トップ > 全国 x 温泉地 > 関東・甲信越 x 温泉地 > 山梨・富士山 x 温泉地 > 甲府・勝沼 x 温泉地 > 甲府 x 温泉地

甲府 x 温泉地

甲府のおすすめの温泉地スポット

甲府のおすすめの温泉地スポットをご紹介します。甲府盆地を一望しながら信玄ゆかりの湯でゆったり「積翠寺温泉」、神のお告げで掘り当てられた、甲府の夜景を独占する温泉宿「神の湯温泉」、歴史と伝統が今も息づく信玄公の隠し湯「湯村温泉」など情報満載。

  • スポット:3 件
  • 記事:1 件

甲府のおすすめエリア

1~20 件を表示 / 全 3 件

甲府のおすすめの温泉地スポット

積翠寺温泉

甲府盆地を一望しながら信玄ゆかりの湯でゆったり

要害山のふもとの閑静な場所に湧き出ている。武田信玄が傷病兵を癒すために用いたという隠し湯で、効能抜群の湯は飲泉もできる。周辺には観光百選でトップクラスの評価を受けた昇仙峡も。

積翠寺温泉
積翠寺温泉

積翠寺温泉

住所
山梨県甲府市上積翠寺町
交通
JR甲府駅からタクシーで15分
料金
情報なし

神の湯温泉

神のお告げで掘り当てられた、甲府の夜景を独占する温泉宿

甲府を見下ろす高台にあり、富士山を望む温泉。昭和47(1972)年に発見され、宝生山八津御嶽神社の大神の神託により掘り当てられたことから、その名が付いた。

神の湯温泉
神の湯温泉

神の湯温泉

住所
山梨県甲斐市竜地
交通
JR中央本線竜王駅からタクシーで5分
料金
情報なし

湯村温泉

歴史と伝統が今も息づく信玄公の隠し湯

大同3(808)年に弘法大師(空海)が開いたといわれる由緒ある温泉郷。武田信玄が愛した隠し湯として知られる。富士山、甲斐駒ヶ岳、鳳凰三山を望む絶好のロケーションに恵まれている。

湯村温泉

湯村温泉

住所
山梨県甲府市湯村
交通
JR甲府駅から山梨交通湯村温泉方面行きバスで15分、湯村温泉入口下車すぐ
料金
情報なし