コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【甲府】駅チカ酒場!うまいお酒と肴が待っている!

【甲府】駅チカ酒場!うまいお酒と肴が待っている!

by mapple

更新日:2018年6月16日

JR甲府駅の南口一帯には、山梨自慢のお酒と料理が堪能できるお酒スポットが多数。気になるお店をチェックして、夜の街に繰り出そう!

甲府ぐるめ横丁

山梨のおいしい味覚が大集合!
多彩な飲食店の集まるグルメスポット。個人店の並ぶ独立エリアと、7店舗の料理を注文できるシェアエリアに分かれ、行き来しながらお酒を楽しめる。

刺身や中華、串焼きを味わえるシェアエリア

昔懐かしい雰囲気が漂う横丁の入口

OASIS (横丁内)

ワインと牛肉の素敵なマリアージュ
山梨ワイン×甲州ワインビーフ

山梨ワインと地元野菜にこだわった料理が楽しめるワインバー。甲州ワインビーフステーキは、噛むほどにうまみがあふれ出る人気の逸品だ。
おいしいお酒で甲府の夜を楽しんで!

こぢんまりとした店内は居心地のよさ抜群

甲州ワインビーフステーキ2300円(ディナータイムのみの提供)、ワイン1杯500円~

串家 ろっか (横丁内)

じっくりと味わいたい!地酒×信玄どり
地元の銘柄肉を炭火で焼き上げた串焼きがそろう。天然塩をふって焼く信玄どりの串焼きは、じわっとうまみが広がって美味。

串焼き205円~は信玄どりのレバーなどが人気

「春鶯囀 生酒 活」や「武の井」など、山梨を代表する地酒918円~も飲むことができる

Hops And Herbs

間違いなしの組み合わせ!地ビール×甲州地どり
ビール醸造所の「アウトサイダーブルーイング」のブルーパブ。香りと深いコクが絶妙の地ビールと、「甲州地どりの手羽餃子」800円などの地元食材を活かした料理が楽しめる。
甲府でしか飲めないビールをぜひ!

バンイップ・オーストラリアン・IPA 500mℓ800円(手前)

1階の醸造所は、ガラス張りで中をのぞくことができる

Four Hearts Cafe

味も香りもたまらない!山梨ワイン×地元野菜
地元産のワインや無農薬野菜を存分に味わえるカフェレストラン。野菜本来の甘みを引き出した、人気メニュー「本日の野菜」900円~は、ワインと相性抜群だ。

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる山梨 富士五湖・勝沼・甲府・清里'19」です。掲載した内容は、2017年12月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×