エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 体験・アクティビティ > 中国・四国 x 体験・アクティビティ > 山陰 x 体験・アクティビティ

山陰 x 体験・アクティビティ

山陰 × 体験・アクティビティの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した山陰の体験・アクティビティについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:58 件
  • 記事:15 件

山陰のおすすめエリア

【鳥取・大山とその麓をめぐる】大山の紅葉ドライブ&動物ふれあいの旅〜ファミリーで楽しむ秋旅の極意[PR]

雄大な大山(だいせん)の自然に包まれて、緑あふれる牧場でかわいい動物たちと遊んだり、フィールドアスレチックで楽しく汗を流したり。この秋、鮮やかな紅葉が彩る大山の風景と山麓での遊びを満喫する1泊2日のド...

大山の観光ナビ 寺社・自然スポット・グルメのおすすめスポットをご案内

名峰のふもとに広がる大自然が楽しめる大山。自然をフィールドにした遊び場や、動物ふれあいスポットが充実しています。大山寺や大神山神社奥宮、金門などのご利益スポットもめぐってみたいですね。地元の素材を使っ...

【蒜山高原】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

高原ならではのビュースポットや体験スポットが点在。ジャージー牛や蒜山そばなど、高原グルメもお忘れなく。

倉吉・白壁土蔵群の観光ナビ レトロ気分で街歩きを満喫しよう!

古い蔵や商家を改装した赤瓦と白い漆喰壁が織りなす、美しいコントラストが印象的な倉吉。レトロな雰囲気が満点の町並みを、時間をかけて散策してみよう。白壁土蔵群や赤瓦の館などの見どころは玉川沿いの徒歩10分...

山口 萩 夏みかんみやげをチェック!

萩の名産といえば、夏みかん。町のいたるところで見かけるが、実は明治初期に日本初の経済栽培として広まったもの。甘酸っぱい風味を生かした菓子や加工品は萩みやげの定番として人気を集めています。

青海島 青い海に囲まれた絶景の必見スポットをご紹介

長門市仙崎の先に広がる青海島は青い海に囲まれた景勝地。島を一周する遊覧船で、海上アルプスを船上から楽しめます。話題の絶景を見に行きましょう!

【鳥取】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

鳥取砂丘周辺には、博物館や海鮮レストランなどが集まる。砂丘観光の前後に立ち寄りたいスポットを紹介。

【松江】京店商店街で発見! ご縁スポット&お買い物!

レトロでおしゃれな雰囲気が漂う京店商店街は、松江の特産品を扱うショップと隠れたハッピースポットが集まる場所。川向いのカラコロ工房と合わせて、幸せ探しに立ち寄ってみよう。

【浦富海岸】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

美しい海をフィールドにした遊びがいろいろある。開放感あるカフェや名物スイーツも要チェック。

【松江】堀川めぐり♪小舟でゆらりのんびり観光!

松江城を囲む風情な町並みを船に乗って楽しむ堀川めぐり。ユーモアたっぷりのガイドを聞きながら、城下町の美しい風景を見学しよう。

萩の城下町サイクリング&おすすめスポット!

萩の城下町サイクリングコースをご紹介!萩城から碁盤の目のように区画された城下町には、武家屋敷や商家などが保存され当時のようすが偲ばれます。江戸時代の町割りもそのままで道幅が狭く、見どころの菊屋横町周辺...

鳥取のおすすめ土産 今買いたい鳥取土産を徹底紹介!

鳥取土産をご紹介!鳥取砂丘には、定番のクッキーや和菓子以外にも、鳥取砂丘の砂で焙煎された珍しいコーヒーや、鳥取二十世紀梨のスイーツなど、欲しいものがめじろ押し。レトロな町並みでの散策が楽しめる倉吉には...

山口 萩 萩焼の窯元や体験できるスポットをチェック!

萩市内で作られる陶器「萩焼」は、使うごとに独特の風合が増す名品。代々続く由緒ある名窯元の器、斬新なデザインで新しいスタイルの萩焼を提案する若手作家の作品など、その魅力にふれて自分だけの萩焼を見つけまし...

ジャンルで絞り込む