P2020373

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2024年2月19日

韓国でお土産を買うならこれは外せない!喜ばれる人気の韓国土産25選

韓国に行ったら絶対に買ってほしい、送って喜ばれる韓国のお土産をご紹介。

お菓子・食品・女性受け・男性受け・アクセサリーのカテゴリーごとに、チェックすべき韓国のお土産を紹介しています。自分土産の参考にもなりますよ。

韓国旅行の前にチェックして、人気のお土産を買い忘れて後悔しないようにしてくださいね。

韓国お菓子の人気のお土産5選


ここでは、安くて配りやすい人気の韓国お菓子のお土産を5つ紹介します。

韓国お菓子の人気のお土産1.ナッツ菓子


韓国のナッツ菓子のお土産と言ったらこれ!といえるほど有名な「Tom’s Farm フレーバーアーモンド」。色々なフレーバーのアーモンドがあるので、味の好みに合わせて買うことができます。

一番定番なのはハニーバターアーモンド。蜂蜜の甘さとバターの芳醇な香りが相性抜群です。

甘じょっぱい味が好きな人にはたまらない、韓国のお土産にぴったりのお菓子です。

韓国お菓子の人気のお土産2.スナック菓子


子どもにも大人にも人気なのは「スナック菓子」。韓国のりをスナック菓子にしたものや、辛い物から甘いものまでたくさんの種類があります。値段が高くないのもうれしいポイントですね。

ただ、袋に入っているためたくさん買うとかさばってしまったり、ほかの荷物で圧迫されて中身が粉々にならないように注意が必要です。

韓国お菓子の人気のお土産3.ワッフル


韓国の長年のヒット商品であるワッフル「クラウンバターワッフル」。ほんのりとした甘さとバターの香ばしさがたまらない、誰に渡しても間違いのないお土産にピッタリの人気商品です。

中身は個包装になっているので人に配りやすく、個包装の中には3枚もバターワッフルが入っているので、もらった人も満足感が高いです。

韓国お菓子の人気のお土産4.ブラウニー


日本でも人気の韓国のブラウニーと言えば「マーケットオー リアルブラウニー」。手作り感のある濃厚なチョコブラウニーはお土産におすすめです。

厳選したカカオ豆からつくられたチョコレートをたっぷり52%も使用し、しっとりサクサクのブラウニーは本格的なおいしさです。

韓国お菓子の人気のお土産5.薬菓


韓国の伝統的お菓子の「薬菓」。ボタンやお花のような見た目が可愛いお菓子。

はちみつやシロップが使われていて、生地は油であげてあるので、ドーナツやサーターアンダギーのような甘いお菓子です。

薬菓は韓国のスーパーやコンビニで、手軽に小分けになったものをお土産用に買うことができます。

韓国の定番食品のお土産5選


次はお土産におすすめの定番の韓国食品を5つ紹介します。

韓国の定番食品のお土産1.韓国のり


喜ばれること間違いなしな、韓国の定番お土産の「韓国のり」。韓国のりはとても安く、個包装になっているため多くの人に配るのにとても適しています。

現在ではオーソドックスな韓国のりだけではなく、にんにく風味のものなど色々な種類があります。メ食べ比べて見るのも面白いですね。

韓国の定番食品のお土産2.インスタントラーメン


日本でも人気な韓国の「インスタントラーメン」。お土産として優れている点は、種類が多いところ。定番の「辛ラーメン」や「ブルダック炒め麺」から韓国でしか買えない商品など、相手の好みにあわせて選ぶことができます。

スーパーなどで気軽に手に入るので、お土産に迷った方はぜひ買ってみてください。

韓国の定番食品のお土産3.ヨーグルト


おすすめは、韓国定番のヨーグルト「viyott」。ヨーグルトとシリアルがセットになった商品です。

注意点は、ほかの食品と比べて日持ちしない(賞味期限まで2週間程)ことと、持って帰るときに中身が漏れないように気をつけないといけないこと。漏れないように袋にいれてもって帰りましょう。

韓国の定番食品のお土産4.パウチドリンク


韓国のコンビニで必ず売っている「パウチドリンク」。

フルーツドリンクやコーヒー、紅茶など種類が多くあり、値段も1200〜2000ウォンほどで買うことができるためコスパもよくお土産におすすめ。

コンビニで手軽に買えて種類も豊富、しかも安いとうれしいポイント満載です。

韓国の定番食品のお土産5.缶詰


お土産におすすめの缶詰は、韓国の焼肉で欠かせないミョンイナムル、いわゆる「行者ニンニクのナムル」。

韓国でサムギョプサルを食べる際に、必ずと言っていいほどセットで食べる行者ニンニクは、スーパーなどに缶詰で売られています。

日本ではあまり見かけないですし、日持ちもするのでお土産にぴったりの商品です。

韓国の女性に人気のお土産5選


ここからは、女性に喜ばれること間違いない韓国のお土産を紹介します。

韓国の女性に人気のお土産1.シートマスク


女性に人気の韓国のお土産といえば「シートマスク」。シートマスクは1個売りやセット売りなどバリエーション豊富なので、目的にあわせて量を調節しやすいのもおすすめです。

最近はシートマスクだけではなく、粉と水やジェルなどを混ぜ合わせて作るモデリングマスクも人気となっています。美容大国の韓国ならではのお土産です。

韓国の女性に人気のお土産2.韓国コスメ


日本でも大人気の「韓国コスメ」は、お土産に買って帰ると喜ばれること間違いなし。日本では未発売のコスメもたくさんあるので、そういったものをお土産にするのもおすすめです。

人によって似合う色が変わるので、コスメに詳しくない方はあらかじめ送る相手に希望を聞いておくのが無難です。もちろん、自分へのお土産として韓国コスメを買うのもおすすめです。

韓国の女性に人気のお土産3.美容液


テクスチャーや目的に合わせて選択できる「美容液」も、女性に人気の韓国のお土産のひとつ。韓国の美容液は、セラム・アンプル・エッセンスといった色々な呼び名があります。

肌性質や好みに合わせて、成分やテクスチャーを選んで自分へのお土産や人へのプレゼントとしても喜ばれること間違いありません。

韓国の女性に人気のお土産4.サプリメント


サプリメントも女性に人気の韓国土産。特に、ビタミン界のエルメスと呼ばれている「オーソモール イミュンマルチビタミン&ミネラル」というサプリは、多くの韓国アイドルが愛飲していると話題になり、韓国で大バズりしている商品です。

液体と錠剤が一緒になっており一緒に服用することで、普段の生活に不足しがちなビタミンやミネラルなど、20種類以上もの栄養素を摂取できる優れもの。お土産にぜひ。

韓国の女性に人気のお土産5.K-POPグッズ


韓国アイドルの公式グッズが手に入るショップが、韓国にはたくさんあります。

写真が使われたものやデフォルメ化したもの、アイドルグループのキャラクターグッズなどの種類もあれば、食べ物や雑貨、ブロマイドに今流行りのぬいぐるみまで商品の種類はたくさん。

K-POP好きの女性に喜ばれること間違いない韓国のお土産です。

韓国の男性に人気のお土産5選


次は男性に喜ばれる韓国のお土産を5つ紹介します。

韓国の男性に人気のお土産1.NIKEのカスタムグッズ


韓国で大人気のナイキソウルで作れる、「NIKEのカスタムグッズ」。ワッペンを自分で選んでカスタマイズできるこの商品は、韓国限定です。

キャップやスウェット、Tシャツなどのカスタムベースを選んだら、つけたいワッペンやプリントデザインを数十種類の中から好きなように選びます。

自分へのお土産にもぴったりの韓国お土産です。

韓国の男性に人気のお土産2.MLB Korea


若者に人気のストリートブランド「MLB Korea」。プロ野球チームのエンブレムを取り入れたキャップが定番アイテムです。

ストリートファッションの文化を取り入れたデザインやカラフルなアイテムが人気を集めています。

キャップだけでなく、トップス、シューズなど幅広い商品があるのでお土産に最適です。

韓国の男性に人気のお土産3.韓国のお酒


韓国のお土産としておすすめしたい韓国の「お酒」。おすすめなのはメクチュ(韓国でのビールの呼び方)。

日本と同じように缶や瓶のものから、ペットボトルで売られているビールもあります。

韓国のおつまみもお土産に購入すると、日本にいながら韓国の雰囲気を楽しめるのでおすすめです。

韓国の男性に人気のお土産4.足パック


フェイスパックを普段使わないという男性にもお土産で渡しやすいのが、足の角質をとることができる「足パック」です。

フェイスパックとは異なり、肌質もそこまで考慮する必要がないので、気軽にあげることのできるお土産です。

韓国の男性に人気のお土産5.アパレルグッズ


韓国では、安くて質のいい「アパレルグッズ」を売っている市場や卸売専門店がたくさんあります。

市場や卸売専門店は昼から夜遅くまでやっていることが多く、観光の合間に気軽に立ち寄れるのでお土産選びにも最適。

サイズ感がわかりやすい、靴下やTシャツなどが男性へのお土産に人気です。

韓国の安くてかわいいアクセ&雑貨のお土産5選


ここからは、韓国お土産にぴったりのアクセサリーや雑貨を5つ紹介します。

韓国の安くてかわいいアクセ&雑貨のお土産1.ネックレス


ファッションとして取り入れやすい「ネックレス」は韓国のお土産に最適。チェーンにパール、華奢なものから派手なものまで、様々な種類を韓国ではプチプライスで購入することができます。

自分のお土産にも、人へのお土産としても買いやすい値段です。かさばらないので、ネックレスはお土産に最適です。

韓国の安くてかわいいアクセ&雑貨のお土産2.ピアス・イヤリング


「ピアス」や「イヤリング」も特別感もあり、かさばることがないため韓国のお土産にぴったりです。

華奢で高級感のあるものから、派手でポップなデザインのもの、個性的なものまで、幅広いデザインから選ぶことができます。

人へのお土産として購入する場合は、相手のピアスホールの有無をしっかりと確認してくださいね。

韓国の安くてかわいいアクセ&雑貨のお土産3.ヘアアクセサリー


ヘアアクセサリーは家でも利用できるため、お土産でもらうと嬉しいアイテム。

お土産で買うときは、送る相手の髪の長さや量に合わせてヘアアクセサリーの大きさを意識して購入すると安心。色やデザインが違うものを複数買うのもおすすめです。

韓国の安くてかわいいアクセ&雑貨のお土産4.バッグ


韓国のお土産として「バッグ」もおすすめです。アクセサリーショップなどで売っているバッグは、手ごろな値段で流行のデザインを取り入れたオシャレなものがたくさんあります。

シンプルな物からポップな物まであるため、好みや使うシチュエーションに合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

韓国の安くてかわいいアクセ&雑貨のお土産5.キーホルダー


韓国通販を中心に、乙女心をくすぐるかわいいデザインの韓国キーホルダーが流行中。値段も手ごろで、おそろいで購入するのもおすすめです。

大きなチャームがついたキーホルダーが韓国っぽさ満載で、お土産にぴったりです。

韓国の人気のお土産を買おう!


韓国に行ったら絶対に買ってほしい、送って喜ばれる韓国のお土産を紹介しました。

観光やグルメ、美容も韓国旅行の醍醐味ですが、お土産探しも大事!

韓国のお土産はコンビニやスーパーで手軽に買えるものから、専門的なお店で買うものなどたくさんの種類があるので、韓国旅行に行く前にしっかりとチェックして買い逃しが無いようにしておきたいですね。

韓国旅行に行くならこちらの記事もチェック

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事のタグ