トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 鹿児島・宮崎 > 屋久・奄美 > 屋久島 > 茶屋ひらの

チャヤヒラノ

茶屋ひらの

膳を賑わす島流スローフード

女将が栄養バランスを考えつつ腕をふるった「屋久然料理」が味わえる。一品ずつ運ばれてくる料理は、島でとれたトビウオを使った料理をはじめ、全15品。

住所
鹿児島県熊毛郡屋久島町安房2617-3 (大きな地図で場所を見る)
電話
0997-46-2816
交通
宮之浦港から種子島・屋久島交通栗生橋行きバスで44分、平野下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
11:00~14:30(閉店15:00)、18:00~21:00(閉店21:30、要予約)
休業日
不定休
料金
屋久然料理=2160円~(昼)・3780円~(夜)/
駐車場
あり | 台数:20台 | 無料
ID
46010333

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【屋久島】おすすめグルメ!山海の恵みをいただきます!

海や山の幸が豊富な屋久島では島の食材を楽しめる店はもちろん、手軽に味わえるランチやのんびりできるカフェなどシーンに合わせて選ぶことができる。素朴な郷土料理から島時間を楽しむおしゃれなカフェまで、島の恵...

【屋久島】かわいいウミガメを見に行こう!

屋久島は、世界でも数少ないウミガメの産卵地。産卵のために上陸する親ガメや、ふ化したばかりの子ガメたちに影響がおよばないよう、ルールをきちんと守って観察しよう。

【屋久島】手作り体験!自分だけのオリジナルグッズを作ろう!

屋久島ならではの屋久杉や島の貝殻、植物を使った多彩なモノ作りは旅の記念におすすめ。色合い豊かなキャンドルや杉の香りが漂う小物など、自分だけのオリジナルグッズを作ろう。

【屋久島】どんなトコ?見どころ&基本情報をチェック!

島内の9割を森林が占め、壮大な自然絵巻が展開する屋久島。20年以上前に世界遺産に登録された島には語り尽くせない歴史と多くのエピソードがある。屋久島への旅支度とともに、その自然をひもといてみよう。

【鹿児島】島旅のポイント&基本情報をチェック!

屋久島をはじめとする鹿児島県南部の大海原に点在する薩南諸島は、ダイナミックな自然を舞台に、島人たちの個性豊かな文化が息づく島々。各島の特徴や体験したい必須ポイントをダイジェストでお届け。

【屋久島】ヤクスギランド!屋久杉探検コースをチェック!

倒木、更新、合体と屋久杉のメカニズムが集約したヤクスギランドは屋久杉のオンパレード。遊歩道沿いに現れる樹齢数千年の巨木たちのさまざまな生き方にふれてみよう。

【屋久島】最旬おすすめ土産!定番から注目雑貨まで!

「屋久島といえば」といった定番の味みやげや、ついつい買いたくなる注目雑貨まで、とっておきの屋久島アイテムをセレクト。ばらまき用にも、自分用にも買っておきたい逸品ぞろいだ。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください