エリア・ジャンルからさがす

トップ > 全国 x その他花の名所 > 九州・沖縄 x その他花の名所 > 鹿児島・宮崎 x その他花の名所 > 霧島・えびの高原 x その他花の名所

霧島・えびの高原 x その他花の名所

霧島・えびの高原のおすすめのその他花の名所スポット

霧島・えびの高原のおすすめのその他花の名所スポットをご紹介します。世界中から集められたシャクナゲが咲き競う「しゃくなげの森」、水面に映える紫色の花「三日月池のハナショウブ」、一面を色鮮やかに染め上げる「椎八重公園のツツジ」など情報満載。

霧島・えびの高原のおすすめのその他花の名所スポット

  • スポット:7 件

霧島・えびの高原の新着記事

宮崎【えびの】「えびの」の人気スポットへ行こう!

霧島錦江湾国立公園内にあるえびの高原一帯は、きれいな水、空気、緑に恵まれ、すがすがしい景色を楽しみながらのドライブがおすすめ。そこで、ドライブの途中に立ち寄りたい人気スポットを紹介!

宮崎【道の駅】パーフェクトガイド

宮崎県には17か所の道の駅がある。ドライブ途中の休憩スポットとして利用できるだけでなく、農産物や特産物が並ぶ直売所、名物グルメが味わえるレストランを併設していて、さまざまな楽しみ方ができる。ついつい寄...

【宮崎のおみやげ】おいしいものが勢ぞろい!! 宮崎のおみやげをチェック!

旅の思い出を彩るみやげ選びは楽しみの一つ。南国宮崎を象徴するマンゴーや柑橘類の日向夏を使ったスイーツからご当地ものまで、会社の同僚、友人、家族、自分に買って帰りたいみやげをご紹介。

宮崎【霧島・えびの】花と緑あふれる高原の遊び場へ

清涼な空気と水に恵まれた霧島・えびのエリア。パラグライダースクールや自然公園、屋外ミュージアムなどのレジャースポットが点在し、カップルやファミリーも幅広く楽しめる。

宮崎にはいつ行く?旬の情報やイベントをチェック!

その時期もっとも見ごろ&食べごろの宮崎の旬の情報から祭りやイベントにいたるまで、でかける前に要チェック!

鹿児島【西郷どん】疲れを癒やした温泉地

西郷隆盛の趣味と伝わるのが狩りと温泉。時間をみつけては愛犬を率いて狩り場にでかけ、鹿児島県内に点在する温泉地で疲れを癒やしたという。西郷どんが訪れた温泉地のなかでも、とくに贔屓にしたと伝わる4か所の温...

宮崎【都城】迫力の滝をみて歴史にふれるぶらり旅

宮崎県の北西部は霧島高原と接し、自然が豊かな都城がある。薩摩藩を治めた島津氏発祥の地でもあり、歴史ファンにとっても興味深いエリアだ。日本の滝百選に選定されている関之尾滝も必見!
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 7 件

霧島・えびの高原のおすすめのその他花の名所スポット

しゃくなげの森

世界中から集められたシャクナゲが咲き競う

国内外のシャクナゲ500種3万株ほどを栽培、春にしゃくなげ祭りを開催している。夏はヤマメつかみどりなど多数のイベントがあるヤマメ祭り、秋は尺ヤマメの刺身が味わえるさしみ祭りを行う。

しゃくなげの森
しゃくなげの森

しゃくなげの森

住所
宮崎県北諸県郡三股町長田5268
交通
JR日豊本線三股駅から三股町コミュニティバスくいまーる長田・梶山コース大八重行きで27分、しゃくなげの森下車すぐ
料金
入場料=無料/入場料(しゃくなげ祭り期間)=大人500円、小人300円/

三日月池のハナショウブ

水面に映える紫色の花

この池のハナショウブは、自生しているものでは南限地とされ、国の天然記念物に指定されている。6月初旬から中旬にかけて、赤紫色や濃紫色のハナショウブが周囲を彩る。

三日月池のハナショウブ

三日月池のハナショウブ

住所
鹿児島県姶良郡湧水町木場3817
交通
JR肥薩線栗野駅からふるさとバス南回り線(土・日曜、祝日運休)で5分、三日月池下車すぐ
料金
情報なし

椎八重公園のツツジ

一面を色鮮やかに染め上げる

久留米ツツジ約6万株を植栽。春はツツジと50本ほどの八重桜が咲き競い、見事な花の競演を繰り広げる。まつり期間中の午後6:30~9:30はライトアップされる。

椎八重公園のツツジ

椎八重公園のツツジ

住所
宮崎県北諸県郡三股町長田5515-1
交通
JR日豊本線三股駅から三股町コミュニティバスくいまーる長田・梶山コース大八重行きで24分、大野下車すぐ
料金
情報なし

生駒高原のコスモス

広々とした高原に秋の訪れを告げる

小林市からえびの高原に向かう途中に広がる生駒高原は、花の名所として有名。9月下旬~10月上旬は、100万本のコスモスで埋めつくされる。

生駒高原のコスモス

生駒高原のコスモス

住所
宮崎県小林市南西方生駒高原
交通
JR吉都線小林駅からタクシーで15分(曜日により小林バスセンターからバス運行あり、要確認)
料金
入園料=大人500円、小人(中学生以下)300円/

福山町惣陣平のツツジ

華麗に咲き誇る平戸ツツジの花文字

ツツジで「フクヤマ」という文字を作っている。少し離れた所から車などで通る際に見ることができる。

福山町惣陣平のツツジ

住所
鹿児島県霧島市福山町惣陣平
交通
JR日豊本線国分駅からタクシーで25分
料金
情報なし

高千穂峰のツツジ

天孫降臨伝説で知られる高千穂峰のツツジは5月中旬から見頃に

高千穂峰は、天孫降臨伝説が息づく標高1574mの山。5月中旬から6月上旬は、ミヤマキリシマが山肌を彩る。10月下旬から12月下旬は紅葉が美しい。

高千穂峰のツツジ

住所
宮崎県西諸県郡高原町高千穂峰
交通
JR吉都線高原駅からタクシーで25分、頂上まで徒歩3時間
料金
情報なし

えびの高原のノカイドウ

霧島連山の韓国岳や甑岳を望める、標高1200mの高原

標高1200mにある高原で、霧島連山の韓国岳や甑岳を望む。ゴールデンウイーク中には、国の天然記念物に指定されているノカイドウが花をつける。

えびの高原のノカイドウ

えびの高原のノカイドウ

住所
宮崎県えびの市末永えびの高原
交通
JR吉都線えびの駅からタクシーで30分(GW~11月下旬の土・日曜、祝日は1日1往復宮崎交通バス運行、要確認)
料金
情報なし