トップ >  関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪ミナミ > 堀江 > 

【大阪でトゥンカロン⑧】2022年夏、新たにカフェ併設店がオープン予定「Over Macaron」(鶴橋)

【大阪でトゥンカロン⑧】2022年夏、新たにカフェ併設店がオープン予定「Over Macaron」(鶴橋)
多彩なフレーバーのトゥンカロンを販売

東京の新大久保から全国へと出店している「Over Macaron(オーバーマカロン)」。
こちらのお店では、かわいいウサギの形のトゥンカロンが人気を集めています。

ウサギのトゥンカロンは、どれも1個400円

種類豊富なフレーバーのなかでも、人気ベスト3はこちら!
1位に輝いたのは、イチゴジャム&バタークリームの「ショートケーキ」(写真左)。
2位は、ラズベリージャム&イチゴクリームの「ラズベリー」(写真右)。
そして3位は、チョコ&抹茶のダブルクリームが相性抜群の「抹茶チョコ」(写真中央)です。

手づくりで焼き上げるマカロン生地はサクサクの食感

店頭に並ぶ商品は、すべて手づくり。一つひとつ生地を手で絞って、かわいいウサギの形に仕上げています。

関西では現在、鶴橋やなんばなどに出店してますが、2022年8月には、鶴橋本通商店街に「Over Macaron cafe&bakery」がオープン予定。

こちらの新店はテイクアウトだけではなく、カフェ&ベーカリーを併設した新業態の店舗になる予定なので、さらに楽しみが広がりそうです。

■Over Macaron cafe&bakery(オーバーマカロン カフェアンドベーカリー)
住所:大阪市生野区鶴橋2-17-16
交通:JR鶴橋駅から徒歩5分
営業時間:10:00〜18:00
休業日:無休
※2022年8月オープン予定
>>公式インスタグラムはこちら

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【大阪でトゥンカロン⑨】約35種類の豊富なラインナップが魅力「moon caron」(心斎橋)

【大阪でトゥンカロン⑨】約35種類の豊富なラインナップが魅力「moon caron」(心斎橋)
キュートなデザインのトゥンカロン1個440円〜

心斎橋にある「moon caron(ムーン カロン)」では、約35種類のバラエティ豊かなトゥンカロンを販売しています。
お店のこだわりは、北海道産無塩バターをはじめ、なるべく国産の素材を使用すること。そして、甘さを控え、食べやすい味わいに仕上げることです。

デザインは随時変わるため、公式インスタグラムなどでチェック

オリジナルのトゥンカロンは、アイディア満載のデザインも魅力。

時には、丸い生地を2個繋げて雪だるまにしたり、ピーナッツにしたり。さらに3個繋げて、ラッコバージョンが登場することも!

カラフルなショーケースからお気に入りを見つけて

心斎橋駅から行く場合は、北8出入口にあるエスカレーターで地上に上がり、そこから北西へ向かいましょう。

店頭のショーケースには、いつもたくさんの商品が並んでいます。
どれも甘すぎず、何個でも食べたくなる味わいなので、ぜひ食べ比べてみてください。

■moon caron(ムーン カロン)
住所:大阪市中央区南船場3-5-25 Loire南船場 2F
交通:地下鉄心斎橋駅から徒歩5分
営業時間:12:00〜18:00(売切れ次第閉店)
休業日:月曜、ほか臨時休あり
>>公式インスタグラムはこちら

【大阪でトゥンカロン⑩】TVでも紹介!百花蜜で作るお花のトゥンカロン「cake house Myu」(東大阪)

【大阪でトゥンカロン⑩】TVでも紹介!百花蜜で作るお花のトゥンカロン「cake house Myu」(東大阪)
はちみつトゥンカロン1個450円

東大阪にある「cake house Myu(ケーキ ハウス ミュー)」が目指すのは、お客さんが笑顔になるお菓子。

吟味した素材を生かしたシンプルな味わいのお菓子や、ユニークな発想から生まれた新感覚のお菓子が評判を呼び、テレビや雑誌でも度々紹介されています。

そんなお店で最近注目を集めているのは、可憐な花をモチーフにした「はちみつトゥンカロン」。
こちらは、あっさりとした味わいのバタークリームに、山口県産の国産天然はちみつでコクをつけ、バランスの良い味わいに仕上げた一品です。

カラフルケーキ3800円(要予約)

アニバーサーリーのお祝いには、華やかな「カラフルケーキ」はいかが?

トゥンカロンと同じ花モチーフをあしらったケーキの中には、数種類の生クリームをブレンドしたシャンティクリームと、顆粒のイチゴをたっぷりサンド。最後のひと口までおいしくいただけます。

東大阪の「町のケーキ屋さん」として親しまれる

店頭ではこのほかにも、本物のたこ焼きそっくりのシュークリーム「TAKOYAKI」など、ユニークでおいしいスイーツを多数販売。

また、お店と同じ最寄り駅の近くにある現代居酒屋「ESORA」では、マカロンの生地で奈良漬けとスイートポテトを挟んだ意外性のあるコラボメニューを、おいしいお芋の季節になると提供しているのだそう。こちらも要チェックです!

■cake house Myu(ケーキ ハウス ミュー)
住所:大阪府東大阪市中小阪2-17-14
交通:近鉄八戸ノ里駅から徒歩7分
電話:06-6725-2277
営業時間:10:00〜19:30
休業日:水曜
※テイクアウトのみ
>>公式インスタグラムはこちら

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

大阪でも人気のトゥンカロンは自分へのご褒美にも、プレゼントにもぴったり♡

大阪でトゥンカロンが味わえるカフェ&ショップをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

トゥンカロンをはじめて知った方も、以前からSNSなどで気になっていた方も、きっと行ってみたいお店が見つかったのではないでしょうか。

おしゃれで居心地の良い“韓国っぽカフェ”でゆっくり味わうもよし、テイクアウトしてプレゼントや手みやげにするももよし。

オンラインで自宅に配送してくれるお店もあるので、ぜひ思い思いの方法でトゥンカロンを味わってみてくださいね。

1 2

堀江の新着記事

【夜の大人編】大阪の遊ぶところ2024 おすすめ12選 おしゃれなバーや絶品居酒屋、観光船から絶景スポットまで

夜もにぎやかで大人だからこそ楽しめるスポットがたくさんある、日本の第二の都市大阪。 絶景が望める展望台や大人向けのバー、はしご酒におすすめな虎目横丁など、夜の大阪を満喫できる大人の遊ぶところを厳選し...

大阪で洋食を食べるならここ!人気の洋食店20選をご紹介

食べ歩きグルメや美味しい居酒屋がたくさんある街、大阪。 そんな大阪には絶品洋食店もたくさんあります。 今回は大阪に訪れた際には絶対に行ってほしい、人気の洋食店22選をご紹介します。 老舗...

【大阪 難波・居酒屋】自慢の肴に美味い酒!難波で太鼓判の居酒屋へ行こう!

難波エリアで、大人もしっかり大満足な居酒屋を7店ご案内しましょう! 日常から接待まで対応可能なのはDININGあじと。酒や器などにもぬかりなしの炭焼笑店 陽 難波店。 店内に地ビール工房があり...

大阪のおすすめケーキ屋さん21選 美味しいケーキを食べるならこのお店!

多くのスイーツファンを魅了する大阪のケーキ。 フルーツ系やチョコ系など、ショーケースを目の前にどれにしようかと迷うのも楽しみのひとつです。 店内でケーキを堪能するもよし、テイクアウトして自宅で...

難波のモーニング10選!仕事前や早起きした休日の朝におすすめの朝ごはん♪

なんとなく元気が出ない朝は、喫茶店のモーニングがおすすめ。今回は、老舗の喫茶店やおしゃれなカフェなどが充実した難波で食べられるモーニングメニューをご紹介いたします。 定番のトーストとコーヒーのセ...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
柴田ゆい

フリーランスの編集・ライターとして、関西を拠点に活動しています。得意なジャンルは旅行・温泉・グルメ、趣味は音楽&ライブなど。取材を通じて、人と出会い、想いに触れ、新しい発見を伝えられることが、この仕事の醍醐味だと思っています。