エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 体験館・宿泊体験 > 東北 x 体験館・宿泊体験 > 北東北 x 体験館・宿泊体験

北東北 x 体験館・宿泊体験

北東北 × 体験館・宿泊体験の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北東北の体験館・宿泊体験についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

北東北 × 体験館・宿泊体験の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:40 件
  • 記事:13 件

北東北のおすすめエリア

【鹿角】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

秋田を代表する郷土料理「きりたんぽ」発祥の地として知られ、市内にはおいしいきりたんぽ料理を提供する食事処も多い。元祖の味を食べに行こう!

【岩手】遠野グルメ!民話の里の郷土料理をチェック!

スタミナたっぷりのジンギスカン、心も体もホッとなごむ郷土料理などバラエティ豊かな遠野のグルメ。自然の恵みあふれる逸品を味わい尽くそう。

五所川原 おすすめの観光・グルメスポット 立佞武多で有名な街を歩く

津軽半島の玄関口で、伝統ある夏の風物詩、五所川原立佞武多が有名な五所川原。一年中、立佞武多が見学できるスポットをはじめ、鉄道情景やユニークなご当地グルメからも目が離せません。レトロな雰囲気が残る津軽鉄...

【小坂】鉱山の町として栄えた産業遺産が建ち並ぶレトロな町!

かつては世界有数の鉱山で栄えた小坂町。最盛期には秋田県2位の人口を誇り、さまざまな近代化が進められました。その面影が残る町並みを散策してみよう。

【三陸海岸】久慈の旅へ!海女と琥珀、小久慈焼きにふれよう

北限の海女の街として知られる久慈は、ダイナミックな海絶景に太古の宝石・琥珀、山の幸いっぱいの久慈まめぶ汁など、自然の魅力がいっぱい!海から山へとぐるりとめぐり、久慈の恵みに触れる旅にでかけよう!

横手でおすすめの観光&グルメスポット

歴史を感じさせる建物が多く建ち並ぶ横手。ご当地グルメは横手やきそばが有名です。記念館や資料館、美術館など、横手でおすすめの観光スポットをチェックしてみましょう。

遠野物語の里をめぐる!カッパ伝説の地を旅しよう

のどかな里山の風景が広がり、今も数々の民話が語り継がれる遠野は、確かにカッパが現れても不思議ではない空気が漂う場所。そこで、カッパを探し続ける「カッパおじさん」が、遠野の不思議スポットをナビ!

【大館】忠犬ハチ公の故郷で美味めぐり!

忠犬ハチ公の物語で有名な秋田犬の産地である大館。きりたんぽ鍋に欠かせない比内地鶏をはじめ、さまざまなグルメに出会える。

奥入瀬渓流 森の中の美しい清流に感動!見どころと渓流ウォークを解説します

青森を代表する名勝地、奥入瀬渓流。緑に包まれた渓流沿いの歩道には数々の滝や流れが待ち受け、変化に富んだ景色に感動が止まらない。見どころ満載な渓流を散策しよう。