トップ >  国内 > 

推し色「緑」の絶景スポット⑧静岡「浜名湖ガーデンパーク」

推し色「緑」の絶景スポット⑧静岡「浜名湖ガーデンパーク」
画像:写真AC

紫色と一言で言っても、ラベンダーカラーや薄紫、ピンク紫、濃い紫などさまざまありますが、「浜名湖ガーデンパーク」の藤は他所よりかなり濃い紫を堪能することができる珍しいスポットです!

藤は春頃が見頃ですが、冬の時期は青に発色するよう作られたシクラメンが、綺麗な紫に色付きます。こちらもかなり珍しいでしょう。レアな紫にぜひ出会ってください。また、ガーデンパークでは年間を通して、紫の花が多く、ムラサキハナナスやシコンノボタンなど、名前の通り濃い紫が楽しめるほか、薄い紫のお花までたくさん楽しめますよ。数がとても多いので、詳細はHPをご確認ください。

 

アクセスはJR浜松駅より浜名湖ガーデンパークまでバスが出ており、約60分。観光ツアーバスも出ているので、利用してもGOOD。浜名湖周辺は多くの観光スポットがあるので、ぜひ楽しんでくださいね。

浜名湖ガーデンパーク

住所
静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
交通
JR東海道新幹線浜松駅から遠鉄バス舘山寺温泉村櫛方面行きで1時間、終点下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
8:30~17:00(閉園)、展望塔は9:00~16:30(閉館)、火曜の花の美術館は~13:00(閉館)、全て時期により異なる
休業日
不定休(12月29日~翌1月3日休)
料金
入園料=無料/展望塔=一般300円、小・中学生100円/(70歳以上200円)

推し色「緑」の絶景スポット⑨京都「三室戸寺」

推し色「緑」の絶景スポット⑨京都「三室戸寺」
画像:写真AC

京都で紫陽花を楽しみたいなら、「三室戸寺(みむろとじ)」はいかがでしょうか。近年SNS映えする写真が多く撮れることで、人気があります。とくにハートの形をした紫陽花を見つけると恋が叶うと言われており、見つけたら推しへの想いがさらにアップしそうです♡また、ガラスボウルの紫陽花もインパクトがあり、とても美しいですよ!

そして三室戸寺のお守りは絶対に忘れずに授与して頂きましょう。紫陽花の形をしており、色は青と赤のときもあれば、水色とピンクもときもあるほか、紫のときもあるようで、運試しになりますね。おみくじは紫式部が源氏物語をモチーフにしており、薄紫のおみくじがあるので、ぜひ引きましょう!まさに京都の紫のスポットと言えますね。

アクセスは宇治川の北の山にあるお寺で、京阪線の三室戸駅より徒歩15分。京都は行ったことがあるけど、宇治方面はないという紫推しさんはぜひ散策してくださいね。

三室戸寺

住所
京都府宇治市菟道滋賀谷21
交通
京阪宇治線三室戸駅から徒歩15分
営業期間
通年(宝物館は毎月17日)
営業時間
8:30~15:50(閉門16:30)、11~翌3月は~15:20(閉門16:00)
休業日
無休(8月13~18日休、12月29~31日休)
料金
拝観料=大人500円、小人300円、時期により異なる/宝物館=300円/良運守り=500円/かぐや姫守=500円/

推し色「緑」の絶景スポット⑩広島「せらふじ園」

推し色「緑」の絶景スポット⑩広島「せらふじ園」

2021年にリニューアルオープンした「せらふじ園」は、薄い紫の藤が美しいスポットです。ワンちゃんもOK。その規模はなんと西日本最大級!遠目から見ると薄いピンクにも見えますね。真っ白の品種の藤もあるので、ピンク・白推しさんと一緒に行けるとよいでしょう♩紫系のルピナスも咲いていますよ。

GWの頃にふじまつりが開催されていますが、せらふじ園はフラワーパークなので、藤やルピナスのほか、チューリップやネモフィラ、タチアオイ、紫陽花、ひまわり、ダリア、バラなど数多くの花々を1年中楽しめます。売店「フロシキ」にはさまざまなお花をモチーフにしたギフトがあるので、ぜひ紫色のアイテムを入手してくださいね♩

ふじまつりの時期は、「せら農園花めぐりきっぷ」を購入しましょう。広島駅から、入園料込みのピースライナー便で行くことができます。

せらふじ園

住所
広島県世羅郡世羅町安田478-82
交通
JR山陽本線河内駅から芸陽バス甲山バイパス東口行きで38分、馬地橋下車、タクシーで15分
営業期間
4月下旬~5月下旬
営業時間
9:00~18:00(閉園)
休業日
期間中無休
料金
入園料=大人1000円、小人500円/

「紫」パワーを旅行でも取り入れ、癒されて

今回は「紫」色が楽しめるスポットをご紹介しました。どこも紫の神秘なパワーを頂けそうですよね。紫は藤やラベンダーのイメージですが、このほかにも、ぶどう狩りやブルーベリー狩りを楽しんだり、リンドウや桔梗の紫を求めて旅したりするのも素敵ですね。ぜひ、あなたの推しのイメージに合う紫色のスポットを回ってみてください!

文・やくしじ 紫

1 2

国内の新着記事

【全国】最強の金運アップスポット43選【2023年版】今年こそ運気アップで一攫千金!

食料品だけではなくガソリン代や電気代、日常生活にかかる料金が高くなり、大変だと感じている方は少なくないのではないでしょうか。 そこで今回は全国各地に存在する金運にご利益があるパワースポットを厳選...

全国全時代のもっとも詳しい鉄道路線地図帳!「レールウェイマップル」が2分でわかるおすすめポイント

このたび増強改訂版として刊行した「レールウェイマップル」では、現役路線はもちろん、前版で昭和20年以降を対象としていた廃止路線は更に遡って明治時代から、人車軌道や馬車軌道、鉱山鉄道に加えて全国各地の森...

ケンタッキーのクリスマスメニュー【2023年版】予約日、価格、カロリーなど全メニュー情報を一挙紹介!

今回はケンタッキーのクリスマスメニューの予約期間や全メニューをご紹介。 ケンタッキーの季節といっても過言でもない、クリスマスが今年もやってきます。 すてきなホリデイシーズンの到来ですね。 ...

1年の疲れを癒す!年末年始に行きたい温泉地・温泉宿25選【2023-2024年版】

肌寒さを感じるようになると、とくに恋しくなるのが温泉ではないでしょうか。 温泉はただ気持ちの良さだけでなく、昔から「湯治」といって体の不調を整えてくれる効能もあるのです。 絶景を望む露天風呂や歴史...

人気うどんチェーン「丸亀製麺」のおすすめ定番メニュー10選!期間限定メニューにも注目

今回は人気のうどんチェーン「丸亀製麺」のメニューの中から、定番の人気おすすめメニュー10商品をご紹介。また、寒くなりだしたこの時期にうれしい、冬に人気の高い限定商品も5品ピックアップ! 「丸亀製...

月刊まっぷる 2023年12月号 「クリスマスマーケット」「ホノルル攻略作戦」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる12月号:特集は「クリスマスマーケット」「ハワイ ホノルル攻略作戦」、連載企画「おひとりアジア-韓国 ソウル美容の旅」「カメラマン☆ 絶景ギャラリー-夜の絶景」「世界のおいしいものめぐり-ドイツ料理」

海外では12月の風物詩となっているクリスマスマーケット。ホットワインやホットチョコを飲んで体を温めながら、クリスマスグッズのお買い物やイベントが楽しめる日本のクリスマスマーケットへでかけましょう!...

「地図でスッと頭に入る」シリーズが電子書籍で登場!世界のいま」を網羅した一冊『世界の軍事情勢』が新たに追加!

ライトな地図と楽しいイラストや写真を使い、複雑な歴史経緯や地理的な特徴をわかりやすく解説して好評の『地図でスッと頭に入る』シリーズ。 様々な事件と時代背景がすっきり整理され、うろ覚えのキーワード...

かつやのおすすめメニューTOP10【2023年版】みんなが食べる人気メニューご紹介!

とんかつ専門店「かつや」の最新おすすめメニューをランキング形式でご紹介します。 かつやのメニューといえば、サクサクやわらかなカツを楽しめる「カツ丼」や「カツカレー」などが有名ですよね。 数あるかつ...

かつやのテイクアウトメニュー【2023年版】テイクアウトの人気8商品をピックアップ!

サクサクやわらかなカツが人気の「かつや」では、テイクアウトメニューでも店舗と同じような味と食感を楽しめちゃうんです! 今回はかつやのテイクアウトメニュー特集。 テイクアウト限定メニューから、持...
もっと見る

アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ