トップ > 全国 > 関西 > 京都 > 京都・宇治 > 京都駅・河原町・二条城 > 四条・三条河原町 > あおい

アオイ

あおい

女将との会話も楽しい女性一人でも安心できる店

カウンター6席と奥に6席ほどのテーブル席があるこぢんまりとしたお店。カウンターには大皿に盛られたおばんざいが並び、割烹着姿の女将との会話を弾ませながら、ほっこりできる京都らしい料理とお酒が楽しめる。

住所
京都府京都市中京区材木町181-2ニュー京都ビル 1階 (大きな地図で場所を見る)
電話
075-252-5649
交通
京阪本線三条駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
17:00~22:00(閉店23:00)
休業日
日曜不定休、祝日不定休、月曜(年末年始休)
料金
湯葉のお造り=880円/しのだ巻き=880円/かぼちゃのサラダ=580円/生麩と地鶏のべっこう煮=880円/より子のピクルス=500円/女将のカレー=680円/おいなりさん=250円/生ビール=600円/焼酎=600円/
カード
利用可能
ID
26014184

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

【京都】カラフルな京菓子に思わず胸キュン♪

舞妓さんや千鳥をイメージしたものから、季節を感じる上品な和菓子まで、洗練された美しさに胸がときめくお菓子が大集合!

【京都】パワースポット!ご利益めぐりでHAPPYに♪

願いは多種多様、ひとつに絞るのは難しい。八百万の神様はそんなあなたの強い味方。さあ、パワーチャージの旅に出かけましょう!

京都【錦市場】味のマーケットでちょい食べ歩きを楽しむ!

江戸初期にできた魚問屋が始まりで、現在も120軒以上の店が並ぶ京の台所。惣菜から京漬物まで多彩な食材が集まる。食べ歩きの串ものを片手に市場を探検!

【京都】フォトジェニックスポット!絵になる1枚を♪

京都には情緒あふれる景色やカラフルなフォトスポットがいっぱい!思わずときめく瞬間に出会ったら、シャッターチャンスを逃さずに、素敵な旅の思い出をたくさん残そう♡

【京都】おばんざい♪気さくに楽しむ京風居酒屋

昔から京都の家庭で食べられてきたおかず「おばんざい」。大皿に並ぶ懐かしい味わいの料理を、いろいろ食べ比べてみよう。-おばんざいって?-京都の「ふだんのおかず」のこと。食材を無駄なく使うなど、暮らしの知...

【京都】和文具♪素敵なアイテムがいっぱい!

和テイストの文具は、和紙ならではのあたたかみや絵柄の上品さが魅力。モダンにアレンジされている懐紙や文香も気軽に使ってみよう。

京都【先斗町・木屋町】ちょっぴり背伸びして夜遊び♪

花街があるこのエリアは、祇園とともに京都の夜を彩る繁華街。おいしいお酒と料理がそろうディープな世界へ、レッツダイブ!

京都【河原町】デザインとカルチャーにあふれる街めぐり♪

京都のトレンドが集まる河原町は、伝統工芸をモダンにアレンジしたおしゃれな雑貨店がそろう。お気に入りを探しに行こう!

【京都】秋グルメ!家庭の味おばんざいランチ!

昔から京都の家庭で親しまれてきた「おばんざい」。滋味深い品々を京都らしい雰囲気の中で味わおう。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください