トップ > 全国 > 北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 札幌 > 大通公園 > 大通公園

オオドオリコウエン

大通公園

イベント会場にもなる札幌の街づくりの基点

西1丁目から西12丁目まで、長さ約1.5kmにわたって続くグリーンベルト。札幌は碁盤の目状に区画されているが、ここがその基点。季節折々の花が植えられた花壇や芝生、樹木があり、芝生やベンチでくつろぐ人も。さっぽろ雪まつりなど、各種イベントの会場でもある。

住所
北海道札幌市中央区大通西1~12丁目 (大きな地図で場所を見る)
電話
011-251-0438(大通公園管理事務所)
交通
地下鉄大通駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
入園自由
休業日
無休
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
1000923

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【札幌地下街】天気を気にせずに買い物が楽しめる!

JR札幌駅からすすきのまでの約2㎞が一直線に地下で結ばれている札幌。雨でも天気を気にせずに移動や買い物が楽しめるのが魅力だ。地下街直結のグルメスポットにも注目しよう。

北海道おみやげ【じゃがいも】知って美味しい豆知識!

北海道の代表的な食材を使ったレシピ、知っておくと楽しい豆知識で旅をもっと楽しく!

道産野菜たっぷりのスープカレー! 札幌で食べるならこの店!

北海道産の新鮮野菜がたっぷり味わえる食べごたえ十分なスープカレー。濃厚系からさっぱり系までさまざまなジャンルがあり、スパイスやだしにこだわっているので、食材のうまみがとことん堪能できます。トッピングや...

【札幌】ご飯を食べて終わりじゃもったいない! 札幌の夜はシメパフェで決まり!

夜カフェや夜スイーツの文化が根付く札幌。なかでも飲んだ後のシメは、ラーメンではなくパフェを食べる「シメパフェ」が人気です。深夜まで営業していて、お酒と一緒に楽しめるお店が多いのもうれしいですね。おしゃ...

札幌必食グルメ!【寿司】旬のネタを存分に堪能!

すべてが洗練された高級店から気さくな庶民派まで、実力派の寿司店が勢ぞろい!シーンに合わせて店を選ぼう。

札幌でリーズナブルに寿司をいただく! コスパ最強の回転寿司に行こう

味も鮮度も高品質な北海道の回転寿司は、旬のネタがお手頃かつハイクオリティに味わえます。北海道屈指の港町・釧路や根室発祥の店はとくに人気が高いので、ぜひチェックしておきましょう。

【北海道】注目!ニュース&トピックスをチェック!

施設のニューオープンや話題のロケ地、新たなムーヴメントなど、2018年の北海道旅行に役立つ情報がめじろ押し!

札幌【ジンギスカン】専門鍋で焼く上質な羊肉がうまい!

北海道を代表する郷土料理。地元の人気店はどこも上質な肉を使い、オリジナル調味料にもこだわる。冷えたビールと一緒に味わおう!

【札幌】すすきのでクラフトビール&カクテルを楽しむ!北海道一の繁華街へGO!

札幌に来たら夜の繁華街を楽しみましょう!約3500軒の飲食店がひしめく札幌一の繁華街、すすきのでは、北海道産クラフトビールを堪能できるおしゃれなビアパブや、幻想的な夜景を眺めながらカクテルが楽しめるバ...

【札幌グルメ】寿司!どこに行ってもハイクオリティ!

カウンターに座ってじっくり味わうのもよし、回転寿司でリーズナブルに味わうもよし。あなたはどちらを選ぶ?

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください