コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【湯村温泉】人気おすすめスポット!見る、食べる!

【湯村温泉】人気おすすめスポット!見る、食べる!

by mapple

更新日:2018年6月17日

甲府の北西に湧くこぢんまりとした温泉地。十数軒の宿が集まる。甲府観光のあとは温泉宿に泊まって湯めぐりを楽しもう。

ACCESS

【車で】
最寄りICから15分
中央自動車道甲府昭和ICから国道20号、県道5・7・6号経由で湯村温泉街まで6km

【バスで】
11分
JR甲府駅から山梨交通バス湯村温泉方面行きで11分、湯村温泉入口下車

湯村温泉郷ゆかりの人物資料室

湯村温泉を愛した文豪たちの資料館
昭和30年代に撮影された湯村の名所や、湯村温泉郷を愛した文豪・太宰治の等身大パネルなどがあり、往時に思いを馳せることができる。

太宰治や井伏鱒二などの資料を展示する

塩澤寺

重要文化財地蔵堂と厄除地蔵尊大祭
大同3(808)年に弘法大師が開創し、天暦9(955)年に空也上人によって開基された。毎年2月13・14日に行なわれる厄除け祭りが有名。

祭りの日はたくさんの人で賑わう

ごはんBARちろりん村

くつろげる店内でおなかも心も満たされる
旬の食材を使ったボリューム満点の料理に楽しいお酒がすすむ店。タイ風まぜご飯やグリーンカレーなどアジア料理の日替わりランチも好評。

おすすめPICK UP!

湯村温泉郷の宿に泊まって湯めぐりを楽しもう!
弘法大師によって開かれたといわれ、信玄の隠し湯として知られる湯村温泉郷。湯村温泉の宿(旅館協同組合に加盟するホテル・旅館)に泊まると湯巡り手形がもらえ、ほかの宿の風呂を1回500円でお得に利用できる(8か所で湯めぐり可)。ぜひ手に入れて、湯村温泉を満喫したい。

甲府富士屋ホテル

大浴場や檜の露天風呂でゆったりできる

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる山梨 富士五湖・勝沼・甲府・清里'19」です。掲載した内容は、2017年12月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×