三陸海岸 x 名所
「三陸海岸×名所×ひとり旅」のおすすめスポット
ガイドブック編集部が厳選した「三陸海岸×名所×ひとり旅」のおすすめ観光・旅行スポットをご紹介します。祀られているケヤキは樹齢950年以上で県の天然記念物に指定「霜畑八幡宮」、独特な鮮烈と神秘的な輝きを保つ水「龍泉洞地底湖の水」、眼下には壮大な景色が広がる「思惟大橋」など情報満載。
- スポット:3 件
- 記事:2 件
三陸海岸のおすすめエリア
三陸海岸の新着記事
三陸海岸のおすすめスポット
1~20 件を表示 / 全 3 件
霜畑八幡宮
祀られているケヤキは樹齢950年以上で県の天然記念物に指定
樹齢950年以上にもなる大ケヤキが八幡宮の御神木として祀られている。社が隠れるほどの大木で、旧山形村の歴史をじっと見守ってきた。県の天然記念物に指定。
霜畑八幡宮
- 住所
- 岩手県久慈市山形町霜畑16-12
- 交通
- 八戸自動車道九戸ICから国道340号、県道5号を九戸村役場・久慈方面へ車で35km
- 料金
- 情報なし
- 営業期間
- 通年
- 営業時間
- 情報なし
龍泉洞地底湖の水
独特な鮮烈と神秘的な輝きを保つ水
地底深くまである湖の神秘の水は、透明度世界有数。ミネラルをたっぷり含んだ弱アルカリ性の水で、とてもおいしい。ひと口飲むと3年長生きするともいわれ、町民の飲料水ともなっている。
