エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 関西 > 北近畿 > 天橋立・丹後半島 > 天橋立 > 成相寺

ナリアイジ

成相寺

天橋立 / 寺院(観音・不動)

成相寺で願い事をしよう

慶雲元(704)年創建で、願い事が必ずかなう(成り相う)寺として知られている。美人観音と名高い聖観世音菩薩が本尊。撞かずの鐘や底なし池などの七不思議が伝わる。

成相寺の画像 1枚目
成相寺の画像 2枚目
成相寺の画像 3枚目
成相寺の画像 4枚目

成相寺の詳細情報

住所
京都府宮津市成相寺339 (大きな地図で場所を見る)
電話
0772-27-0018
交通
京都丹後鉄道宮豊線天橋立駅から丹海バス伊根方面行きで30分、傘松ケーブル下で天橋立ケーブルカーに乗り換えて4分、終点で成相寺登山バスに乗り換えて7分、終点下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
8:00~16:30
休業日
無休
料金
入山料=500円/ (団体30名以上400円、障がい者は無料)
駐車場
あり | 台数:60台 | 無料
ID
26001483

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

成相寺と同じエリアの記事

天橋立のおすすめモデルコースは自転車&観光船でめぐろう!

約3.6kmにわたって長く続く天橋立は、その両端に定番の見どころがあります。天橋立観光に欠かせないスポットを徒歩と自転車でめぐり、船も楽しむおすすめプランをご紹介します。<プランルート>所要時間約4時...

【天橋立】おすすめの宿で温泉と旬の味覚を堪能!

天橋立を望む抜群の立地に建つ宿や、心癒やされるオーシャンビューの温泉、日本海の海の幸と、魅力たっぷりの天橋立。日本三景のひとつをとことん楽しもう。

丹後&但馬のグランピング&キャンプ、注目のアウトドアレジャーで自然の中でアクティブに遊ぼう!

北近畿といわれる丹後・但馬エリアには、海辺や山の風景を体感できるアクティビティやグランピング&キャンプスポットが盛りだくさん。自然の中に飛び込んで、日常を忘れる爽快な気分を味わいに行きませんか。

【宮津】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

天橋立みやげ スイーツから定番の味までオススメをご紹介!

天橋立と周辺エリアで持ち帰りたいのが、地元素材を使ったお菓子やおつまみなどの味みやげ。定番から話題の一品までおいしい品がそろっているので旅の先々で探してみましょう。

【天橋立】おすすめ! 海辺のとっておきレストラン!

海と山に囲まれた京都府丹後エリアには、おいしい食材がたくさんそろいます。今回は、天橋立付近の海辺のレストランをピックアップ。自然の恵みたっぷりの旬の食材を使った贅沢な料理と美しい景色は、旅をもっと充実...

【城崎&天橋立】名物グルメ! どれを食べても大満足!

北近畿は山海の幸の宝庫。なかでも城崎・天橋立には、魚介や牛肉をはじめとした極上食材を使った名物グルメがたくさんあります。ご当地色豊かなおいしい料理をチェックしてみましょう!

京都【天橋立】新名物! ばんばらこ丼を食べてみよう!

天橋立は日本海で獲れる新鮮な魚介、清流と豊かな大地で育った野菜や米などが味わえる食の宝庫。そんな豊富な丹後産の食材を味わうなら、地元の味が一椀にぎゅっとつまった「ばんばらこ丼」がおすすめです。ご当地食...

天橋立の観光ナビ 日本三景のひとつの見どころをチェック!

一万年近い歳月をかけ、自然が造り出した絶景が広がる天橋立。パワースポットとしても人気の高い神秘的な風景と、周辺に集まる観光名所や名物グルメをたっぷり楽しみに行こう。

天橋立のパワースポット3社参り恋愛成就のご利益をGET!

愛の神話が伝わる天橋立には天橋立神社、元伊勢籠神社、眞名井神社という、パワースポットで有名な3つのお社があります。絶景見学と併せて、3社参りで恋の願いをかなえに行くのはいかがでしょう。
もっと見る

成相寺の近くのスポット

成相寺のエリア × テーマ

トップ > 日本 > 関西 > 北近畿 > 天橋立・丹後半島 > 天橋立
トップ > 見どころ・レジャー > 見どころ・体験 > 寺社仏閣・史跡 > 寺院(観音・不動)
トップ > 日本 x 寺院(観音・不動) > 関西 x 寺院(観音・不動) > 北近畿 x 寺院(観音・不動) > 天橋立・丹後半島 x 寺院(観音・不動) > 天橋立 x 寺院(観音・不動)