エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 湯沢・魚沼 > 石打・塩沢・南魚沼 > 道の駅 南魚沼

道の駅 南魚沼 2枚目の画像

同じエリアに関連する記事

新潟でお寿司を食べるならココ!日本海の幸×ブランド米を味わおう

日本海で獲れる新鮮な海の幸と、米どころならではのおいしい米がそろう新潟は、食通もうならせる寿司天国です。鮮度抜群の地魚を使った安心な料金のメニュー「極み」をはじめ、県内各地の名店の味をご紹介します。

【新潟】これがしたい! おすすめの楽しみ方をチェック!

面積も広く、海辺から山岳部まで地形も変化に富んだ新潟。絶景も温泉もご当地グルメも豊富にあって、何を旅の目的にするか迷ってしまうほど。そこで、新潟で必ず楽しみたい6つの旅のテーマをご紹介!

新潟【越後湯沢・魚沼・十日町】雪国絶品グルメに舌つづみ!

織物の産地・魚沼で、織物作りに欠かせないふのりをつなぎに使ったのが、名物のへぎそば。最近では地場食材や伝統の調味料などを使った雪国A級グルメにも注目が集まっている。

「魚沼の里」で1日楽しむ!名酒蔵のテーマパークで体験、グルメ、クラフトビールを楽しもう

魚沼の里は、新潟を代表する銘柄・八海醸造が運営する複合施設。豊かな自然も見どころのひとつで、八海山麓に広がる園内からは南魚沼地域を一望できます。醸造蔵をはじめ、食事処やおみやげショップもそろうので、1...

【新潟】サービスエリア・パーキングエリアガイド!郷土グルメがめじろ押し!

サービスエリア・パーキングエリアには地元食材を生かしたメニューや、新潟限定のみやげ物が勢ぞろい。休憩だけに立ち寄るのはもったいないところばかり。

【越後湯沢・魚沼・十日町】オススメみやげをチェック!

新潟県内で山間部に位置するこのエリアは、魚沼産コシヒカリに代表される、新潟米を使ったスイーツが充実している。

【新潟グルメ】新潟名物グルメ22選!絶対食べたいおすすめグルメはコレ!

新潟の旅でいちばんの楽しみといえば、ご当地ならではのグルメの数々。全国にその名が知られるブランド米や、日本海で獲れたピチピチの海の幸を味わえる寿司や海鮮丼、90ほどの酒蔵で造られる地酒と郷土料理のコラ...

新潟の道の駅ランキングTOP10!人気道の駅のおすすめグルメ情報をご紹介!

新潟県に全41軒ある道の駅。今回はその中でも「ご当地グルメ」が自慢のおすすめ10施設をランキング形式でご紹介いたします。気軽に食べられるB級グルメや海鮮など、ドライブ前に食べたいものをチェックしておき...

【新潟】とっておきのオススメ宿をチェック!

日本海の魚介を生かした割烹旅館や効能豊かな温泉旅館、スタイリッシュでおしゃれな宿…。新潟には泊まってみたい素敵な宿がいっぱい。

越後湯沢・南魚沼で人気!おすすめの観光・グルメスポット

絶景の山岳風景が広がる、雪国グルメと山遊びの宝庫、越後湯沢と南魚沼エリア。内陸部に位置する山岳地帯だからこそ、自然と人の営みが融合した景色など絶景が広がっています。夏の高原レジャーなどの遊びメニューも...

エリア × テーマ

トップ > 日本 > 関東・甲信越 > 新潟・佐渡 > 湯沢・魚沼 > 石打・塩沢・南魚沼
トップ > 見どころ・レジャー > 道の駅・ドライブイン > 道の駅
トップ > 日本 x 道の駅 > 関東・甲信越 x 道の駅 > 新潟・佐渡 x 道の駅 > 湯沢・魚沼 x 道の駅 > 石打・塩沢・南魚沼 x 道の駅

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください