コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【軽井沢】人気おすすめスポット!見る、食べる、遊ぶ!

【軽井沢】人気おすすめスポット!見る、食べる、遊ぶ!

by mapple

更新日:2018年4月11日

旧三笠ホテル

社交場として栄えた軽井沢の鹿鳴館
明治38(1905)年に落成し、昭和45(1970)年までホテルとして実際に営業していた純西洋式の建物。現在は国の重要文化財に指定されており、ロビーや客室などを見学できる。

かつては、各界の著名人たちが集う社交場だった

白糸の滝

高さは3mほどの細い筋になった幾条もの滝が幅70mにわたって岩肌に広がる。

軽井沢タリアセン

自然とアートが融合した複合リゾート
塩沢湖を中心に広がる自然の中のリゾート。ボート遊びやテニスをはじめアーチェリー、ゴーカートなどのレジャー施設で遊べる。ほかに美術館が3館あり、アート作品も楽しめる。

アートに触れたあとは、自然のなかでリフレッシュ

ハルニレテラス

森の中で高感度ショッピング
ハルニレの木立に囲まれた緑豊かなロケーションのなか、ハイクオリティなレストラン、カフェ、雑貨店など15店が並ぶ。随所にくつろげるスポットがあるのも人気。おみやげ探しに立ち寄ろう!

自然と文化が調和し、軽井沢らしさが凝縮したようなスポット

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

国内最大級のアウトレットモール
軽井沢駅南口に広がる大型ショッピングモール。有名ブランドのアウトレットや雑貨、アウトドアなど多彩なショップが約240店舗そろう。広いのでお目当てのショップは事前にチェックを。

広大な芝生の広場ではピクニック気分でリラックスできる

ムーゼの森

名作絵本と木製おもちゃがそろう
「軽井沢絵本の森美術館/ピクチャレスク・ガーデン」および「エルツおもちゃ博物館」を擁するミュージアムパーク。眺めのいいカフェなどもある。

森の中に個性的なミュージアムが点在している

MODESTO

ヘルシー志向のイタリアンレストラン
軽井沢の大通りから離れた、森の中にたたずむ一軒家の店。シックモダンな店内で、新鮮な高原野菜を使った料理をじっくりと味わいたい。

11~12種類の野菜が彩り鮮やかな「バーニャカウダ」 2700円。特製ソースとの相性も◎

森の中のレストラン こどう

木立の中の隠れ家レストラン
ジャムの名店「沢屋」の直営店。観光列車「ろくもん」でも食事を提供しているほどクオリティの高いイタリアンが味わえる。夜は、ワインとともにリーズナブルなディナーもぜひ。

地元食材で季節ごと楽しめるパスタ、ピザが人気

旧軽井沢Cafe 涼の音

旧邸宅の面影を残すカフェ
国登録の有形文化財に認定された旧松方家別荘を改装したカフェ。旧軽銀座の喧騒から離れた静かな場所にある。建築された昭和初期の暖炉や家具も残り、当時のままの趣のある雰囲気。

テラス席もあり、自然と歴史ある建物を同時に楽しめる

軽井沢万平ホテル カフェテラス

上質な空間が魅力のカフェ
ジョン・レノンやその家族も愛したというレトロなカフェテラス。夏から秋には大きな窓がオープンになり、自然の風がここちよい。ホテル特製のケーキと飲み物のセットがおすすめ。

老舗ホテルならではの行き届いたサービスも魅力

離山房

ジョン・レノンも癒された雰囲気と味
ジョン・レノンが静かな環境に魅せられ、足繁く通ったという喫茶店。お気に入りのブルーベリージュースと豊かな自然をお供に、ジョンが愛したくつろぎの時間を満喫しよう。

ジョンの写真やスケッチなどが飾られた店内

大城レース 夏の店

日常に華やかさを加える繊細なレース雑貨
レース雑貨の老舗。人気のイニシャルハンカチなどの手ごろなものから、細かな模様のテーブルクロスのような高級品まで品ぞろえ豊富。繊細で上品な美しいレースにうっとりする。

大正7(1918)年創業、別荘族も御用達の人気店

美しい緑に囲まれた軽井沢の教会

軽井沢で注目の教会が「軽井沢高原教会」と「軽井沢ショー記念礼拝堂」。「軽井沢高原教会」は大正10(1921)年から多くの文化人が集い、“開かれた教会”として愛され続けている。また、「軽井沢ショー記念礼拝堂」は、軽井沢最古の教会。“軽井沢開発の父”と呼ばれたカナダ人宣教師、アレキサンダー・クロフト・ショーらにより明治28(1895)年創設された。

軽井沢高原教会

軽井沢高原教会は心温まる木造りの教会

軽井沢ショー記念礼拝堂

ショー記念礼拝堂は真紅のじゅうたんが敷かれ神聖な雰囲気

筆者:mapple

まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ’19

発売日:2018年01月15日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ'19」です。掲載した内容は、2017年9月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×