エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 見どころ・レジャー > 関東・甲信越 x 見どころ・レジャー > 北関東 x 見どころ・レジャー > 高崎・富岡・妙義山 x 見どころ・レジャー

高崎・富岡・妙義山 x 見どころ・レジャー

高崎・富岡・妙義山 × 見どころ・レジャーの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した高崎・富岡・妙義山の見どころ・レジャーについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:165 件
  • 記事:26 件

高崎・富岡・妙義山のおすすめエリア

【群馬】碓氷峠・アプトの道~遺構群を楽しむ廃線ウォーク!

碓氷峠と聞くと、皆さんは何をイメージされるでしょうか。食通の方は「峠の釜めし」?地理に詳しい方にとっては「軽井沢へ向かう際に通る山道」?鉄道好きな方に同じ質問をすると「横軽(よこかる)」という単語が頭...

渋沢栄一と富岡製糸場~糸の道~渋沢翁の功績とゆかりの地を訪ねて

新しい1万円札の肖像となる明治時代の実業家、渋沢栄一。渋沢栄一は「近代日本経済の父」とも呼ばれ、500以上の会社や事業の設立・発展に関わり、さまざまな功績と足跡を残しました。日本銀行、王子製紙、富岡製...

群馬の神社・お寺ランキングTOP20【2024年】人気の神社・お寺を発表!

今回は、群馬県の神社とお寺をランキング形式でご紹介します。神社とお寺の順位は、地図&ガイドブックの昭文社・公式アプリ「まっぷるリンク」の利用状況から決定。みんなが調べた“本当に行きたい神社・お寺”だけ...

群馬の公園おすすめ10選 広い公園に遊びに行こう!

今回は群馬のおすすめ公園をご紹介します!遊び場として、デートスポットとして、休憩場所として……様々なシーンで気軽に足を運べる公園は、とても魅力的ですよね。緑豊かな公園、遊具が充実した公園、素敵な景色を...

【関東・いちご狩り】たくさんの品種があるいちご!自分好みのいちごはどれかしら?関東でおすすめのいちご狩りスポット36選

いちご狩りのベストシーズンがやってきました!いちごは冬~GW頃まで長く収穫できますが、1月半ばから3月頃までが一番おいしい時期なのです。今回は関東で楽しめるいちご狩りについての基本情報や味わえる品種な...

群馬【神流川周辺】2大見学&体験スポット!

神流川の近くに来たらぜひとも行きたい2つの大型施設。ここでしかできない貴重な体験に、子どもも大人も大興奮すること間違いなし!

【群馬】人気の日帰り温泉をロケーション&タイプ別にチェック!

関東有数の温泉大国である群馬には、泉質はもちろん、雰囲気や風景も魅力的な名湯がいっぱい。こちらの記事では「一軒宿の湯」、「絶景自慢の湯」のテーマに分けて日帰り温泉をご紹介します。日帰りで楽しめる、とっ...

高崎 だるまスポットめぐりで開運祈願!達磨寺や絵付け体験、みやげ物屋に行こう

高崎は200年以上の歴史をもつ縁起だるま発祥の地。約120年前から豊岡・八幡地域の養蚕農家で作られ、近隣地域の正月のお祭りで販売するようになりました。高崎市を観光するなら、縁起だるま発祥の地である少林...

【群馬】花の名所! 四季折々の美しさを満喫!

花の楽園といいたくなるほど、群馬には四季折々に花々が咲き誇る名所がいっぱい。見ごろをチェックして、季節の彩りを楽しみにでかけよう。

甘楽町【小幡】織田宗家ゆかりの城下町を観光! 水辺さんぽ♪

甘楽町にある小幡地区は、小幡藩の藩祖とされる織田信長の次男、信雄より8代、152年間にわたって城下町として栄え、今も江戸時代の面影を残す。

【神流町・上野村】人気おすすめ観光スポットをチェック!

神流町、上野村には、自然を活かした大人も子どもも楽しめる遊び施設が集結。澄みきった空気のなかで非日常の世界を楽しもう。

【群馬】大人も子供も楽しい!遊びスポット!

群馬には大人から子どもまで遊べるスポットがバラエティ豊かにそろっている。家族もカップルも、楽しいひとときを心ゆくまで満喫しよう。

群馬【横川・アプトの道・碓氷峠】ドライブおすすめスポット!

急勾配を走るために使われたアプト式鉄道の廃線跡「アプトの道」を通るルート。距離は短いが名所が点在し、カーブが多いので、ドライブも楽しい。

【伊香保温泉&富岡製糸場】1泊2日おすすめモデルコース!

1000年以上の歴史がある伊香保温泉では昔ながらの風情が漂う。2日目は世界遺産の富岡製糸場をハイライトに、B級グルメや群馬特産のこんにゃくなど、食も満喫!

群馬【妙義・安中】人気おすすめスポットをチェック!

磯部温泉は妙義山を借景とする、碓氷川沿いの風光明媚なところ。温泉マークの発祥の地とされている。江戸幕府時代の地図に、磯部温泉を示す記号として初めて登場したという。

軽井沢【旧碓氷峠】森林浴ハイキング! 絶景スポットをチェック!

旧軽銀座通りの先の二手橋を渡り、絶景の待つ展望台を目指すハイキングコース。澄んだ空気と鮮やかな緑に包まれた散策道は癒し効果も抜群。街歩きとはひと味違った軽井沢の魅力を満喫しよう!

【群馬サファリパーク】憧れの動物に大接近!イチ押しお土産もチェック

迫力のある動物たちの姿を観察したいならココ!珍しい動物も見られるので、子ども連れで楽しめる。園内をめぐるツアーも。

ジャンルで絞り込む