エリア・ジャンルからさがす

トップ > 見どころ・レジャー > 見どころ・体験 > 体験・アクティビティ > ダイビング

ダイビング

日本のダイビングについての観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した日本のダイビングについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

日本のダイビングについての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:80 件
  • 記事:11 件

おすすめエリア

【白浜・すさみ】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う

海と温泉のトロピカルリゾート白良浜など海の景観が人気の白浜は和歌山観光の中心エリア。新鮮魚介を出す飲食店や海辺カフェも多く、ドライブにも最適。

佐渡の人気観光スポット!伝統文化や魚介グルメが満喫できるスポットもご紹介

特異な自然と独自の文化が息づくしま・佐渡。多彩な旅の楽しみが島内に集まっていて、人気の旅先となっています。おすすめの観光&グルメスポットをご紹介!

志摩【英虞湾周辺】自然をアクティブに満喫!

話題のグランピングをはじめ、志摩には豊かな自然を楽しめるアクティビティがいっぱい。海遊びスポットも充実している。美しい自然のなか、思いっきり遊んで心も体もリフレッシュ!

備瀬のフクギ並木の観光ナビ 緑のアーチが続く沖縄の癒しスポット!

沖縄本島随一のスケールを誇る、備瀬集落のフクギ並木。緑のトンネルにキラキラと木漏れ日が差し込む小道をよんなー(ゆっくり)散歩しよう。こちらの記事では、フクギとは?というそもそものギモンから、めぐり方の...

【海南周辺】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

室戸阿南海岸国定公園の中ほどに位置するエリア。サーフスポットとして有名な海岸や豪快な滝など、豊かな自然を満喫するスポットが点在。

伊東の見どころ・グルメ・おみやげの定番スポットをチェック!

湯治場として愛された歴史ある街・伊東。そんな伊東の観光にお役立ちの、見どころやグルメのおすすめをご紹介します。市内最古の民家でもある「木下杢太郎記念館」、庭園に咲く桜も美しい古刹「松月院」といった見ど...

青海島 青い海に囲まれた絶景の必見スポットをご紹介

長門市仙崎の先に広がる青海島は青い海に囲まれた景勝地。島を一周する遊覧船で、海上アルプスを船上から楽しめます。話題の絶景を見に行きましょう!

【奄美大島】おすすめマリンレジャー!奄美の海を満喫!

キラキラと輝く南国奄美の海は、眺めるだけじゃもったいない!色とりどりの魚やサンゴ礁とふれあえるダイビングや、海上をスイスイ進むシーカヤックなど、多彩なマリンレジャーを通じて奄美の海を満喫しよう!

足摺でおすすめの海鮮グルメスポット!絶品カツオのタタキを食べよう!

足摺岬観光の目玉は絶景と黒潮の幸!新鮮な魚介が美味しいお店をピックアップしました。店頭で藁焼きしたカツオのタタキなど、高知ならではのグルメ体験をしましょう。

【串本】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

潮岬をはじめとする太平洋の雄大な景色、美しいサンゴ礁を楽しむマリンスポーツ。アクティブに楽しめる本州最南端の町へ。

【与論島】どんなトコ?見どころ&基本情報をチェック!

東洋の真珠と称されるリゾートアイランド