>  >  >  >  >  > 

【仙台駅周辺】で人気!おすすめのグルメ・ショッピングスポット

まっぷるマガジン

更新日:2018年8月4日

この記事をシェアしよう!

【仙台駅周辺】で人気!おすすめのグルメ・ショッピングスポット

西口にはショッピングビルや多彩なジャンルの飲食店が建ち並ぶ。東口にはエンタメスポットや野球場もあり、周辺は多くの人で賑わっている。

旬房 街道 青葉

東北の旬の味と地酒を堪能
新鮮な旬の魚や、地場産の野菜を使った料理がリーズナブルに楽しめる。利き酒師もいるので、豊富にそろう地酒のなかから、料理に合う銘柄を選んでもらうのもおすすめだ。

旬房 街道 青葉

刺身盛り合わせ(5点)2500円。旬の魚をくつろげる店内でゆっくり味わおう

漁亭浜や エスパル店

鮮魚を刺身や季節の丼で贅沢に
かつて名取市閖上にあった料理店の味が仙台で復活。旬の魚介を豪快に盛り合わせた刺身や季節の丼など、鮮度の良さを生かした海鮮料理を味わえる。料理に合う地酒も豊富。

漁亭浜や エスパル店

仙臺居酒屋 おはな

宮城の厳選素材が勢ぞろい
宮城近郊で獲れた魚介や、市内の契約農家から届く旬菜を使った料理を、利き酒師が選ぶ15蔵30種類の地酒とともに楽しめる。時季によっては蔵元直送の秘蔵の銘柄に出会えることも。

仙臺居酒屋 おはな

さばいたばかりの新鮮な魚介が味わえる刺身盛り合わせ(2〜3人前)2500円

伊達のいろり焼 蔵の庄 総本店

東北の旬を最大限に生かした料理
仙台せり鍋をはじめとする郷土料理や、金華さば、牛たんなど地元の食材を炭火でじっくり焼き上げた囲炉裏焼きが名物。東北各地の地酒を種類豊富に取りそろえる。

伊達のいろり焼 蔵の庄 総本店

仙台せり鍋(11〜2月)2〜3人前2300円

三陸魚貝 地酒 伊達路

趣向を凝らした旬の料理
古民家風の温かみのある店内で、仙台名物を一度に味わえる。牛たん焼き、三陸の新鮮魚介、味わい豊かな宮城の地場野菜などを使った料理を地酒とともに楽しもう。

三陸魚貝 地酒 伊達路

コース料理のほか牛舌焼1200円、刺身3点盛1500円などの一品料理がそろう

奥州魚河岸酒屋 天海のろばた 本店

三陸旬魚の豪快盛り合わせ
板前歴30余年の親方が厳選した「お刺身おまかせ盛り」は、豪快なまぐろの中落ちをはじめ、三陸産の旬魚がてんこ盛り。宮城の地酒など常時20種類以上の日本酒もそろう。

奥州魚河岸酒屋 天海のろばた 本店

お刺身おまかせ盛り(2〜3人前)2000円〜。写真は5人前

伊達の旬菜 みわ亭

くつろぎの空間で旬の味を
仙台牛や地場野菜、獲れたての魚介など、県産の旬の味が存分に堪能できる。気配りの行き届いた接客も魅力。純和風の落ち着いた雰囲気の店内で、こだわりの料理をゆっくり賞味しよう。

伊達の旬菜 みわ亭

仙台牛鉄板焼 1800円

1 2 3

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる仙台・松島 宮城'19」です。掲載した内容は、2017年7月~11月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください