エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 和菓子 > 関西 x 和菓子 > 神戸・姫路・淡路島 x 和菓子

神戸・姫路・淡路島 x 和菓子

神戸・姫路・淡路島 × 和菓子の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した神戸・姫路・淡路島の和菓子についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

神戸・姫路・淡路島 × 和菓子の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:21 件
  • 記事:7 件

神戸・姫路・淡路島のおすすめエリア

淡路島みやげはこれで決まり!選りすぐりの名品をチェックしよう

タマネギやフルーツなど、淡路島の名産をたっぷり使ったおやつや食材は、おみやげにピッタリ。今回は、人気のおいしい島土産をセレクトしました。ご当地の味をお持ち帰りして、みんなにおすそわけしましょう。※価格...

兵庫【姫路城周辺】個性派カフェ! 散策途中に立ち寄りたい!

古民家を改装したレトロで懐かしい店に、洗練されたモダンなイメージが特徴の店。姫路城に来たらひと休みに訪れたい、地元で評判のカフェがこちら。

【有馬温泉】おすすめ!お食事処&みやげをチェック!

有馬温泉に来たら、温泉や風景といっしょに楽しみたいのが心に残る食事とみやげ探し。温泉地らしい和食やスイーツ、みやげ店を訪ねて癒しの旅を満喫しよう。

淡路島【洲本市】見どころ、味どころをチェック!

江戸時代から城下町として栄えた洲本の町には赤レンガ造りの洋館が建ち、昔ながらの商店街や風情のある寺町が広がる。そんなレトロでおしゃれな洲本タウンを散歩してみよう。【エリアのキースポット】ウェルネスパー...

兵庫の人気スイーツを食べくらべ!厳選8選 和洋の美味をご紹介

見た目華やかなアイスクリームやジェラート、職人の技を詰め込んだ和菓子やケーキなど、今兵庫で食べてみたい大人気スイーツを厳選してご紹介します。

【赤穂】塩と忠臣蔵で知られる赤穂の町で歴史さんぽ

文楽や歌舞伎の人気演目「忠臣蔵」で有名な赤穂は、江戸時代の歴史情緒が随所で感じられる町。海岸沿いにはかつて塩田が広がり、当時から現在まで製塩業が盛んな「塩の町」でもある。