トップ > 全国 > 北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 札幌 > 大通公園 > 海鮮処 魚屋の台所 札幌二条市場

カイセンドコロサカナヤノダイドコロサッポロニジョウイチバ

海鮮処 魚屋の台所 札幌二条市場

季節に応じて道内で獲れる最も質のいいバフンウニを使用

店主が市場に出向いて仕入れる、確かな味と鮮度を保った魚介が大好評。見た目も豪華な海鮮丼は上質な味わいを感じさせる。海鮮丼の種類によって8~20種類の具材がのっている。

住所
北海道札幌市中央区南二条東2丁目1小西ビル 1階 (大きな地図で場所を見る)
電話
011-251-2219
交通
地下鉄バスセンター前駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
7:00~17:00頃(ネタが売り切れ次第閉店)
休業日
不定休(GW・盆時期・年末年始は営業)
料金
こだわり生うに丼=3780円~(いくらのせはプラス320円)/うに・いくら丼=3780円~/海鮮丼(上)=3240円/
ID
1015755

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【札幌】海鮮丼は市場で食べたい! 市場内のおすすめ厳選食堂

ひとつの丼で道産の魚介をたっぷり味わえる海鮮丼。北海道中から旬の魚介が集まる地元市民御用達の二大市札幌場で、朝ごはんに食べるのが定番です!食事のあとには、北海道らしい海産物をおみやげに買えるのもうれし...

【札幌地下街】天気を気にせずに買い物が楽しめる!

JR札幌駅からすすきのまでの約2㎞が一直線に地下で結ばれている札幌。雨でも天気を気にせずに移動や買い物が楽しめるのが魅力だ。地下街直結のグルメスポットにも注目しよう。

【北海道】絶品グルメはコレ!うまいものがいっぱい!

豊かな海と肥沃な大地に恵まれた北海道。ブランド食材を使った産直料理や、風土がはぐくんだ北海道の名物料理をチェックしよう。

札幌ラーメンを食べるならここ! 味噌・醤油・塩の味ごとに人気店を厳選紹介

札幌は、王道の味を守り続ける老舗やこだわりを追求した個性派がひしめく激戦区です。定番は味噌味ですが、醤油や塩味のお店も数多くあります。今回は「おすすめのラーメン店ってどこ?」と聞かれたら必ず名前があが...

札幌グルメはここで食べたい!おすすめの人気店を厳選してご紹介

日本屈指のグルメタウン、札幌。ラーメンやジンギスカン、海鮮丼などの定番グルメ集めました。ここを押さえておけば間違いなしの王道店、人気店を一挙ご紹介します!おいしいご当地グルメは、旅には欠かせません。ぜ...

【札幌】すすきのでクラフトビール&カクテルを楽しむ!北海道一の繁華街へGO!

札幌に来たら夜の繁華街を楽しみましょう!約3500軒の飲食店がひしめく札幌一の繁華街、すすきのでは、北海道産クラフトビールを堪能できるおしゃれなビアパブや、幻想的な夜景を眺めながらカクテルが楽しめるバ...

【札幌グルメ】海鮮丼!早起きして朝獲れ魚介を食べに市場へ!

ひとつの丼の中で、北海道の新鮮魚介をたくさん味わえるのが魅力。ちょっと早起きして市場で贅沢な朝ごはんを食べよう!

道産野菜たっぷりのスープカレー! 札幌で食べるならこの店!

北海道産の新鮮野菜がたっぷり味わえる食べごたえ十分なスープカレー。濃厚系からさっぱり系までさまざまなジャンルがあり、スパイスやだしにこだわっているので、食材のうまみがとことん堪能できます。トッピングや...

【札幌グルメ】フレンチ&イタリアン!旬の食材が楽しめる!

北海道産の食材にこだわり、美食街・札幌で、「北海道フレンチ」、「北海道イタリアン」を定着させた人気店の味を召し上がれ。

札幌必食グルメ!【寿司】旬のネタを存分に堪能!

すべてが洗練された高級店から気さくな庶民派まで、実力派の寿司店が勢ぞろい!シーンに合わせて店を選ぼう。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください