トップ > 全国 > 関西 > 北近畿 > 城崎・但馬海岸 > 城崎・竹野 > 城崎温泉 > ゆとうや旅館

ユトウヤリョカン

ゆとうや旅館

元禄期からの伝統が漂う貫禄の老舗旅館

2000坪の広さを誇る庭園内に5つの棟が連なる貫禄の老舗宿。渡り廊下や客室棟の一部は国登録文化財で、歴史的な温泉街の景観形成に重要な役割を果たしている。気品のある粋な貸切風呂も好評。

住所
兵庫県豊岡市城崎町湯島373 (大きな地図で場所を見る)
電話
0796-32-2121
交通
JR山陰本線城崎温泉駅から徒歩8分(城崎温泉駅から巡回バス送迎あり、予約不要)
営業期間
通年
営業時間
イン15:00、アウト10:00
休業日
無休
料金
1泊2食付=20520~64800円/外来入浴食事付(13:00~14:30、17:30~20:00、食事は11:30~12:30、不定休、個室・広間利用、要予約)=8885円~/
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:15台 | 無料
ID
28001982

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【城崎温泉】夜の温泉街でご当地グルメを味わおう!

外湯を楽しんだあとはやっぱり夜の温泉街。城崎には個性派のお店がいっぱい。地酒、地ビールにご当地グルメを味わおう!

【城崎&天橋立】スイーツみやげ!味よし!見た目よし!

城崎・天橋立みやげに持ち帰りたいのが、地元素材を使ったスイーツたち。その場でいただいても思わず笑顔な味わい深い品がそろっているので、旅の先々で探してみて。

【城崎温泉】名物みやげ&食べ歩きスポットをチェック!

かわいいおみやげやご当地グルメを探して歩くのも城崎の魅力。外湯めぐりをしながら、楽しい湯の町さんぽへでかけよう。

【城崎温泉】どんなトコ?おすすめポイントをチェック!

川沿いを飾る柳が風情な町並みに、7つの外湯とさまざまな店が建ち並ぶ城崎温泉。長い歴史を有し、今も多くの観光客を魅了する温泉街を歩いてみよう。

【但馬・城崎】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

松葉ガニの水揚げが日本一の但馬海岸。全国でも有数の温泉地として人気が高い城崎、湯村。皿そばで有名な出石、そしてアウトドアスポーツが楽しめる神鍋高原やハチ高原などがある。

【北近畿】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

海と山の恵みにあふれ、一年を通して多くの観光客が訪れる京都府と兵庫県の北部。夏は海水浴、春秋はドライブ、冬は松葉ガニなど、四季を通して楽しみは尽きない!

【城崎温泉】湯上がりスイーツ&くつろぎカフェ!

散策でちょっぴり疲れたらスイーツ&カフェがおすすめ。温泉街のブレイクタイムを楽しんで。

【城崎温泉】ご当地2大名物ランチ!但馬牛&海の幸!

城崎温泉で食べたいものといえば、やっぱり海の幸をふんだんに使った料理と、ブランド牛但馬牛の料理。あまりの美味しさに思わず笑顔になれるおすすめメニューを紹介!

【城崎&天橋立】とれたて新鮮!魚介めしを食べ比べ!

北近畿エリアの旅の最大の楽しみは、なんといっても日本海の幸をおなかいっぱい食べること。地元人気も高い鮮度バツグンの魚介を出す店で、刺身定食や海鮮丼を食べくらべしてみて。

【城崎温泉】おすすめ温泉宿をチェック!

1400年の歴史を誇り、文人墨客をはじめ多くの人に愛されてきた城崎温泉。約80軒ある宿から、旅のテーマに沿った1軒を選ぼう。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください