トップ > 全国 > 北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 札幌 > 大通公園 > 北菓楼札幌本館

キタカロウサッポロホンカン

北菓楼札幌本館

「サロン」をテーマとした北菓楼の店舗

明るく開放的なショップでは、和・洋ほぼ全ての菓子を販売するほか、札幌本館限定商品も登場する。大正15(1926)年築の「北海道立文書館別館」を安藤忠雄氏が建て替えの設計をした。

住所
北海道札幌市中央区北一条西5丁目1-2 (大きな地図で場所を見る)
電話
0800-500-0318(フリーダイヤル)
交通
地下鉄大通駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
10:00~19:30、喫茶は~17:30(閉店18:00)
休業日
無休(1月1日休)
料金
要問合せ
カード
利用可能
ID
1017621

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

札幌【さっぽろテレビ塔】街中観光スポットでコレしたい!

~大通公園の東側に建つ札幌のランドマーク~札幌におけるテレビ放送開始を機に昭和31(1956)年に建造された電波塔。昭和36(1961)年には、日本初の電光時計を設置したことでも知られる。展望台のほか...

札幌必食グルメ!【北海道ブランドスイーツ】大集合!

生乳やバター、小麦など北海道産の素材を生かしたスイーツの名店が集まる札幌中心部。道内各地のスイーツを街ナカで味わおう!

札幌必食グルメ!【ラーメン】食べたいこの一杯は!

老舗から人気店まで個性豊かなラーメンが勢ぞろい!ラーメン激戦区の札幌で好みの味を見つけよう。

札幌でリーズナブルに寿司をいただく! コスパ最強の回転寿司に行こう

味も鮮度も高品質な北海道の回転寿司は、旬のネタがお手頃かつハイクオリティに味わえます。北海道屈指の港町・釧路や根室発祥の店はとくに人気が高いので、ぜひチェックしておきましょう。

【札幌】ご飯を食べて終わりじゃもったいない! 札幌の夜はシメパフェで決まり!

夜カフェや夜スイーツの文化が根付く札幌。なかでも飲んだ後のシメは、ラーメンではなくパフェを食べる「シメパフェ」が人気です。深夜まで営業していて、お酒と一緒に楽しめるお店が多いのもうれしいですね。おしゃ...

北海道の郷土料理! 札幌でジンギスカンを食べるなら、この店へ行こう!

ジンギスカンは羊肉を使った郷土料理で、北海道では家庭やアウトドアで食べることでもおなじみです。羊肉は鉄分などの栄養が豊富なうえ、野菜も一緒にたくさん食べられるので、とてもヘルシーなんですよ。また、あつ...

札幌ラーメンを食べるならここ! 味噌・醤油・塩の味ごとに人気店を厳選紹介

札幌は、王道の味を守り続ける老舗やこだわりを追求した個性派がひしめく激戦区です。定番は味噌味ですが、醤油や塩味のお店も数多くあります。今回は「おすすめのラーメン店ってどこ?」と聞かれたら必ず名前があが...

札幌グルメといえばカニ料理! 北海道各地の旬のカニを食べる!

北海道の海の幸の代表格は、なんといってもカニ。季節ごとに全道各地で水揚げされているので、札幌では一年中おいしいカニを味わうことができます。今回は、食べ放題や贅沢なコース料理のほか、リーズナブルな居酒屋...

【札幌地下街】天気を気にせずに買い物が楽しめる!

JR札幌駅からすすきのまでの約2㎞が一直線に地下で結ばれている札幌。雨でも天気を気にせずに移動や買い物が楽しめるのが魅力だ。地下街直結のグルメスポットにも注目しよう。

【札幌】道産ワイン&地ビールが楽しめるお店をチェック!

品質の高さに定評がある道産ワインに、地元のクラフトビール。それぞれに合う料理を一緒に味わいながら、サッポロの夜を満喫しよう。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください