エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 中国・四国 > 山陰 > 松江・出雲 > 松江 > 松江市街・松江しんじ湖温泉 > 大橋館

オオハシカン

大橋館

松江市街・松江しんじ湖温泉 / 温泉旅館

小泉八雲ゆかりの宿として有名。松江大橋のたもとにたたずむ

到着時は抹茶と銘菓でもてなし。客室はすべて純和風で、ノスタルジックな旅情が感じられる。島根のブランド和牛、奥出雲和牛や郷土料理のすずき奉書焼きなども楽しみ。

大橋館の画像 1枚目
大橋館の画像 2枚目
大橋館の画像 3枚目

大橋館の詳細情報

住所
島根県松江市末次本町40 (大きな地図で場所を見る)
電話
0852-21-5168
交通
JR松江駅から市営バス島根大学・川津行きなどで5分、大橋北詰下車、徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
イン15:00、アウト10:00
休業日
無休
料金
1泊2食付=16500~27500円/
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:40台 | 無料
ID
32000457

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

大橋館と同じエリアの記事

島根【松江】ほろ酔い気分で蔵元めぐり♪ 松江の日本酒をいただきましょう!

日本酒醸造のルーツともいわれる島根県には、きれいな水、高品質の米、杜氏のすぐれた技術と、酒造りに欠かせない条件がそろっている。松江の蔵元をめぐってそれぞれの味を楽しみつつ、プラス効果の美肌もゲットしち...

【松江・出雲】縁結び神社!出雲大社と並んで大人気!

「ご縁の国」島根で、出雲大社と並ぶ人気のお参りどころが八重垣神社と玉作湯神社。松江の中心街からのアクセスも便利なので、良縁を願う女子は必ず参拝しておきたい。

出雲名物の出雲そば、おすすめ店をご紹介!島根名物を食べに行こう!

島根を訪れたらでぜひ味わいたいのが、日本三大そばのひとつの「出雲そば」。出雲地方は、新そばを収穫したら出雲大社に奉納する習慣があった”そば処”として知られています。玄そば(黒い外皮のついたそば)を丸ご...

【松江】堀川めぐり♪小舟でゆらりのんびり観光!

松江城を囲む風情な町並みを船に乗って楽しむ堀川めぐり。ユーモアたっぷりのガイドを聞きながら、城下町の美しい風景を見学しよう。

【島根】松江・出雲1泊2日旅行プラン! 縁結びコンプリートコース

3大縁結び神社の出雲大社に八重垣神社、玉作湯神社を参拝観光。美肌の湯で有名な玉造温泉や松江のハッピースポットもいっしょに訪ねる、女子に人気の1泊2日のコースです。

島根【松江】お抹茶&スイーツでほっこり! 茶の湯文化に親しもう

京都や金沢と並ぶ茶どころとして知られる松江には、手軽に抹茶を楽しめるカフェや茶舗が点在。お抹茶とともに、店のこだわりが詰まったスイーツも堪能できます。あわせて、寺のお抹茶体験もご紹介します。松江の“茶...

島根の縁結びスポット12選 一度は訪れたい神社&パワースポットはこちら!

島根県の縁結びスポットが大集合!年に一度、日本中から八百万(やおよろず)の神々が集まると伝わり、“ご縁の聖地”として有名な島根県。県内には縁結びのご利益で名高い神社やパワースポットとして知られる場所が...

【松江グルメ】旬がつまった郷土料理! ご当地の味に大満足!

島根県の宍道湖は海水と淡水が混ざり合う汽水湖で、シジミをはじめとした魚介の宝庫です。旬の魚介をふんだんに使った宍道湖七珍料理や、松江発祥の料理を味わいましょう。海と湖の幸がたっぷり、旬が詰まったご当地...

島根【松江・出雲】おすすめ観光旅行プラン! 松江じっくりコース!

松江・出雲のおすすめ旅行プラン!国宝の松江城と堀川めぐり、塩見縄手で城下町の歴史を体感して、宍道湖の美しい夕景を見学。短い移動で松江らしい風景をたっぷり楽しむシンプルなコースです。

松江【塩見縄手】城下町歴史さんぽ♪おすすめスポット!

塩見縄手は国宝松江城の北側、堀川沿いにある閑静なエリア。武家屋敷や松並木が並ぶしっとりとした雰囲気の町並みを歩いて、城下町の歴史に思いを馳せよう。
もっと見る

大橋館の近くのスポット

大橋館のエリア × テーマ

トップ > 日本 > 中国・四国 > 山陰 > 松江・出雲 > 松江 > 松江市街・松江しんじ湖温泉
トップ > 宿泊 > 旅館・民宿 > 温泉旅館
トップ > 日本 x 温泉旅館 > 中国・四国 x 温泉旅館 > 山陰 x 温泉旅館 > 松江・出雲 x 温泉旅館 > 松江 x 温泉旅館 > 松江市街・松江しんじ湖温泉 x 温泉旅館