トップ > 全国 > 関西 > 神戸・姫路・淡路島 > 淡路島 > 洲本 > 洲本市街 > 三熊山洲本城跡

ミクマヤマスモトジョウアト

三熊山洲本城跡

展望台から大阪湾・紀淡海峡を一望

室町時代に安宅氏が築城。後に入城した脇坂安治が本格的に築き、西日本最大級の要塞とよばれた。壮大な石垣が残っており、本丸にある天守閣を模した展望台から望む洲本市街地や大阪湾、紀淡海峡は絶景。

住所
兵庫県洲本市小路谷1272-2三熊山公園内 (大きな地図で場所を見る)
電話
0799-25-5820(洲本観光案内所)
交通
洲本高速バスセンターからタクシーで10分
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:130台 | 無料
ID
28001127

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

兵庫【淡路牛】絶品ステーキ&王道焼肉を味わおう!

兵庫県淡路島は、知る人ぞ知る高級和牛の産地。島で育った淡路牛は、まろやかな甘みが特徴です。今回は、上質な肉を味わえてコスパ抜群な人気店をピックアップしました。ちょっとぜいたくして、焼肉やステーキで味わ...

淡路島【洲本市】小さな路地をレトロさんぽ!

町おこしイベントの大盛況をきっかけに、風情ある古民家を活かした小さな店が続々とオープン。城下町に残る懐かしい町並みを散策しながらショップめぐりを楽しもう。【洲本レトロこみちとは?】明治から昭和初期の町...

淡路島 名店で味わう【海の幸】 ~定食やコースで魚介を堪能

海の幸に恵まれた淡路島に住む人たちは食通ぞろい。そんな人たちが愛してやまない食堂はおいしいメニューにあふれている。

【淡路島ぬーどる】って何?人気の”イケ麺”たち!

淡路島オリジナルの麺を料理人たちが大胆レシピで自在にアレンジ!山海の幸と麺が織り成すバラエティー豊かなメニューを楽しもう。

兵庫【淡路島】人気寿司店はここ! 地元の漁師も絶賛の寿司店

兵庫県淡路島にはあちこちに漁場があり、さまざまな魚介が揚がります。魚にうるさい地元の人にも評判の寿司は、島に渡って食べる価値ありです。濃厚なウニや脂がのったサワラなどはもちろん、プリプリの地魚はどれも...

淡路島【立ち寄り温泉】5選! 旅の途中でリフレッシュ!

島内のあちこちで天然温泉が湧き出す淡路島は、眺望自慢の露天風呂や薬湯、美人の湯などを備えた施設が豊富。のんびりつかって心身を癒そう。

淡路島観光で泊まるならここ!おすすめのホテル・旅館

温泉でリフレッシュしたり、リゾート気分を味わえたり、釣り体験など、さまざまな楽しみ方ができるのも淡路島の宿の魅力。せっかくだからお泊まりして島旅をぞんぶんに楽しもう。

【淡路島】七福神めぐりにでかけよう! 運気アップの願いをこめる

淡路島には、400あまりの社寺が点在しています。なかでも、とりわけ厚い信仰を集めているのが七福神めぐり。全島に広くまたがっているので、島内をぐるり一周しながらご利益を求めて参拝しましょう。

【淡路島】うまさ格別! タコを目指して突き進め!

さまざまな魚介がとれる淡路島はタコの名産地としても有名。島内にはタコ尽くしのメニューや土産を提供する店がいろいろあるので目指してみるのがオススメ。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください