コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  高知【宿毛・大月】で人気!おすすめの観光スポット

高知【宿毛・大月】で人気!おすすめの観光スポット

高知【宿毛・大月】で人気!おすすめの観光スポット

by mapple

更新日:2018年12月22日

黒潮の荒波が作り上げたリアス式海岸が続く宿毛、大月エリア。出井甌穴やだるま夕日で有名な宿毛、美しい海にサンゴや熱帯魚が生息する大月と、豊かな自然景観は楽しみの一つ。

咸陽島公園

だるま形の夕日が見える

宿毛湾の大島の西端にある海浜公園。11月から2月頃の寒い晴れた日に、条件がそろえば夕日がだるま形になる現象「だるま夕日」が観賞できる。

咸陽島公園

幻想的なだるま夕日

浜田の泊り屋

かつて若者が泊まり込んだ小屋

幕末から明治時代にかけて幡多郡にあった若者宿。ここに宿泊し、夜警や災害時の救助活動を行ったり、祭りなどの行事に参加していた。

浜田の泊り屋

江戸末期の高床構造の建築

出井甌穴

自然が造り出した彫刻

松田川上流域の出井渓谷にある自然の彫刻。砂岩、泥岩からなる長さ約200m、幅40mの岩床に大小200個以上の甌穴が見られる。

出井甌穴

自然のものとは思えない不思議な形

大堂海岸

神秘的な観音岩が見守る断崖

大月町の南端にある断崖絶壁の海岸。展望台からは約100mの絶壁が見下ろせる。観音像そっくりの形をした高さ30mの観音岩が見もの。

大堂海岸

迫力のある景観

沖の島

海遊びが楽しめる

宿毛沖約24㎞の海上に浮かぶ小島で、ダイビングやキャンプ、海水浴などが楽しめる。磯釣り、投げ釣りのポイントとしても人気。

沖の島

島の北東部にある久保浦

大月エコロジーキャンプ場

マリンレジャーに最適

オートキャンプサイト、バンガロー、サニタリーハウスなどが整う。用具をレンタルして、シュノーケリングやシーカヤックが楽しめる。

大月エコロジーキャンプ場

快適なキャンプが楽しめる

柏島

船が宙に浮いて見えるほどの透明度

大月半島と橋で結ばれている柏島。透明度が高い海に約1000種類の魚が生息し、大規模なテーブルサンゴが群生。海水浴やダイビング、シュノーケリングを目当てに訪れる人が多い。グラスボート(所要40分、大人1500円)も体験できる。本島と柏島を結ぶ橋の下には浜が広がっており、海中に色とりどりの魚を見ることができる。

柏島

大堂山展望台から見た柏島

柏島

柏島橋

柏島

柏島の竜ヶ浜

筆者:mapple

まっぷる高知 四万十 足摺・室戸

発売日:2017年06月23日

Amazonで購入する
この記事の出典元は「まっぷる高知 四万十 足摺・室戸」です。掲載した内容は、2016年11月~2017年4月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×