>  > 

28.三段壁【和歌山県】    

28.三段壁【和歌山県】    

自然が作り上げた雄大な風景は、一度見たら忘れられないものになるでしょう。三段壁(さんだんべき)は高さ50mの大岩壁と岩畳が南北2kmにわたって続く絶景スポットで、パワースポットとして、また、心霊スポットとしても有名。

地名の由来は、漁師たちが魚の群れが来るのを見張る「見壇」といわれています。

奥行200mの三段壁洞窟は源平合戦で源氏に加担した熊野水軍が船を隠した場所と伝えられており、再現された番所小屋などを見学できます。

【コロナによる影響・対策】
・三段壁洞窟
6月1日より営業再開
営業時間の短縮
検温の実施・マスク着用のお願い(小学生以上)
詳細は公式HP:三段壁洞窟

29.とれとれPARK【和歌山県】

29.とれとれPARK【和歌山県】

ショッピング・グルメ・温泉・宿泊の4つが全部できるリゾートです。西日本で最大級の海鮮市場では、鮮魚や干物などにくわえて、和歌山の特産品を購入できます。

新鮮な海の幸を寿司・浜焼き・バーベキュー・セットメニューなどで味わえるグルメスポットも人気。「とれとれの湯」は複数の露天風呂からサウナや岩盤浴までできる西日本最大の温泉施設です。

パオやパンダをかたどったユニークな形の宿泊施設もあるので、日帰でも泊りがけでも楽しみが盛りだくさん。

上で紹介した「三段壁」にも近いので、観光の前後に立ち寄るのもおすすめです。

【コロナによる影響・対策】
7月22日より通常営業を再開
詳細は公式HP:とれとれPARK

30すさみ八景【和歌山県】

30すさみ八景【和歌山県】

すさみ町の海と山の景勝地8カ所を選りすぐった「すさみ八景」は、平成28年(2016年)に再選定されました。海側は恋人岬・見老津駅からの夕陽・童謡公園からの眺望・稲積島・上ミ山頂上から見る枯木灘・江須崎の6カ所です。

山側は広瀬渓谷・琴の滝と雫の滝の2カ所が選ばれています。和歌山県朝日夕陽百選にも数えられるスポットなので、早朝や夕方の散策がおすすめです。

まとめ

関西近郊で、日帰りできるおすすめ穴場スポットを、自然に親しめるアウトドアの施設や景色が良いスポット、アート鑑賞スポットなどから30件ご紹介しました。道の駅などをめぐるドライブも日帰り旅行におすすめです。休日は近場でもよいのでお出かけして、思いきりリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

※各スポットの営業時間やイベントは変更・中止される場合もあります。お出かけ前に必ず公式ホームページなどで最新情報をご確認ください。

1 2 3 4 5

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア

 >  > 

条件検索

エリアとジャンルを指定してください