トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 沖縄 > 八重山諸島 > 石垣島 > 石垣タウン > 桃林寺・権現堂

トウリンジゴンゲンドウ

桃林寺・権現堂

国の重要文化財になっている臨済宗の寺。権現堂は再建されたもの

薩摩藩の進言により建立した臨済宗の寺。仁王像は沖縄最古の木彫像。隣接の権現堂は明和8(1771)年の大津波で壊滅後再建した。沖縄最古の木造建築で国の重要文化財。

住所
沖縄県石垣市石垣285 (大きな地図で場所を見る)
電話
0980-82-2142
交通
南ぬ島石垣空港からタクシーで30分
営業期間
通年
営業時間
7:00~19:00(閉門、冬期は~18:00)
休業日
無休
料金
無料
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:10台 | 無料
ID
47000897

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【石垣島】カルチャー体験で島の文化に触れよう!

島ならではの文化に触れるのも旅の楽しみのひとつ。焼物や民具、織物などさまざまな手仕事や郷土料理体験にチャレンジしよう!

【石垣島】人気おすすめビーチの基本情報をチェック!

透き通った海と白い雲を浮かべた空の青が混じり合う南国のビーチ。アクティブにシュノーケリングしたり、のんびり海水浴を楽しむのにおすすめのビーチをご紹介。

【石垣港離島ターミナル】から高速船で島めぐり

石垣港離島ターミナルから高速船をじょうずに利用すれば、1日に2、3島めぐりができる。同じコースを個人で行く場合と、船会社のツアーに参加する場合で比較してみよう。

【石垣港離島ターミナル】石垣島から近くの島へ!

石垣島と離島を結ぶ高速船の拠点。船会社やツアー会社のカウンター、おみやげショップ、飲食店が並ぶターミナルから、高速船へ乗船しよう。

【石垣島】絶景ドライブスポットをチェック!

サンゴ礁の海から亜熱帯の森まで、豊かな自然に触れる絶景スポットが点在している石垣島。青い海を眺めながら、爽快なドライブを楽しもう。

【石垣島】ロケーション自慢のカフェをチェック!

目の前に広がる青い海にうっとり、緑豊かな庭でくつろげるなど、ロケーション自慢のカフェをご案内。居ごこちのよさは言うまでもなし!

【石垣島】食堂ごはんで沖縄家庭料理を味わう♪

地元客いきつけの食堂は、あじくーたー(うまみたっぷりでコクのある味)な料理がフルラインナップ。ほのぼのとした南の島風情と一緒に、おいしい時間を過ごしたい。

【石垣島】地産地消レストラン 島食材たっぷり!

石垣島の自然がもたらす食の恵み。豊かな島の食材を多彩な調理法で楽しませてくれる、腕利きのシェフがいるレストランをご案内。

【石垣島】リゾートホテルから民宿までご紹介

沖縄本島、西表島に次いで3番目に大きな島。リゾートホテルから民宿まで、宿の種類は幅広い。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください