>  >  >  >  >  > 

【伊東グルメ】豪快・海鮮めし!新鮮なネタが盛りだくさん!

まっぷるマガジン

更新日:2020年8月8日

この記事をシェアしよう!

【伊東グルメ】豪快・海鮮めし!新鮮なネタが盛りだくさん!

港に揚がったばかりのピチピチの鮮魚を盛り込んだ海鮮料理は、見た目もボリュームも華やか。
今しか食べられない活きのいい伊東の旬を召し上がれ!

ふじいち

知る人ぞ知る名店!鮮度抜群のネタをおまかせで

1階では干物などを販売し、2階では新鮮な魚介を使った料理を提供する老舗の磯料理専門店。写真の「ふじいちおまかせ丼」のほか、刺身と干物がセットになった「おまかせ定食」1650円も人気。旬の魚介をたっぷり使った多彩な磯料理をお試しあれ。

ふじいち

ふじいちおまかせ丼 (味噌汁、小付、漬物付き):2310円
新鮮なネタがこれでもか! というほど盛られている。ボリュームたっぷりで見た目も豪華。

これもおすすめ
おまかせ定食:1650円
刺身定食:1210円
いかの丸焼き:880円

ふじいち

テーブルの上にはコンロが置かれ、自分のペースで浜焼きを楽しめる

アンカーテラス

潮風抜けるテラスで宇佐美の海の幸を満喫

ビーチを目前に、オールシーズン「海の家」が楽しめるリゾート感たっぷりの同店では、宇佐美港直送の鮮魚が楽しめる。一番人気は、いろいろなネタが味わえる「漁師のまかない漬け丼」。

アンカーテラス

宇佐美産しらす丼:980円
宇佐美産シラスをたっぷり使用。

アンカーテラス

漁師のまかない漬け丼:1480円
特製漬けダレと新鮮な旬のネタ、酢飯の相性が抜群な一品。

これもおすすめ
本日のおまかせ海鮮丼:1680円~
ジンナゴ(まめアジ)唐揚げ:380円

アンカーテラス

シャワーや足湯があり、レジャーの途中でも気軽に立ち寄れる

旬の味 たなか

鮮度抜群の旬の地魚を繊細な割烹料理でいただく

しっとりと落ち着いた雰囲気の割烹料理店。地元客の利用も多いが、割烹の味を楽しめるランチは1050円〜と観光客にもうれしい価格。鮮魚はもちろん、季節の地魚をまるごと一匹、炭火でじっくりと焼き上げる「炭焼き定食」もおすすめ。

旬の味 たなか

地魚の刺盛り定食:2050円
伊東港に揚がった地魚5種の刺身を盛り込んだ定食。自家製だし巻き、小鉢料理などが付く。

これもおすすめ
自家製蟹しゅうまい定食:1050円
金目鯛の煮魚定食:2050円
日替わり炭火焼き定食:1250円~

旬の味 たなか

テーブル席のほか、くつろげる小上がりもある

ごはん処 花季 海岸店

こだわり抜いた料亭の味華やか海鮮丼

伊東港近くにある「オーベルジュ花季」の姉妹店。花季の味をそのままに、手ごろな価格で楽しめると評判だ。25種類の定食をはじめ、海鮮、ステーキ、カレーなどメニューも豊富。ボリューム満点の天丼は来店客に人気。

ごはん処 花季 海岸店

スペシャル海鮮丼:2700円
さまざまな種類の旬の魚介を盛り込んだ、見た目にも美しい丼。

これもおすすめ
金目味噌焼定食:1600円
海鮮天丼:2500円

ごはん処 花季 海岸店

落ち着いた和の風情漂う入口、暖簾が目印

伊豆鮮魚商 まるたか

究極の地魚を漁師秘伝の調理法で堪能

地元で水揚げされた魚にこだわり、鮮魚はもちろん、素材の味を引き立てたオリジナル料理を数多く取りそろえる。漁師めしをアレンジした定食メニューには、おいしく味わう指南書が付いている。

伊豆鮮魚商 まるたか

うずわ定食:1280円
うずわ(ソウダガツオ)のタタキと青唐辛子を、醤油で、ごはんにのせて、熱々のだし茶漬けで、の3通りでいただく。

これもおすすめ
海鮮みぞれ丼:1580円
刺身付 金目鯛の黒潮煮定食:1980円
地魚ミックスフライ定食:1180円

伊豆鮮魚商 まるたか

漁船の集魚灯が漁師小屋のような雰囲気

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください