トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 阿蘇・くじゅう > 南阿蘇 > 栃木温泉

トチノキオンセン

栃木温泉

南阿蘇 / 温泉地

阿蘇山の西南ろく、白川渓谷に臨む昔ながらの静かな湯治の湯

昔から近郷の人々の湯治湯として利用されてきた温泉。自然湧出の湯は、40度から51度と入りやすい温度になっている。付近は原生林が生い茂り、深緑や紅葉の名所としても名高い。

栃木温泉の詳細情報
住所
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽 (大きな地図で場所を見る)
電話
0967-67-1112(南阿蘇村企画観光課)
交通
JR豊肥本線肥後大津駅から産交バス高森駅前行で30分、栃木入口下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:不明 | 無料
ID
43000958

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

栃木温泉と同じエリアの記事

【阿蘇】大自然の恵がたっぷりのグルメみやげ!

特産物の加工品からコスメまで多彩なみやげがそろう阿蘇。大自然の恵みをたっぷり取り入れた、阿蘇づくしの一品をどうぞ。

【阿蘇】こんなところ!エリア&基本情報をチェック!

阿蘇と一口に言ってもカルデラのなかは広大!中央の阿蘇山エリア、北側の阿蘇エリア、南側の南阿蘇エリアと、まずは各エリアの特色をつかんで、絶景、温泉、名水と大自然の恵みを堪能しよう。

【熊本】阿蘇グルメ! あか牛&郷土料理を食べるならこの店

世界最大級のカルデラや広大な高原など、大自然に抱かれた熊本県阿蘇エリア。訪れたなら、豊かな自然の恵みがたっぷりのご当地グルメを味わってみませんか。なかでも熊本を代表するブランド牛のあか牛、高菜めし&だ...

阿蘇 名水百選をめぐるサイクリング! おすすめスポット!

降雨量が多く、大地でろ過された良質な水が蓄えられる阿蘇は、名水の里として有名です。なかでも近年、都会からの移住者が増えている南阿蘇には、昭和の名水百選や平成の名水百選に選ばれた水源地が集中しています。...

【熊本・阿蘇】1Dayドライブ! おすすめ絶景コース!

緑の草原が広がる阿蘇を満喫する1dayドライブにでかけましょう!阿蘇の絶景をあますところなくめぐることができる、イチオシのモデルコースをご紹介します。地元のあか牛や野菜などを使ったグルメを満喫したり、...

【阿蘇】古民家レストラン!スローな時間が流れる空間!

高い天井にがっしりと重厚な梁、巨大な大黒柱に目を見張る古民家レストランも阿蘇の魅力のひとつ。木が放つ香りを楽しみながら、ゆったり時間が流れる店内で、ランチやスイーツを楽しもう。

【由布院・阿蘇】ドライブ途中に立ち寄りたい!道の駅!

ドライブがてら立ち寄りたいのが道の駅。周辺の観光情報を仕入れ、その土地ならではの味を楽しみ、地元産品をゲットしよう。

熊本【阿蘇】焼きたてパン! 人気おすすめ店をチェック!

名水が点在する阿蘇はとくに良質な水が湧出している。その清水を使い、こだわり抜いた素材と職人のアイデアを盛り込んだパンを食べれば、体が喜ぶこと間違いなし。

熊本【阿蘇】おすすめ土産はこれ! 阿蘇づくしの商品をご紹介!

果物や野菜、肉など厳選した素材で作る加工品からコスメまでそろう、阿蘇のお土産。数ある銘品のなかから、とくに人気の高いアイテムをご紹介します。大自然の恵みをたっぷり取り入れた、阿蘇づくしの一品をどうぞ。

熊本【阿蘇】絶景スポット! ココでしか見られない景色に出会う!

初夏の深緑をはじめ、幻想的な雲海や伝統行事など一年を通してフォトジェニックな四季の表情を見せる阿蘇。せっかく行くなら絶景と称される景勝地のベストシーズンを狙って目に焼き付けよう。
もっと見る

栃木温泉のエリア × テーマ

トップ > 全国 > 九州・沖縄 > 阿蘇・熊本・大分 > 阿蘇・くじゅう > 南阿蘇
トップ > 宿泊・温泉 > 日帰り温泉・入浴施設 > 温泉地
トップ > 全国 x 温泉地 > 九州・沖縄 x 温泉地 > 阿蘇・熊本・大分 x 温泉地 > 阿蘇・くじゅう x 温泉地 > 南阿蘇 x 温泉地