トップ > 全国 x 共同湯 > 九州・沖縄 x 共同湯 > 阿蘇・熊本・大分 x 共同湯 > 別府・由布院 x 共同湯 > 由布院 x 共同湯 > 川上・湯の坪 x 共同湯

川上・湯の坪 x 共同湯

川上・湯の坪のおすすめの共同湯スポット

川上・湯の坪のおすすめの共同湯スポットをご紹介します。田舎風情を醸す茅葺き屋根の無人浴場「下ん湯」、金鱗湖にほど近い源泉掛け流しの天然温泉「御宿ぬるかわ温泉」、江戸時代から続く歴史ある温泉「乙丸温泉館」など情報満載。

川上・湯の坪のおすすめの共同湯スポット

  • スポット:4 件

川上・湯の坪の新着記事

由布院【湯の坪街道】食べ歩き&おみやげ

湯の坪街道は、みやげもの屋やテイクアウトフードの店が50軒以上立ち並ぶ由布院観光のホットスポット。新旧の気になる店をまとめてナビゲートします。食べあるき道行く人が何かしら食べ物を手にしているのも湯の坪...

【由布院】で人気!おすすめの観光・ショッピングスポット

湯布院のおみやげをチェック!おすすめのグルメみやげはこれ!スイーツ、ご飯のお供、ワインなど、どれも魅力的!

旅でおみやげを買うのは旅の大きな楽しみ。湯布院のおみやげとして、全国的に有名なロールケーキを筆頭にプリン、和菓子などのスイーツと、湯布院らしさを感じさせる加工品をクローズアップしました。王道のスイーツ...

大分【由布院・阿蘇】どんなとこ? 見どころと旅のポイントをチェック!

「由布院」「阿蘇」の2大人気観光地を中心に、由布院・阿蘇と併せて旅したい3つのエリアをご紹介。旅を計画する前に各エリアのポイントをチェックしよう!

【由布院】テーマ別おすすめランチをチェック!

由布院でランチするなら、味に定評のある食事処もいいし、由布院の四季を眺めるロケーションのいいカフェも捨てがたい!由布院で注目を集める名店から、アナタはどこをチョイスする?

【由布院】憧れの御三家宿へ!宿泊しなくても楽しめるポイント紹介

数ある由布院の宿でも「山荘無量塔」「亀の井別荘」「由布院玉の湯」は御三家と呼ばれ、全国的に名が知られる憧れの宿。宿泊客以外も利用できるパブリックスペースでは、魅力的な宿の空間が楽しめる。

湯布院で旅館を探すならコチラ!おすすめ温泉宿22選!

湯布院のおすすめ旅館をご紹介!話題の注目旅館、定番の人気宿から穴場の旅館まで、選りすぐりが勢ぞろい!

熊本【由布院・阿蘇】季節の見どころとイベントをチェック!

春夏秋冬、四季を通じて美しい風景が見られる由布院・阿蘇周辺。この景色が見てみたい!

湯布院を観光するなら湯の坪街道へ!グルメスポット、雑貨、スイーツ店が目白押し!

金鱗湖から湯の坪街道を通って由布院駅までのエリアは、湯布院の中心街。ゆっくり歩いて30分とかからない範囲に、テイクアウト専門店やスイーツショップ、雑貨屋、食事処などがひしめいています。歩いて、見て、食...

大分観光はこれでOK!押さえておきたいおすすめ観光スポットと各エリアの特徴

日本一のおんせん県を謳う大分県。温泉湧出量全国1位の別府をはじめ、国内屈指の温泉リゾートとして国内外から人気を集める由布院、炭酸系温泉として名高い長湯など、大分県には多彩な温泉地が点在しています。また...
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 4 件

川上・湯の坪のおすすめの共同湯スポット

下ん湯

田舎風情を醸す茅葺き屋根の無人浴場

由布院の観光スポットとして有名な金鱗湖畔にある共同浴場。茅葺き屋根の趣のある外観で、内風呂から露天風呂が連なる混浴。石を敷き詰めた湯船はここちよく、湖の眺めが素晴らしい。

下ん湯
下ん湯

下ん湯

住所
大分県由布市湯布院町川上1585
交通
JR久大本線由布院駅から徒歩25分
料金
入浴料=200円/

御宿ぬるかわ温泉

金鱗湖にほど近い源泉掛け流しの天然温泉

金鱗湖の近くにある施設。男女別の露天風呂と切り石、檜、三和土など7種の貸切風呂がある。大きな岩風呂は一部が屋根で覆われた半露天。宿泊施設では休憩ができる。

御宿ぬるかわ温泉
御宿ぬるかわ温泉

御宿ぬるかわ温泉

住所
大分県由布市湯布院町川上1490
交通
JR久大本線由布院駅から徒歩15分
料金
入浴料=大人430円、小人(2歳~小学生)220円/貸切風呂(2名から受付)=1650円~(1時間2名、追加1名につき大人430円、小人220円)/

乙丸温泉館

江戸時代から続く歴史ある温泉

地元の人はもちろん町外の人や観光客に広く親しまれている共同浴場。建物は昔ながらの雰囲気が残り、館内には薬師如来を祀る。湯上がりは2階の大広間でひと休みできる。

乙丸温泉館
乙丸温泉館

乙丸温泉館

住所
大分県由布市湯布院町川上2946-1
交通
JR久大本線由布院駅から徒歩5分
料金
入浴料=200円/

ゆのつぼ共同温泉

湯の坪川ほとりにたたずむ歴史ある共同浴場

かつては混浴の露天風呂だった歴史ある共同浴場。管理組合の人が一日に数回清掃するカヤの木と石を使った浴室はこぢんまりとしているが、浴槽は十分な広さ。

ゆのつぼ共同温泉
ゆのつぼ共同温泉

ゆのつぼ共同温泉

住所
大分県由布市湯布院町川上1087-1
交通
JR久大本線由布院駅から徒歩15分
料金
入浴料=200円/