トップ >  国内 > 

さそり座(10/24~11/21生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

集中力や没頭力が他の追随を許さないレベルで高くなる11月のさそり座さん。元々それらに関してはトップレベルのさそり座さんなので、そのレベルたるや11月はもはややばいくらいかもしれません。他の人が1週間かけないと学べないことも、11月のあなたなら1日で習得できてしまったり、一度見聞きしたことはレインマンのように記憶に固定させることができたりと、周囲のみならずあなた自身も自分に引くくらいかも。

そんなやばい能力を最大限に活用するには、やはり資格試験などの勉強に集中して過ごすのが吉。どんなに難しいことも疲れ知らずにガシガシ勉強できてしまうため、トップの成績を収めることも夢ではありません。頑張ってみて!

さそり座 2023年11月のおでかけ運

「自分は天才か?」となる11月は、とことんやりたい分野、達成したい分野の勉強をしたいところ。3大勉強スポットといったら、自宅または学校、図書館、カフェですが、せっかく息抜きも兼ねて出かけるとしたら、ブックカフェやリラックススペースがある図書館など、こちらも二つを兼ねている場所がおすすめです。

気合を入れて勉強する場所というよりは、情報を頭に入れつつもリラックスできる雰囲気という場所が、フル回転するあなたの頭を良い感じに解きほぐしてくれるでしょう。帰りは脳への栄養を補える、旬の食材を使ったレストランなんかに行ければ完璧ですね!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

いて座(11/22~12/21生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

11月のいて座さんの運気アップアクションは、「デジタルデトックス」。日々の仕事や目標達成のために最新情報を得たり、便利なアプリを使いこなしている人が多いいて座さんですが、それに触れている時間が想像以上に多くなっているかもしれません。

もし集中力が低下していたり、なかなか計画通りに物事を進められていないと感じる場合は、無駄な情報に時間を取られている可能性大。インターネットに触れる時間を極力減らしてみましょう。無限に流れ込んでくる情報や連絡をシャットアウトすることで、集中力が研ぎ澄まされ、本来あなたが持つ力を取り戻すことができます(たぶん)。能力云々は別にして、意外と快適に過ごせることは請け合いです!

いて座 2023年11月のおでかけ運

おでかけももちろん、デジタルデトックスを意識した場所に行きましょう!

キャンプはテントを張ったり食事の準備をしたりとやることが満載なため、自然とスマホを触る時間が少なくなるので定番のおすすめ。ですがこの時期はさすがに寒いよ!という場合は、グランピング施設なども良いでしょう。

それでもスマホに触ってしまう!という人は、宿坊でプチ修行をしてみても良さそう。その際は、周囲に一言伝えてから出かけると心配かけません。が、デジタルデトックス中にあなたと連絡が取れなかったからと離れていく人は、いずれ離れていく人なので気にしないこと!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

やぎ座(12/22~1/19生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

早くも「今年も頑張ったなぁ」という感覚に浸っている(かもしれない)11月のやぎ座さん。それもこれも、実際にコツコツと着実に頑張ってきたあなただからこそ。周囲を見てみると他の人はそんな余裕はなく、「今年ももう終わっちゃう!」と焦っていることでしょう。

そんな周囲を尻目に「自分へのご褒美はどうしよう」などと考える余裕のあるあなたに、買い物の誘惑が多くある予感。自分を甘やかすのも悪くはありませんが、そこは大きなものを手に入れたいやぎ座さん。

11月「欲しい!」と思ったものは、今のあなたでは手に入りにくいものかもしれません。が、目標を定めて計画を立てたら手に入れられないものはないやぎ座さん。来年の今頃にはそれをゲットできているかもしれません!

やぎ座 2023年11月のおでかけ運

家や車や宝石など、大きなものが欲しくなる予感の11月ですが、それは一旦近い将来の目標として置いておき、11月はここまで頑張ってきた自分を話題のお店での食事で労ってあげましょう。

予約の取りにくいレストランでの食事や、並ばないと食べられないもの、果物をこれでもか!と使ったデカ盛りパフェなど、惹かれるものがあったらご褒美としてそのためだけにおでかけしてみて。そんなプチ贅沢があなたを十分癒してくれるでしょう。大きな買い物も良いですが、小さな贅沢を積み重ねるのもとても豊かな経験となりますよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

自分の殻に閉じこもりやすくなる11月のみずがめ座さん。とは言え、「普段から何考えているかわからないしなぁ」と周囲はさほど気にしないようです。好きなだけ自分の世界に籠りましょう。人と距離を置きたくなるのは、この時期の星の影響。周囲からの影響を受けずに考えたいことや集中したいことがあるということでもあります。

ただ、あまり自分の世界に籠りすぎると、例えば家族に相談せずに大きな買い物をしてしまうなど、衝動的に行動したくなることがあるのでその辺だけは注意して。

11月の「欲しい!」という気持ちは、衝動からくるものがほとんどなので、即決せずに一晩は必ず、できれば1週間ほど考えると良いでしょう。衝動がなくなるまでは、生活必需品のみの買い物に抑えるのも良いかもしれませんね。

みずがめ座 2023年11月のおでかけ運

買い物の誘惑が多いため、できるだけ世俗から離れて過ごしたい11月。家に籠っていても今やネットショッピングも追いかけてくるので大変ですね。できるだけSNSの情報にも触れずに過ごしましょう。

屋外にいて、かつやることがいっぱいなので自然とスマホを触らなくなるキャンプは定番のおすすめアクティビティ。グランピングも良いでしょう。

一人でいるとスマホをいじってしまう場合は、友達や家族とゆったり過ごせるカフェやレストランでおしゃべりしながら過ごすのもおすすめです。スマホを見ている余裕などないくらいに、夢中になれる議題で会話を楽しんで!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

うお座(2/19~3/20生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

丁寧な生活を心がけたい11月のうお座さん。とは言え、家で味噌を手作りしたり野菜を育てたりする必要はありません。栄養のバランスを考えた食事を心がければインスタントの味噌汁でも構いませんし、そういうことではありません。

要するに、自分の体と心を大切に、心地良いと感じる生活をしましょうということです。心身ともに自分を丁寧に扱おうと心がけると、ジャンクフードから自然と距離を置けたり、体を動かそうかな、という気分になってくるもの。そんな「気分」で良いので小さなところで自分をケアしてあげると、全体的な運気がメキメキと上がっていくのを感じられるでしょう。

精神面では、友達や家族など大切な人と過ごす時間も欠かせません。良い時間を過ごしてエネルギーをチャージしましょう!

うお座 2023年11月のおでかけ運

自然の中で過ごすことで心地よさが増していく11月は、外で過ごす時間を増やすと吉。可能ならば、紅葉の名所におでかけしてみると、体と心に秋のエネルギーをチャージすることができます。

ただ、紅葉の名所はどこも混んでいるのであまり気乗りしないなぁという場合は、名所まで行かずとももちろんOK。ただ近所をぶらぶらとお散歩したりするのでも十分です。紅葉スポットに行かずとも大きめの公園や皇居などでも十分に秋を感じられますよ!

帰りには旬の食材を使った料理を食べられるレストランで食事をすることで、さらに運気アップ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

色褪せぬ名作!『魔女の宅急便』のモデルとなった地を探訪~いつかは必ず行きたいスウェーデンと気軽に行ける日本の聖地

「ジブリアニメ」の金字塔であり、もはや「アニメ」というジャンルを超えたひとつの「物語」として広い世代に親しまれている作品『魔女の宅急便』。 角野栄子さんによる同名の児童文学書を原作に持つ本作が、...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ