エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 山 > 北海道 x 山 > 知床・阿寒・釧路・稚内 x 山 > 知床 x 山 > ウトロ・斜里 x 山

ウトロ・斜里 x 山

ウトロ・斜里のおすすめの山スポット

ウトロ・斜里のおすすめの山ポットをガイドブック編集部が厳選してご紹介します。最東端の日本百名山に登る「羅臼岳」、脊梁山系の美しい山容で裾野には牧草地や畑の風景が広がる「斜里岳」、「」など情報満載。

ウトロ・斜里のおすすめの山スポット

  • スポット:2 件

ウトロ・斜里の新着記事

【ウトロ】海鮮グルメの楽しみ方をチェック!

ウトロ漁港では水揚げの8割以上をサケ、マスが占め、その漁獲量は道内トップクラスを誇る。そのためウトロ...

【ウトロ】人気おすすめスポット!見る、遊ぶ、食べる、買う!

「日本の滝百選」に選ばれたオシンコシンの滝に行ってみよう!道の駅でおみやげ探しも楽しい!

知床【ウトロ】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

【知床・網走】早わかり!エリア&基本情報をチェック!

知床半島は手つかずの自然が残る世界自然遺産登録地。網走はオホーツク海に面しており、2~3月に流氷が押...

ウトロ漁港の鮮魚を味わうならココ! 知床観光で外せない味を堪能しよう

知床半島のオホーツク海側に面しているウトロ漁港では、定置網を中心に沿岸漁業が盛んです。水揚げの8割以...

【知床半島クルーズ】世界遺産の秘境の地に船で接近!

【知床半島クルーズ】世界遺産の秘境の地に船で接近!

【知床】旅の出発前に知っておきたい観光情報をチェック!

知床半島はエゾマツやトドマツが生い茂り、絶滅危惧種を含む野生動物が生息する場所。オホーツク海や根室海...

【知床・阿寒】絶景をチェック!

知床・阿寒のダイナミックな風景。さまざまな視点で見ることで、また違った感動が味わえること間違いなし。...

知床【羅臼湖トレッキング】貴重な自然に出会える体験!

知床最大の湖である羅臼湖は湿原や高山植物など、知床ならではの貴重な自然が見られる場所。本格的な登山の...

【知床五湖】地上遊歩道&高架木道で世界自然遺産を歩く!

原始の森に点在する5つの湖。自然の息吹を五感で味わう地上遊歩道と、高台からの眺望のよさが魅力の高架木...
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 2 件

ウトロ・斜里のおすすめの山スポット

羅臼岳

最東端の日本百名山に登る

知床連山で登山道が整備されているのは羅臼岳から硫黄山にかけての稜線地帯だけ。登山口は岩尾別、羅臼、硫黄山の3か所あり、距離が短くて人気なのが岩尾別温泉コースだ。

羅臼岳
羅臼岳

羅臼岳

住所
北海道斜里郡斜里町遠音別村
交通
JR釧網本線知床斜里駅から斜里バスウトロ温泉方面行きで50分、ウトロ温泉バスターミナル下車、タクシーで20分(岩尾別温泉ルート登山口)
料金
情報なし
営業期間
5~10月
営業時間
情報なし
休業日
情報なし

斜里岳

脊梁山系の美しい山容で裾野には牧草地や畑の風景が広がる

知床半島と阿寒の山々の中間にあり、脊梁山系の美しい山容。裾野には清里平野と斜里平野の牧草地や畑の風景が広がる。登山は清岳荘口からが一般的。

斜里岳
斜里岳

斜里岳

住所
北海道斜里郡清里町国有林
交通
JR釧網本線清里町駅からタクシーで30分
料金
情報なし
営業期間
6月下旬~9月下旬
営業時間
情報なし
休業日
情報なし