都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 沖縄県 > 石垣市

石垣市

石垣市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した石垣市のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

石垣市のおすすめの観光・旅行ガイド記事

  • 記事:20 件

沖縄の高級ホテル・旅館9選 Go Toトラベルでお得に宿泊

<divclass="richka-wrapper"><divclass="richka-wrap"><iframesrc=&qu...

沖縄・八重山の離島で食べる癒し系朝ごはん 素朴な郷土食から、贅沢ブレックファストまで朝食ホッピング!

日本にいながら常夏気分を味わえる沖縄。二度目、三度目なら本島からさらに南の八重山・宮古などの離島を訪れてみるのがおすすめです。離島の魅力は、小さくてもそれぞれに自然や文化が少しずつ異なること。それは、...

【沖縄】おすすめ公園10選 穴場や夜景スポットも

遊び場として、デートスポットとして、休憩場所として…様々なシーンで気軽に足を運べる公園は、とても魅力的ですよね。美しい海や世界遺産など、見どころが満載の沖縄には、島々を眺望できる公園や映画のロケ地にも...

【石垣島】基本情報&おすすめスポットをチェック!

コバルトブルーの海が出迎える八重山諸島の玄関口

【石垣島】食堂ごはんで沖縄家庭料理を味わう♪

地元客いきつけの食堂は、あじくーたー(うまみたっぷりでコクのある味)な料理がフルラインナップ。ほのぼのとした南の島風情と一緒に、おいしい時間を過ごしたい。

【石垣島】おすすめ居酒屋をチェック!

石垣島ならではの新鮮なまぐろや石垣牛をリーズナブルに味わいたいなら居酒屋へ。人気店ばかりなので、予約は必須。カウンター席がある店なら、ひとりでも気軽に利用できる。

【石垣島】絶景ドライブスポットをチェック!

サンゴ礁の海から亜熱帯の森まで、豊かな自然に触れる絶景スポットが点在している石垣島。青い海を眺めながら、爽快なドライブを楽しもう。

石垣島【川平湾】美しい景勝地の楽しみ方!

石垣島北西部にある川平湾は、奥行2㎞の風光明媚な入り江。世界中から観光客が訪れる八重山随一のビュースポットとして知られ、太陽の光を受けて輝く海は七色とも虹色とも表現される。

【石垣島】ネイチャー体験スポットへ行ってみよう!

固有種のヤシやマングローブがお目当ての散策やカヌー、鍾乳洞探検。石垣島で絶対はずせないネイチャー体験メニューをご紹介。

【石垣島】カルチャー体験で島の文化に触れよう!

島ならではの文化に触れるのも旅の楽しみのひとつ。焼物や民具、織物などさまざまな手仕事や郷土料理体験にチャレンジしよう!

【石垣島】癒しの海カフェで絶景オーシャンビューを楽しむ♪

石垣島の絶景オーシャンビューが満喫できるカフェがこちら。ランチタイムは混み合うので、早めの時間をめざして訪れたい。

【石垣島】ロケーション自慢のカフェをチェック!

目の前に広がる青い海にうっとり、緑豊かな庭でくつろげるなど、ロケーション自慢のカフェをご案内。居ごこちのよさは言うまでもなし!

【石垣島】リゾートホテルから民宿までご紹介

沖縄本島、西表島に次いで3番目に大きな島。リゾートホテルから民宿まで、宿の種類は幅広い。

沖縄【石垣島】石垣港離島ターミナルのグルメ案内

石垣島から向かう小さな島では、商店や飲食店が少ない場合も多い。石垣港離島ターミナル内のショップで腹ごしらえや、ビーチグッズの調達をしておこう。