トップ > 全国 > 関西 > 奈良 > 山の辺の道・長谷・室生 > 山の辺の道 > 桜井 > 山辺の道 花もり

ヤマノベノミチハナモリ

山辺の道 花もり

旅に華を添える自然豊かな食事処

かわいらしい店内で、春はいちご、夏は梅、秋は栗といった季節の素材を使うデザートが味わえる。挽きたてのきな粉で味わうお抹茶とわらび餅のセットもおすすめ。庭先を彩る季節の花々も楽しみのひとつ。

住所
奈良県桜井市茅原222-4 (大きな地図で場所を見る)
電話
0744-46-4260
交通
JR桜井線三輪駅から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
10:00~16:30(閉店17:00)
休業日
月曜、祝日の場合は翌日休(2・8月は臨時休あり、年末休)
料金
花もり季節弁当(デザート付き、要予約)=2000円/花もり野菜膳=1050円/挽きたてきな粉のわらび餅=500円/コーヒー=450円/丹波産渋皮栗ぜんざい(餅入り)=800円/月替わりの花もり弁当=2000円/お抹茶とわらび餅のセット=750円/
ID
29010618

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【奈良】三輪そうめん!本場のおすすめ店をチェック!

そうめん発祥の地、桜井市三輪。清水と適度な気候条件に恵まれたこの地のそうめんは古くから日本一と讃えられてきた。冷たいそうめんだけでなく、ふっくら温かいにゅうめんもおすすめ。

【奈良】太古の道でカフェ&ごはん!おすすめ店をチェック!

美しい自然が広がる山裾を歩いて行く山の辺の道。ひと休みのカフェも、雰囲気や味にこだわりが詰まった素敵なお店がたくさん。ほっとひと息をつこう。

【奈良・桜井】で人気!おすすめの観光スポット

万葉歌にもしばしば登場する歴史ある地。今は奈良観光の中心から離れたのどかな町だが、由緒ある仏像や建築を有する寺社が点在している。秋になると、見事な紅葉が広がり、また違った表情が楽しめる。

【奈良】山の辺の道ウォーキング!おすすめスポット!

古代から多くの人々が行き交った道。素朴な農道沿いに名所旧跡が点在しており、のどかな風景を楽しみながら歴史散策が楽しめる。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください