トップ > 中国・四国 > 山陽・瀬戸内 > 

⑧【広島県・江田島の絶景】風光明媚な隠れ浜「がんねムーンビーチ」

⑧【広島県・江田島の絶景】風光明媚な隠れ浜「がんねムーンビーチ」
江田島の西端にあるこじんまりした「がんねムーンビーチ」

ラストは広島県にある江田島から。広島港とフェリーで繋がっている三高港から約4km、江田島で最も西に位置する「がんねムーンビーチ 」です。かつては多くの人が賑わう海水浴場でしたが、今は人の手が入らない、静かな穴場スポットとなっています。

透き通り、静かにさざなみ立つ風景には、心洗われるよう

瀬戸内らしい癒しの雰囲気を備え、ただひたすらに穏やかな時間が流れています。さざなみの音に耳を澄ませ、海辺を裸足で歩けば心地よく、磯の香りはどこか懐かしい。疲れた心を洗い流してくれるような、どこまでもゆっくりとしていたくなる穴場ビーチです。

絶景だけでなく、旅人を優しく迎えてくれる素朴な風景も瀬戸内ならです。

※Googleマップでは「閉鎖」と表示されますが、商業的に有料ビーチをやめたということで、出入り自由のビーチです。(遊泳は禁止されていますのでご注意ください。)

■がんねムーンビーチ(ガンネムーンビーチ)
住所:広島県江田島市沖美町美能225
交通:三高港から車で約10分
駐車場:無料駐車場あり

あなただけの「瀬戸内の絶景」を探そう!

あなただけの「瀬戸内の絶景」を探そう!
空と山と海が三位一体!江田島「ヒューマンビーチ長瀬」

瀬戸内の自然の美しさを感じられる、8つの穴場スポットをご紹介しました。

道・ビーチ・展望台など、実に様々な表情がありますが、そこに一貫しているのは、穏やかで癒しの時間。思わず深呼吸・背伸びをして、体全体で空気を味わいたくなる隠れ名所が数々存在しています。

情緒あふれる瀬戸内には、知られていない美しい風景がまだまだ眠っているかもしれません。あなたの心の琴線に触れる景色を求めて、瀬戸内を巡ってみてはいかがでしょうか。

取材・文章・写真:土庄雄平

1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください