トップ >  中国・四国 > 山陽・瀬戸内 > 尾道・しまなみ海道 > 今治 > 今治市街 > 

今治のグルメスポット「ボヌール ブッソール3373」

しまなみの風景と楽しむフレンチ

海に面し、来島海峡大橋が一望できるレストラン。おもに今治沿岸で獲れる魚介を使ったフランス料理が多彩なコースで味わえる。ケーキセットなどのカフェメニューもある。

今治のグルメスポット「ボヌール ブッソール3373」

しまなみコース2700円

ボヌールブッソール3373

住所
愛媛県今治市湊町2丁目6-37
交通
JR予讃線今治駅からせとうちバス小浦・大浜行きで30分、湊石風呂下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
11:30~21:00(閉店21:30)
休業日
木曜、祝日の場合は営業(1月1日休)
料金
しまなみコース=2700円/お魚のレディースセット=1836円/お肉のレディースセット=2052円/

今治のみやげスポット「一福百果・清光堂 」

地元フルーツの大福が名物

創業65年の和菓子店。季節の地元産果物を使った大福が名物。なかでも、「まるごとみかん大福」は県産みかん1個を使った看板商品。松山空港や道後温泉などでも販売している。

今治のみやげスポット「一福百果・清光堂 」

県産みかんを1個使ったまるごとみかん大福400円

一福百果・清光堂

住所
愛媛県今治市東村南1丁目5-33第2コーポ唐子 1階
交通
JR予讃線今治駅からせとうちバス新居浜駅行きで16分、唐子浜教習所前下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
8:30~18:30(閉店)
休業日
日・月曜(12月31日~翌1月3日休)
料金
まるごとみかん大福=400円/椀舟最中=195円/

今治のグルメスポット「まる屋」

今治焼き鳥が味わえる

鉄板の上で重しを置いて焼く今治焼き鳥と炭火焼の焼き鳥が楽しめる。せせりとねぎがのったまる丼750円など、鶏肉を使った創作メニューも好評。

今治のグルメスポット「まる屋」

(上)つっきね650円。特製つくねに卵黄と自家製ダレがよく絡む

まる屋

住所
愛媛県今治市旭町4丁目3-32
交通
JR予讃線今治駅から徒歩15分
営業期間
通年
営業時間
17:00~22:30(閉店23:00)、祝日は~21:00(閉店22:00)、売り切れ次第閉店
休業日
日曜(12月31日~翌1月3日休)
料金
まる丼=750円/つっきね=540円/皮=320円/せんざんき=540円/

今治のグルメスポット「鳥林」

弾力ある親鶏は味わい深いコリッとした食感

40年以上続く老舗焼き鳥店で「今治焼き鳥四天王」のひとつ。滋養豊かな親鶏を使った皮270円やせんざんき410円など、自慢のメニューが味わえる。

今治のグルメスポット「鳥林」

鳥ネギ270円。ほどよく脂が抜け、あっさりとした味わい

鳥林

住所
愛媛県今治市南大門町1丁目6-17
交通
JR予讃線今治駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
17:00~22:00(閉店)
休業日
日曜(年末年始休)
料金
皮=270円/せんざんき=410円/鳥ネギ=270円/

今治の海の駅「みなと交流センターはーばりー」

話題のいまばり海の駅

1Fにはカフェ、4Fはしまなみ海道を望める展望台とビアガーデンがあり、シャワー施設(有料)も完備。自転車旅にもおすすめだ。

みなと交流センターはーばりー

住所
愛媛県今治市片原町1丁目100-3
交通
JR予讃線今治駅からせとうちバス今治営業所行きで7分、今治桟橋下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
店舗により異なる
休業日
店舗により異なる
料金
店舗により異なる

今治のみやげスポット「武田屋八幡饅頭」

明治の創業から製法を守る八幡饅頭

明治の創業から製法を守り続ける八幡饅頭は、黒砂糖を使った薄茶色のやわらかい皮でこし餡をくるんだ風味豊かな一品。店内では抹茶と一緒に味わえる。

今治のみやげスポット「武田屋八幡饅頭」

八幡饅頭(12個入り)770円

武田屋八幡饅頭

住所
愛媛県今治市玉川町八幡319-2
交通
JR予讃線今治駅からせとうちバス鈍川経由神子森行きで23分、大須木下車、徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
7:30~18:30(閉店)
休業日
無休
料金
八幡饅頭=670円(12個入)、1340円(24個入)/

今治のみやげスポット「伊予桜井漆器会館 」

天然素材の漆は抗菌効果あり!

江戸時代からの伝統とモダンを融合させた漆器作品など多彩な商品が並び、直接手にとって見ることができる。予約をすれば蒔絵体験もできる。

今治のみやげスポット「伊予桜井漆器会館 」

手頃な商品も並び、普段使いに◎

伊予桜井漆器会館

住所
愛媛県今治市長沢甲340-1
交通
JR予讃線今治駅からせとうちバス新居浜駅行きで24分、元瀬橋下車、徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
10:00~18:00(閉店)
休業日
火曜、祝日の場合は翌日休(12月31日~翌1月1日休)
料金
塗り箸=216円~/花瓶=3240円~/花クリスタルNo.17=5400円/
1 2 3

中国・四国の新着記事

【大人編】松山の遊ぶところ2024 とっておきスポット9選!

四国で一番人口の多い都市、松山。城下町として栄えた松山には風情溢れる大人向けのスポットが数多くあります。 今回は松山の大人向けおすすめスポットを9選ご紹介します。大人気の観光地道後温泉はもちろん...

【大人編】徳島の遊ぶところ2024 とっておきのおすすめスポット10選!

日本三大盆踊りのひとつである阿波踊りや、世界最大級の大きさを誇る鳴門の渦潮で有名な徳島。そんな徳島には定番スポット美しい渓谷や動物園に併設された遊園地とくしまファミリーランドなど、まだまだ楽しいスポッ...

【大人編】山口の遊ぶところ2024 おすすめスポット10選をご紹介!

海の景色が美しく美味しいものがたくさんの山口県。 有名な角島大橋はもちろんですがそのほかにも魅力がいっぱいのスポットがたくさんあります。 今回は山口県のおすすめスポット厳選10選をご紹介します。 ...

【香川 高松・夜ごはん】高松で夜を楽しめるとっておきのお店10選!高松で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに高松で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、高松でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 旧武家屋敷で...

【高知・夜ごはん】高知で夜を楽しめるとっておきのお店10選!高知で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに高知で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、高知でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 土佐の味めぐ...

【徳島・夜ごはん】徳島で夜を楽しめるとっておきのお店10選!徳島で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに徳島で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、徳島でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 骨付き阿波尾...

【広島・ディナー】広島で夜を楽しめるとっておきのお店10選!広島でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに広島で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか。 そこで今回は、広島でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 広島のお好み...

【鳥取・夜ごはん】鳥取で夜を楽しめるとっておきのお店10選!鳥取で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに鳥取で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、鳥取でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 白イカや松葉...

【下関・夜ごはん】下関で夜を楽しめるとっておきのお店8選!下関で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに下関で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、下関でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 下関生まれの...

【鳥取 米子・ディナー】米子で夜を楽しめるとっておきのお店7選!米子でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに鳥取の米子で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、米子でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 山陰の...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。