トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 山梨・富士山 > 富士山・富士五湖 > 富士吉田 > ふじ山食堂。

フジサンショクドウ

ふじ山食堂。

浅間神社の参拝帰りに立ち寄りたい

もちもちの平太ちぢれ麺に、かつお、さば、にぼしでだしをとった醤油味のつゆがマッチ。ゴマ、山椒、唐辛子などで作られる薬味「すりだね」や自家製味噌で自分好みの味に仕上げよう。小うどん付きの定食メニューも充実。

住所
山梨県富士吉田市上吉田6丁目9-6 (大きな地図で場所を見る)
電話
0555-23-3697
交通
富士急行河口湖線富士山駅から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
11:00~14:00、土・日曜、祝日は~15:00
休業日
火曜(GW・盆時期は営業、8月26~28日休)
料金
富士登山うどん(並)=600円/
駐車場
あり | 台数:15台 | 無料
ID
19011549

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【山梨】厳選!おもてなしの宿をチェック!

富士見の絶景宿や趣ある温泉宿、高原のリゾートスパなど、個性あふれる宿をご紹介。心のこもったおもてなしで豊かな旅を楽しもう。

【富士吉田】富士山信仰のルーツ!御師町めぐり♪

御師とは、神職であり富士山の登拝者に宿坊を提供した人々のこと。かつて80軒以上の御師の家があったという、富士吉田の街を散策し、富士山信仰の歴史に触れてみよう。

【山梨】おすすめ手土産!わざわざ買いに行きたい!

熟練技から生み出される伝統工芸品や、豊かな自然を生かしたおいしいおみやげををご紹介!

【富士吉田】ご当地No.1グルメ!吉田のうどん!

ハレの日に振る舞われる富士吉田の伝統食。コシが強い麺が特徴で、市内には約60の店が味を競う。

【富士山】おすすめフォトジェニックスポットをチェック!

四季折々に美しく豊かな表情をみせてくれる富士山。写真に撮ってみんなに自慢したくなる、とっておきの富士山風景を求めて、旅にでかけてみよう!

【山梨】ご当地グルメ!美味しいもの大集合!

ご当地グルメは旅の醍醐味のひとつ。おでかけ前に山梨のおいしいものをチェックしよう!

【富士山麓】超王道みやげ!コレは買わなきゃ!

山梨や静岡を代表するご当地みやげも忘れずに!大定番のおみやげをチェックしよう!

【富士山麓】いいトコどり!1泊2日おすすめコース3選!

富士山のふもとには、絶景スポットやご当地グルメ、レジャー施設など、見どころがいっぱい!ここでは絶対におさえておきたい定番のドライブコースを3つご紹介。

【富士山麓】おすすめ土産!欲しいもの盛りだくさん!

富士山モチーフのお菓子やグッズに山梨&静岡の人気みやげなど、厳選した富士山麓のおみやげをご紹介!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください