コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【富良野】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

【富良野】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

by mapple

更新日:2018年4月19日

富良野の人気スポットをご紹介!

+αの楽しみ方

・ワインやチーズの製造工程を見学

・ロケーションのよいカフェ&レストランに立ち寄り

・「フラノマルシェ」で農産物加工品や新鮮な野菜をおみやげに

見る

風のガーデン

中御料
450品種の草花が咲く英国風庭園
2008年に放映されたドラマ『風のガーデン』の舞台。白い壁が印象的なグリーンハウスも撮影当時のまま。

所要:1時間

約2年をかけて造られたという

グリーンハウスは内部見学が可能

後藤純男美術館

上富良野
後藤純男の日本画を堪能する
日本画の巨匠・後藤純男の作品を約130点展示。北海道の風景をはじめ、京都や奈良、ヨーロッパなどの四季を描いた色鮮やかな作品に魅せられる。

所要:30分

展示室6室のほか、素描展示室がある

ふらのワイン工場(富良野市ぶどう果樹研究所)

富良野郊外
「ふらのワイン」の製造工程を見学
山の中腹に建つワイン工場。「ふらのワイン」の製造工程や熟成庫を見学できるほか、雄大な景色を眺めながらワインを試飲できる。

所要:30分

ワインやワイングッズも販売

「ふらのワイン」(赤・白各1281円)

食べる

フラノ寶亭留 フラノフレンチ

富良野郊外
繊細さと豪快さが奏でる創作フレンチ
和の繊細さにフレンチの技法を織り交ぜたフラノフレンチ。自家菜園で収穫したフレッシュな野菜をふんだんに使い、素材のよさを生かした料理を提供。

予算:昼5400円~、夜10800円~

心もお腹も満たされる癒しの空間

菓子工房フラノデリス

北の峰
富良野産の牛乳や卵がたっぷり
富良野の牛乳や卵を使う生菓子や焼き菓子が評判。創業以来大人気の「ドゥーブルフロマージュ」をはじめ、常時20種類以上のケーキが並ぶ。

3層に分かれたふらの牛乳プリン(1個324円)

珈琲 森の時計

中御料
ドラマ撮影のために建てられた喫茶店
ドラマ『優しい時間』に登場した喫茶店。家具などはすべてロケ時のもの。カウンターでは自分でコーヒー豆をミルで挽くことができる。

3種から選べるケーキセット

撮影のために建てられた店

きゃらうえいふらのレストランまじょらむ

上富良野
雄大な景色を望むレストラン
自社工場でつくるベーコンやソーセージを使ったメニューが味わえる。「上富良野ポークステーキ」や「ふらの和牛ハンバーグ」などが人気。

「上富良野ポークステーキ」(1200円)

窓からは十勝岳連峰を望む

買う

富良野チーズ工房

富良野郊外
地元牛乳を使った良質なチーズ
世界でも珍しいワイン入りチーズを販売。ナチュラルチーズの製造工程の見学や、バターやアイスクリームなどを造ることができる体験工房も人気。

ワイン入りチーズ(1420円)など

ふらのジャム園共済農場

麓郷
新鮮食材でつくる無添加ジャム
北海道産野菜や果物を使った手作りの無添加ジャムが人気。糖分はひかえめに原料の味を凝縮したジャムは、ハスカップなど38種類取りそろえている。

手作りジャム(各140g)432円~

ショッピングエリア 「ニングルテラス」

中御料
ログハウスで楽しいおみやげ探し
「新富良野プリンスホテル」の森にある、倉本聰氏プロデュースのショッピングエリア。散策路があり、ログハウスのショップやカフェが点在している。

夜はイルミネーションが灯る

カンパーナ六花亭

富良野郊外
富良野限定品がそろう「六花亭」
2万4千坪の丘陵地にぶどう畑が広がり、奥に十勝岳が見える「六花亭」直営店。「ぶどうソフト」など、富良野ならではの限定商品に注目。

ぶどうオムレツ(210円)

敷地内に広がる一面のぶどう畑

エリアの人気宿

富良野のホテルは富良野駅周辺と北の峰エリアに集中

新富良野プリンスホテル

彩りを変えながら移りゆく雄大な大自然を満喫できるリゾートホテル。富良野温泉「紫彩の湯」も好評だ。

おみやげスポット

フラノマルシェ

富良野
富良野地方の特産物が豊富にそろう
地元の農産物や加工品、富良野ならではのグルメの魅力を発信する施設。「フラノマルシェ1」と「フラノマルシェ2」からなり、農産物直売所や物産センター、テイクアウトフード店などが多数並ぶ。

富良野みやげがなんでもそろう。まとめ買いにもおすすめだ

人気BEST3

●野菜各種 価格は商品により異なる
40~50種類の旬の富良野産野菜が並ぶ。じゃがいもや玉ねぎが人気

●ふらのじゃがバターすいーとぽてと5個入り・1296円
じゃがいもを使った北海道ならではのスイートポテト

●ジャム各種 594円〜
味はハスカップやブルーベリーなど。使いやすいパウチタイプ

旅ネタCOLUMN

十勝岳の自然に囲まれた北海道一高所にある温泉

十勝岳連峰の中腹に位置する温泉郷「十勝岳温泉」は、北海道で最も高い位置にある温泉。なかでも老舗の温泉宿「湯元凌雲閣」は、十勝岳の大パノラマを見ながら入浴できる。また、森の中の無料の露天風呂「吹上露天の湯」は、TVドラマ『北の国から』のロケ地として一躍有名になった秘湯として人気だ。

森の中にある「吹上露天の湯」

はみだしCOLUMN

ジェットコースターの路

高低差約100mのアップダウンの激しい直線道路が続くことから、この呼び名がついた。上がって行くにしたがい丘陵や田園の景色が広がり、十勝岳連峰も見渡すことができる。

富良野ロープウェー

富良野盆地と大雪山連峰十勝岳の大パノラマが一望できるロープウェー。標高900mの山頂に登場した「パノラマデッキ」から絶景を満喫できる。

筆者:mapple

まっぷる北海道’19

発売日:2018年02月05日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる北海道'19」です。掲載した内容は、2017年5月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×