トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 信州・清里 > 軽井沢・小諸 > 軽井沢 > 南軽井沢 > ル ヴァン美術館

ルヴァンビジュツカン

ル ヴァン美術館

大正から現代の芸術・文化に触れる

大正、昭和を代表する文化人、西村伊作が東京に創設し、当時英国風の建築で話題となった文化学院の校舎を忠実に再現した美術館。伊作のほか、与謝野晶子らの書画を所蔵。

住所
長野県北佐久郡軽井沢町長倉957-10 (大きな地図で場所を見る)
電話
0267-46-1911(休館中の問合せは03‐3401‐8896・東京事務所木田様)
交通
しなの鉄道中軽井沢駅からタクシーで10分
営業期間
6月中旬~11月上旬
営業時間
10:00~16:30(閉館17:00)、コンサート開催は~16:00(閉館)
休業日
期間中水曜、祝日の場合は翌日休、7月15日~9月15日は無休
料金
大人800円、高・大学生600円、小・中学生400円(団体割引あり、障がい者割引あり)
駐車場
あり | 台数:46台 | 無料
ID
20001573

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【軽井沢】ゆったりした時間を過ごす♪ 緑の癒しカフェ!

まばゆい緑に木漏れ日が射し、小鳥のさえずりが聞こえてくる。軽井沢には、優しい森の風を間近に感じることができるカフェが充実しています。開放的なテラス席で豊かな自然に触れながら、心癒やされるティータイムを...

【軽井沢】こんなところ!人気エリア&スポットをチェック!

エリアによってさまざまな特色がある軽井沢。まずは全体の位置関係を把握してそれぞれの楽しみ方に沿った、自分なりの素敵な旅プランを考えよう!

【南軽井沢】信州食材が美味♪地元で人気のレストラン!

軽井沢グルメのなかでも、特に人気なのがフレンチとイタリアン。観光客はもちろん、地元の人も足繁く通う注目店をご紹介!信州のおいしい食材を使い、シェフが腕をふるうメニューをご堪能あれ。

【南軽井沢】手作り体験でオリジナル土産を作ろう!

旅の記念にオリジナルのおみやげ作りはいかが?どの体験も軽井沢らしさを感じさせるものばかり。自然のなか、ゆったりとした気持ちでものづくりを楽しもう。

【軽井沢】軽井沢のスイーツはここで食べる! おすすめの人気店をご紹介

高原リゾート地、軽井沢のホテルならではのきらびやかなスイーツで、ワンランク上の優雅な気分に浸ってみませんか?今回は、旬の食材を贅沢に使ったケーキや、昔ながらの伝統的なスイーツを厳選してご紹介します。軽...

長野【軽井沢】新緑サイクリング♪ おすすめスポットをチェック!

木々に囲まれた道を自転車に乗ってすてきなお店や美術館を探訪。軽井沢でおすすめしたい、ふたつのサイクリングコースをご紹介!

【信州】美味しいもの!里の恵みをいただきます♪

美しい山々や清流に恵まれ、四季の変化に富んだ長野県には、高原野菜を使った料理や個性豊かなそば、ご当地グルメ等々、輝くばかりの美食が満載だ!

【軽井沢】人気ランチの名店をチェック!

軽井沢に来たならココは外せない!というランチの名店、人気店をご紹介。食材にこだわったおすすめメニューをお腹いっぱい召し上がれ。

【南軽井沢】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

碓氷軽井沢ICから軽井沢駅までの間や、軽井沢バイパス沿い、塩沢湖まわりなどにスポットがたくさん集まる。広範囲なので車でめぐるのが便利。

【軽井沢旅行】1泊2日超充実モデルプラン!グルメ・自然・ショッピングで軽井沢を満喫!

軽井沢観光のポイントになるグルメ・自然・ショッピングスポットを組み合わせたおすすめの1泊2日のモデルプランをご紹介します。軽井沢旅行が初めてという方はぜひ参考にしてみてください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください