コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【山梨】甲府の街歩き♪おすすめスポットをチェック!

【山梨】甲府の街歩き♪おすすめスポットをチェック!

by mapple

更新日:2018年6月15日

気取らずに楽しめる、甲府の街の人気スポットへおでかけ!

AKITO COFFEE

フルーティなコーヒーと焼き菓子で至福のひととき
甲府の人たちに愛されるコーヒースタンド。豆の個性を最大限に引き出した自家焙煎コーヒーと、手作りのパウンドケーキが人気。

AKITO COFFEEでは、産地を厳選した収穫後1年未満のフレッシュな生豆を使用。浅い焙煎で引き出される、鮮度の高いフルーティな味わいを楽しみましょう。

ドリップコーヒー380円~、パウンドケーキ300円~

ミルクがきめ細かなラテ400円

1階がコーヒースタンドで2階はカフェスペース

甲州夢小路

おしゃれなショップが集うレトロモダンな通り
明治、大正、昭和と3つの時代を感じさせるシックな街並みの小路。山梨の食材を使用したメニューが味わえるレストランなどが軒を連ねる。

黒板と石畳の趣ある街並みは、かつて小江戸と呼ばれた甲府の城下町をイメージしたものです。

N.IssHinで味わうカジュアルフレンチ

山梨産ワインをテイスティングできる

1・2階は別店舗。くまなくめぐってみよう

サドヤ

本格フレンチが自慢のワイナリーレストランでご褒美ランチ
ワインショップやレストランを併設する、甲府を代表するワイナリー。レストランではワインとともにフレンチ料理を味わえる。

ランチはコースが豊富で平日なら1620円から味わえます。合わせるワインに迷ったら、気軽にソムリエに聞いてみて!

サドヤワインと料理のハーモニーを楽しんで

見学ツアーにも参加してみよう

TO LABO shop&studio

美しくきらめく手作りのジュエリー
ジュエリー作りの盛んな甲府で、個性的な水晶のアクセサリーが人気のショップ。伝統工芸士の大寄さんが自ら磨く石の芸術は、見た者をとりこにする。

フローライト使用の「ラピュタ」シリーズ

甲府ぐるめ横丁

山梨の美酒美食でほろ酔い気分
個性的な飲食店が集まり、山梨のお酒やワイン、おいしいグルメを味わえる。コンセプトは「人と人がつながる山梨の食文化村」で、地元の人とも楽しく飲める雰囲気。旅の夜を思いっきり楽しもう。

信玄どりの串焼きでちょっと一杯

シェアエリアでは複数の店舗の料理を注文できる

赤ちょうちんが下がるノスタルジックな雰囲気

コチラもオススメ!寺崎COFFEE

豆選びから焙煎までこだわる
ナチュラルな雰囲気で居心地のよいコーヒースタンド。エスプレッソはマシーンにもこだわった本格的な味わい。自家製スイーツとともに楽しもう。

カプチーノ390円と自家製のマフィン

2階はカフェスペース

焙煎所を併設したお店

甲府からバスでGO!

1泊2日ならこちらもおすすめ!

武田神社

必勝祈願に訪れたい
武田家3代の館跡に建つ武田信玄公を祀る神社。宝物殿も併設する。

昇仙峡

ハイキングを楽しもう
山梨を代表する景勝地で、新緑や紅葉の時季は多くの人で賑わう。

湯村温泉郷

信玄が愛した隠し湯
弘法大師が開いたと伝わる温泉郷。富士山、甲斐駒ヶ岳を望むロケーション。

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる山梨 富士五湖・勝沼・甲府・清里'19」です。掲載した内容は、2017年12月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×