トップ > 全国 > 関西 > 北近畿 > 城崎・但馬海岸 > 城崎・竹野 > 城崎温泉 > かに王国開国式

カニオウコクカイコクシキ

かに王国開国式

城崎温泉がカニ一色に染まる

但馬名物・松葉ガニ。解禁から3月までのシーズン中、城崎温泉は「カニ王国」となる。開国式では大臣の任命や絶叫大会などが行われ、期間中は多彩なイベントで盛り上がる。

住所
兵庫県豊岡市城崎町今津JR城崎温泉駅前 (大きな地図で場所を見る)
電話
0796-32-3663(城崎温泉観光協会)
交通
JR山陰本線城崎温泉駅からすぐ
営業期間
11月23日
営業時間
11:00~
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
ID
28010726

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【城崎温泉】ご当地2大名物ランチ!但馬牛&海の幸!

城崎温泉で食べたいものといえば、やっぱり海の幸をふんだんに使った料理と、ブランド牛但馬牛の料理。あまりの美味しさに思わず笑顔になれるおすすめメニューを紹介!

【城崎温泉】外湯めぐり!但馬の人気温泉街を満喫!

城崎温泉の大きな楽しみが外湯めぐり。大谿川沿いに点在する七つの外湯をゆっくり楽しみながら浴衣姿で町歩き。のんびり開放感に満ちた休日を過ごそう。

【城崎温泉】名物みやげ&食べ歩きスポットをチェック!

かわいいおみやげやご当地グルメを探して歩くのも城崎の魅力。外湯めぐりをしながら、楽しい湯の町さんぽへでかけよう。

【城崎&天橋立】スイーツみやげ!味よし!見た目よし!

城崎・天橋立みやげに持ち帰りたいのが、地元素材を使ったスイーツたち。その場でいただいても思わず笑顔な味わい深い品がそろっているので、旅の先々で探してみて。

【北近畿】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

海と山の恵みにあふれ、一年を通して多くの観光客が訪れる京都府と兵庫県の北部。夏は海水浴、春秋はドライブ、冬は松葉ガニなど、四季を通して楽しみは尽きない!

【城崎温泉】夜の温泉街でご当地グルメを味わおう!

外湯を楽しんだあとはやっぱり夜の温泉街。城崎には個性派のお店がいっぱい。地酒、地ビールにご当地グルメを味わおう!

【城崎&天橋立】名物グルメ!どれを食べても大満足!

城崎&天橋立は山海の幸の宝庫。なかでもブランド食材の但馬牛やカニ、出石そばは必食。ローカル色満点の一品も合わせて、思う存分召し上がれ。

【城崎温泉】湯めぐり!7つの共同浴場を徹底チェック!

洞窟のようなお風呂や美しい緑に癒される露天風呂など、7つの共同浴場が川沿いに点在する城崎。個性豊かな温泉をいくつもめぐってお気に入りの湯を見つけよう。

【城崎温泉】湯上がりスイーツ&くつろぎカフェ!

散策でちょっぴり疲れたらスイーツ&カフェがおすすめ。温泉街のブレイクタイムを楽しんで。

【城崎&天橋立】とれたて新鮮!魚介めしを食べ比べ!

北近畿エリアの旅の最大の楽しみは、なんといっても日本海の幸をおなかいっぱい食べること。地元人気も高い鮮度バツグンの魚介を出す店で、刺身定食や海鮮丼を食べくらべしてみて。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください