源泉掛け流しのお湯であり、田沢湖や白樺などの自然を見ながら楽しめる温泉なので、オレンジ推しさん以外の人と一緒に行っても、満足すること間違いありません。田沢湖温泉駅からは送迎バスがあるので予約しましょう。

そして田沢湖は透明度バツグンのとても美しい湖なので、ぜひ寄ってみてください。また足を伸ばせば、国内有数の乳頭温泉郷や武家屋敷で有名な角館にも行けますよ。田沢湖温泉駅までは秋田新幹線を利用しますが、余裕があれば盛岡駅で下車し、じゃじゃ麺や冷麺など盛岡グルメも楽しみたいですね♩

湯宿 はなやの森

住所
秋田県仙北市田沢湖玉川328
交通
JR秋田新幹線田沢湖駅からタクシーで30分(送迎あり、予約制)
営業期間
4~11月中旬
営業時間
イン15:00、アウト10:00
休業日
期間中不定休
料金
1泊2食付=18000円~/外来入浴(10:30~14:30、要確認)=700円/

推し色「オレンジ」の絶景スポット③宮城「松島(大高森)の夕日」

推し色「オレンジ」の絶景スポット③宮城「松島(大高森)の夕日」
画像:写真AC

国内でも有数な観光地であり、日本三景のひとつ「松島」。そんな松島で、海に浮かぶ島々を一望できるのが「大高森」という高峰です。実はここ、見事な夕日を望める松島の名所。夕焼けのオレンジ色に染まる松島の眺めは、まさに壮観です。

大高森は標高約100mの低い山なので、松島観光を堪能したら、登山ルートへ。山頂までは徒歩15〜20分程度で、道も整備されているので初心者でも歩きやすいのですが、山道なので油断せず、季節に合わせた格好で訪れを。

そして外せないのがグルメ!松島には牛タンから牡蠣やホタテ、ずんだシェイクやメロンジュースなど食べ歩きできるものが多く、とっても魅力的ですが、オレンジ推しさんは、濃厚なウニを忘れずに味わってください♡推しのように(?!)絶品ですよ。もしウニが苦手でも新鮮なウニなら美味しく頂けると思うので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

>>【松島観光完全ガイド】おすすめの楽しみ方と観光・グルメスポットをまとめてご紹介

大高森

住所
宮城県東松島市宮戸大高森
交通
JR仙石線野蒜駅からタクシーで10分
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休
料金
情報なし

推し色「オレンジ」の絶景スポット④静岡「堂ヶ島」

推し色「オレンジ」の絶景スポット④静岡「堂ヶ島」

「夕日100選」に選ばれている中でおすすめしたいのが、静岡の「堂ヶ島」。伊豆半島の西伊豆は、夕日のスポットがたくさんあり、他にも「大田子海岸」「黄金崎」「三四郎島」が人気で、まさに夕日の街。季節を問わず楽しめますが、堂ヶ島では9〜3月がとくに見頃です。徐々に染まっていく濃いオレンジ色は、まるで自分が推し色に染まっていくかのような絶景!そんな幸せなことはありませんね♩

アクセスは、伊豆急の下田駅から東海バス「堂ヶ島・松崎」行きに乗りましょう。1時間半程度で堂ヶ島に到着します。伊豆は海鮮がとても美味しいので、ランチでも夜でもぜひ堪能してくださいね。

堂ヶ島

住所
静岡県賀茂郡西伊豆町仁科
交通
伊豆急行伊豆急下田駅から東海バス堂ヶ島・松崎行きで1時間30分、堂ヶ島下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし

推し色「オレンジ」の絶景スポット⑤奈良「平城宮跡歴史公園」

推し色「オレンジ」の絶景スポット⑤奈良「平城宮跡歴史公園」

朱色が美しい建物がある「平城宮跡歴史公園」。今から1300年も昔、都は奈良にあり、元明天皇の御世に藤原宮(現在の橿原市)からこの地に都が遷都されました。東西約4.3km、南北約4.8kmに渡るこの公園は、当時の平城京を復元しつつあります。その広大さに圧倒されるでしょう。まるで推しから発せられるエネルギーのように…!

園内だけでなく周辺にも古いお寺や古墳など、歴史的なスポットが多いのですが、このエリアは広いので、見たいスポットを事前に調べておくのをおすすめします。とくに朱雀門は必須。朱雀は朱色の神獣であることから、この朱雀門にも濃く美しい朱色が使われていて、夜には幻想的なライトアップも♩

ちなみに公式のインスタグラムには、建物に夕日が映える美しい写真がたくさん投稿されていますよ!

平城宮跡歴史公園(朱雀門ひろば)県営エリアのInstagramはこちらから

近鉄大和西大寺駅からぐるっとバスで「朱雀門ひろば」下車、近鉄奈良駅やJR奈良駅西口からもかんたんにアクセスできるので、オレンジ推しさんが奈良へ行くときはぜひ訪れてくださいね。

平城宮跡

住所
奈良県奈良市佐紀町
交通
近鉄奈良線大和西大寺駅から徒歩20分
営業期間
通年
営業時間
見学自由、各施設は9:00~16:00(閉門16:30、大極門・平城宮いざない館・第一次大極殿院復原事業情報館は~16:30<閉門17:00>)
休業日
朱雀門・東院庭園・遺構展示館・推定宮内省・平城宮跡資料館・平城宮跡資料館・第一次大極殿は月曜、祝日の場合は翌日休、第一次大極殿院復原事業情報館・大極門・平城宮いざない館は2・4・7・11月の第2月曜、祝日の場合は翌日休(平城宮いざない館・復原事業情報館・大極門は12月29日~翌1月1日休、平城宮跡資料館・遺構展示館・第一次太極殿・朱雀門・東院庭園・推定宮内省は12月29日~翌1月3日休)
料金
無料

推し色「オレンジ」の絶景スポット⑥京都「平安神宮」

推し色「オレンジ」の絶景スポット⑥京都「平安神宮」

朱色が美しい京都の歴史的建造物と言えば「平安神宮」。まず、大鳥居のインパクトに驚くでしょう。時を遡り、桓武天皇の御世に都は奈良から遷移され、この地を「平安京」と呼ばれたことから、時代は奈良から平安へと移ります。

神宮の創建自体は明治時代ですが、明治に入るまでの約1000年、京は国の都として栄えてきました。その歴史を後世に紡いでいくため、強い想いとエネルギーで建てられた平安神宮に、私たちは親近感を覚えるかもしれません…!神宮内は、神聖でありながら開かれた空気に包まれています。どこを見ても美しい朱色が広がる空間で、歴史と推しへの想いを馳せながら静かに参拝しましょう。

平安神宮は京都三大祭のひとつ「時代祭」が執り行われることで有名です。近年は、KinKi Kidsの堂本剛さんが毎年奉納演奏を行っていることでも知られていますよね。

アクセスは京都駅からの場合、市バスの5系統、洛バス100号と110号系統に乗り、「岡崎公園 美術館・平安神宮」で下車し、徒歩5分です。

平安神宮

住所
京都府京都市左京区岡崎西天王町97
交通
JR京都駅から市バス5系統岩倉操車場前行きで30分、岡崎公園美術館・平安神宮前下車、徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
6:00~18:00(閉門)、11月1日~翌2月14日は~17:00(閉門)、2月15日~3月14日、10月は~17:30(閉門)
休業日
無休
料金
神苑=600円/開運厄除け桃守=800円/(障がい者手帳持参で本人と同伴者1名神苑拝観料半額)

推し色「オレンジ」の絶景スポット⑦大阪「梅田スカイビル 空中庭園展望台」

推し色「オレンジ」の絶景スポット⑦大阪「梅田スカイビル 空中庭園展望台」
画像:写真AC

「夕日100選」のひとつ、梅田スカイビルの「空中庭園展望台」から望める夕日はいかがでしょうか。昼から夜へと移ろう中で味わえる都会の夕焼けのパノラマは、自然の中で味わう夕日とはまた一味違っておすすめです!ショップやレストランも充実していて、夜のライトアップも美しいので、ゆっくり時間を作って訪れたいところ。

展望台は39F40F屋上にあり、高さは173m。大阪の街はもちろん、明石海峡大橋や六甲山系まで眺めることができますよ。アクセスはJR大阪駅からは徒歩7分、阪急の大阪梅田駅からは9分と好立地にあるので、ライブがある際にはぜひ寄りたいですね♩

梅田スカイビル 空中庭園展望台

住所
大阪府大阪市北区大淀中1丁目1梅田スカイビル 39~40階・屋上
交通
JR大阪駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
9:30~22:00(閉館22:30)
休業日
無休(特別営業日あり)
料金
利用料=大人1500円、4歳~小学生700円/(障がい者手帳持参で本人と同伴者1名大人750円、4歳~小学生350円)
1 2

国内の新着記事

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ