エリア・ジャンルからさがす

トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 南伊豆 > 下田 > 下田市街 > 長楽寺

チョウラクジ

長楽寺

下田市街 / 寺院(観音・不動)

日露和親条約調印が行われた寺。宝物館や悲恋のおすみ弁天がある

安政2(1855)年、ロシア使節プチャーチンとの日露和親条約調印、日米和親条約の批書交換、お吉観音を祀る宝物館や悲恋のおすみ弁天も。伊豆七福神めぐりや伊豆八十八ヶ所のひとつ。

長楽寺の画像 1枚目
長楽寺の画像 2枚目
長楽寺の画像 3枚目
長楽寺の画像 4枚目
長楽寺の詳細情報
住所
静岡県下田市三丁目13-19 (大きな地図で場所を見る)
電話
0558-22-0731
交通
伊豆急行伊豆急下田駅から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
境内自由(宝物館は9:00~16:30<閉館17:00>)
休業日
無休(宝物館は臨時休あり)
料金
宝物館=大人200円、小学生以下無料/
駐車場
あり | 台数:10台 | 無料
ID
22010745

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

長楽寺と同じエリアの記事

【伊豆】うまい!絶品!海鮮グルメをチェック!

海に囲まれた伊豆半島には、新鮮・多彩な海の幸を心ゆくまで味わえる店が多数ある。目の前に運ばれてきたときのワクワクが舌で感動に変わる、厳選海鮮グルメはこちら!

【伊豆の春夏秋冬】花の見頃、旬のグルメ、イベントなど季節で楽しめる伊豆の情報をご紹介!

温暖で自然にあふれた伊豆には、春夏秋冬、それぞれの季節にそれぞれの楽しみがあります。“旬”を求めて、魅力いっぱいの伊豆に足を運んでみませんか。春の桜まつりはいつ?夏の花火大会は海上!?秋の紅葉ライトア...

下田の人気カフェ 人気メニューと素敵なロケーションをチェックしよう

下田の豊かな自然を感じる景色を楽しんだり、古い街並みに馴染む古い建物でほっこりしたり。目的で選ぶのも楽しい個性的なカフェで、ちょっとひと休みしませんか?こちらの記事では、下田の人気カフェを厳選してご紹...

伊豆の道の駅でご当地グルメ&人気土産を満喫しよう!

ドライブ旅の楽しみのひとつは、なんと言ってもご当地グルメ。伊豆の道の駅では、駿河湾の魚介や地元産野菜が味わえる飲食店はもちろん、野菜や果物など特産品や加工品の販売所、また、温泉や足湯・手湯、地域の情報...

【下田・南伊豆】美しい海に囲まれた半島最南端のリゾート!

全国でも屈指の透明度を誇る海の美しさが印象的な南国リゾート気分満点のエリア。黒船来航の地でもあり、下田では幕末・開国の歴史を感じる名所を見ることもできる。

【伊豆】2018年ニュース&トピックスをチェック!

ニューオープンや新企画が次々と登場し、初めての旅行でもリピーターでも満足させてくれる伊豆。今行っておきたい&体験したい最新情報をチェックして、より充実した旅に!

【静岡】おでかけ前に!季節のイベントをチェック!

静岡県内のイベントや花の見ごろ、旬の食べ物をピックアップ。おでかけ前のリサーチで、静岡の旬旅がもっと楽しくなる!

伊豆・下田のお散歩観光モデルコースで開国の街をめぐろう!

約160年前に幕末・開国の舞台になった下田には、ゆったりした時間を過ごせるスポットが徒歩圏内にたくさんあります。そんな下田でお散歩観光できるモデルコースをご紹介します。遊覧船・黒船サスケハナの航路を楽...

静岡【伊豆・下田】ペリーロード観光♪ のんびり散歩を楽しもう

下田に行くなら訪れたいスポット『ペリーロード』。ペリー提督の一行が、条約締結の際に下田港から了仙寺まで歩いた400mほどの道で、幕末の建物や大正時代の石造りの建物、柳の並木や石畳が醸し出すレトロな雰囲...

下田でランチをするならやっぱり海鮮グルメ!キンメダイや伊勢海老をリーズナブルに食べられる店6選

伊豆半島の先端は魚介の宝庫。伊勢エビの漁獲が静岡県内一の南伊豆町、金目鯛の漁獲量全国屈指の下田港があり、新鮮な地魚やサザエなどの貝類も豊富に揃います。そんな海の幸が豊富な下田でのランチはやっぱり海鮮が...
もっと見る

長楽寺の近くのスポット

長楽寺のエリア × テーマ

トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 伊豆・箱根 > 南伊豆 > 下田 > 下田市街
トップ > 見どころ・レジャー > 見どころ・体験 > 寺社仏閣・史跡 > 寺院(観音・不動)
トップ > 全国 x 寺院(観音・不動) > 関東・甲信越 x 寺院(観音・不動) > 伊豆・箱根 x 寺院(観音・不動) > 南伊豆 x 寺院(観音・不動) > 下田 x 寺院(観音・不動) > 下田市街 x 寺院(観音・不動)