トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 阿蘇・くじゅう > 阿蘇・内牧 > 仙酔峡

センスイキョウ

仙酔峡

阿蘇・内牧 / 渓谷

山肌が鮮やかなピンク色に染まる

中岳と高岳の北麓にある峡谷で、阿蘇山が噴火した際の溶岩流が形成。山肌には約5万株のミヤマキリシマが自生し、毎年5月中旬になると、一帯は鮮やかなピンク色に染まる。

仙酔峡の画像 1枚目
仙酔峡の画像 2枚目
仙酔峡の画像 3枚目
仙酔峡の画像 4枚目
仙酔峡の詳細情報
住所
熊本県阿蘇市一の宮町宮地東小堀 (大きな地図で場所を見る)
電話
0967-22-8181(一の宮インフォメーションセンター)
交通
JR豊肥本線宮地駅からタクシーで15分
営業期間
通年(ミヤマキリシマの見頃は5月中旬)
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:200台 | 無料
ID
43000572

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

仙酔峡と同じエリアの記事

熊本【阿蘇神社】パワースポット観光! お参り&門前町グルメ!

阿蘇神社は、阿蘇を開拓したといわれる神様が祀られるパワースポット。神社の門前町は、そこかしこに名水が湧き、食事処やみやげ店が軒を連ねる。神社で運気アップを祈願したら、美味しいご当地グルメやスイーツでさ...

熊本【阿蘇】絶景スポット! ココでしか見られない景色に出会う!

初夏の深緑をはじめ、幻想的な雲海や伝統行事など一年を通してフォトジェニックな四季の表情を見せる阿蘇。せっかく行くなら絶景と称される景勝地のベストシーズンを狙って目に焼き付けよう。

阿蘇カルデラは世界最大級!阿蘇の世界ジオパークで自然を満喫しよう

世界最大級の阿蘇カルデラに、壮大な自然が展開する阿蘇。世界ジオパークに認定された阿蘇山周辺の見どころや、阿蘇の自然を体感できるスポットをご紹介。

【熊本】最新ニュース&トピックス!行く前にチェック!

天守閣が完成した熊本城、架け替えが完了した新阿蘇大橋、熊本県と人気漫画『ONEPIECE』が連携した復興プロジェクトなど、熊本にはでかけてみたくなるニュースがめじろ押し!

【阿蘇】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

ダイナミックな阿蘇山が迫る

阿蘇グルメ【郷土料理】地元に受け継がれる故郷の味!

阿蘇に古くから伝わる料理といえば、囲炉裏であぶる田楽と地元の恵みが詰まった高菜めし、だご汁。ほっかほかのおふくろの味で心も体もあたたまろう。

【由布院・阿蘇】ドライブ途中に立ち寄りたい!道の駅!

ドライブがてら立ち寄りたいのが道の駅。周辺の観光情報を仕入れ、その土地ならではの味を楽しみ、地元産品をゲットしよう。

熊本【阿蘇】焼きたてパン! 人気おすすめ店をチェック!

名水が点在する阿蘇はとくに良質な水が湧出している。その清水を使い、こだわり抜いた素材と職人のアイデアを盛り込んだパンを食べれば、体が喜ぶこと間違いなし。

大分【由布院・阿蘇】どんなとこ? 見どころと旅のポイントをチェック!

「由布院」「阿蘇」の2大人気観光地を中心に、由布院・阿蘇と併せて旅したい3つのエリアをご紹介。旅を計画する前に各エリアのポイントをチェックしよう!

【阿蘇】古民家レストラン!スローな時間が流れる空間!

高い天井にがっしりと重厚な梁、巨大な大黒柱に目を見張る古民家レストランも阿蘇の魅力のひとつ。木が放つ香りを楽しみながら、ゆったり時間が流れる店内で、ランチやスイーツを楽しもう。
もっと見る

仙酔峡のエリア × テーマ

トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 阿蘇・くじゅう > 阿蘇・内牧
トップ > 見どころ・レジャー > 自然地形 > 渓谷
トップ > 全国 x 渓谷 > 九州・沖縄 x 渓谷 > 阿蘇・熊本・大分 x 渓谷 > 阿蘇・くじゅう x 渓谷 > 阿蘇・内牧 x 渓谷