エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 中国・四国 > 山陰 > 鳥取 > 鳥取 > 鳥取砂丘 > 鳥取砂丘 砂の美術館

トットリサキュウスナノビジュツカン

鳥取砂丘 砂の美術館

鳥取砂丘 / 美術館

世界初の砂像を展示する美術館

砂を使った彫刻を展示する、世界初の美術館。「砂で世界旅行」をコンセプトに、毎年テーマを変えて世界トップクラスの砂像彫刻家が制作する。第13期のテーマは「チェコ&スロバキア編」。2国の美しい建物や自然、歴史やそこに伝わる物語を表現している。

鳥取砂丘 砂の美術館の画像 1枚目
鳥取砂丘 砂の美術館の画像 2枚目
鳥取砂丘 砂の美術館の画像 3枚目
鳥取砂丘 砂の美術館の画像 4枚目

鳥取砂丘 砂の美術館の詳細情報

住所
鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17 (大きな地図で場所を見る)
電話
0857-20-2231
交通
JR鳥取駅から日本交通鳥取砂丘行きバスで22分、砂の美術館前下車すぐ
営業期間
2022年7月上旬(予定)~2024年1月3日
営業時間
9:00~15:30(閉館16:00)
休業日
期間中無休(展示替え期間休)
料金
大人800円、小・中・高校生400円 (障がい者手帳提示で本人と同伴者1名無料)
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:30台 | 無料
ID
31010509

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

鳥取砂丘 砂の美術館と同じエリアの記事

鳥取のおすすめスイーツ!自然な甘さが楽しめるスイーツがいっぱい!

鳥取のおすすめスイーツをご紹介!二十世紀梨などのフルーツをはじめ、牛乳や卵など鳥取産の食材を使ったスイーツをピックアップ。大自然の恵みが生み出す甘みにうっとりすること間違いなしです!

鳥取のおすすめ土産 今買いたい鳥取土産を徹底紹介!

鳥取土産をご紹介!鳥取砂丘には、定番のクッキーや和菓子以外にも、鳥取砂丘の砂で焙煎された珍しいコーヒーや、鳥取二十世紀梨のスイーツなど、欲しいものがめじろ押し。レトロな町並みでの散策が楽しめる倉吉には...

【鳥取】一度は行ってみたい!おすすめ絶景&名所!

鳥取県には自然が生み出した雄大な鳥取砂丘や大山、浦富海岸をはじめ、そこだけでしか見ることができない美しい風景がたくさんある。鳥取への旅でぜひ訪ねてみたい観光名所がこちら。

【鳥取】日帰りおすすめ観光モデルコース!鳥取砂丘や名所旧跡も1日でひとめぐり!

鳥取砂丘をメインに、鳥取市内の街なか周辺の見どころを車でめぐる1日観光モデルプランがこちら。鳥取市街中心に近い観光施設は駐車場を備えていないところもあるので、事前に周辺の駐車場もチェックしよう。

鳥取観光の2泊3日おすすめモデルコース!訪れたい必見スポットを網羅!

鳥取観光を2泊3日で楽しむおすすめモデルコースをご紹介!日本海に沿って東西に広がる鳥取県は、車で観光名所をめぐるのが効率的です。西部の境港にある水木しげるロードから中部の大山と名探偵コナンの町・北栄町...

鳥取砂丘の楽しみ方を徹底紹介!らくだに揺られて日本一の砂丘でを満喫!

鳥取砂丘の楽しみ方をご紹介!長い年月をかけて誕生した広大な鳥取砂丘は、見て、歩いて、楽しめる鳥取随一の景勝地。その魅力を存分に体感するための基本知識と遊び方をご紹介します。鳥取砂丘では、広々とした砂の...

鳥取のおすすめ日帰り温泉10選!疲れた身体を癒そう!

鳥取のおすすめ日帰り温泉スポットをご紹介!鳥取観光で疲れた身体を、日帰り温泉で癒すというのもおすすめです。日帰り温泉なら気軽に立ち寄れるのも嬉しいですよね。それでは鳥取のおすすめ日帰り温泉スポットをご...

鳥取グルメ 海鮮丼・カニ・B級グルメ…鳥取グルメを味わうならココ!

鳥取のおすすめグルメをご紹介。漁港で揚がる新鮮な海の幸をふんだんに味わえるお店や、鳥取ならではのB級グルメが味わえるお店を厳選。海鮮丼、カニなどの新鮮な海の幸グルメや、カレー、焼きそばなどB級グルメが...
もっと見る

鳥取砂丘 砂の美術館の近くのスポット

鳥取砂丘 砂の美術館のエリア × テーマ

トップ > 日本 > 中国・四国 > 山陰 > 鳥取 > 鳥取 > 鳥取砂丘
トップ > 見どころ・レジャー > 文化施設 > 美術館
トップ > 日本 x 美術館 > 中国・四国 x 美術館 > 山陰 x 美術館 > 鳥取 x 美術館 > 鳥取 x 美術館 > 鳥取砂丘 x 美術館