トップ >  国内 > 

推し色「黒」の人必見!推し活におすすめな「黒」の絶景スポット10選♡ 画像:写真AC

まっぷるアイドル同好会

更新日:2022年9月27日

この記事をシェアしよう!

推し色「黒」の人必見!推し活におすすめな「黒」の絶景スポット10選♡

落ち着いた大人や洗練されたイメージのほか、凛とした空気を漂わせている…アイドルの黒担当の人はそんな人が多いのではないでしょうか。黒推しさんは、ファッションや小物などのアイテムは自然と黒を選んでしまいますよね。そこで新たな推し活の一環として、全国の黒色のスポット巡りに挑戦してみてはいかがでしょうか。今回は、旅行初心者さん向けにアクセスのしやすい黒のスポットを紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

推し色「黒」の絶景スポット①北海道「函館山の夜景」

推し色「黒」の絶景スポット①北海道「函館山の夜景」

夜景で真っ先に思いつくスポットと言えば「函館山の夜景」ですよね。世界三大夜景の一つと言われるほど有名で、近年は「ミシュラン・グリーン・ジャポン」で三ツ星として紹介されるほど。ですが、実際に訪れたことがある人は多くないかもしれません。函館山の夜景の特徴はなんと言っても、夜景の両側が海であるとても珍しい景色であること。レアな黒の様相は、黒推しさんにぜひおすすめしたいスポットです。

函館山の夜景を見るためには、ホテルからバスを利用すると便利。その名も「函館夜景号」です。湯の川温泉のホテルや函館駅前のホテルなどから乗れますよ。詳細は函館バス株式会社のHPをチェックしてくださいね。

>>函館バス株式会社のHPはこちらから

函館は五稜郭や教会、朝市など見どころ満載の人気観光地なので、旅行初心者さんでもとても楽しめるエリア。黒推しさん以外と一緒に楽しんでもいいですね。

>>函館観光はこれで完璧! おすすめ観光スポット38選 エリア別にご紹介

推し色「黒」の絶景スポット②山形「銀山温泉」

推し色「黒」の絶景スポット②山形「銀山温泉」

山形の「銀山温泉」と言えば、映画「千と千尋の神隠し」の舞台のモデルのひとつとされている有名な温泉街です。木造の建物が黒で、ノスタルジックな街並みが広がっているので、落ち着いた黒の眺めにテンションアップ間違いなし!街にはレンタル着物屋さん「あいらすげーな」があり、クラシカルな柄で黒色の着物を選んで散策すれば、気分は大正ロマン♩併設のカフェで「水だしアイス珈琲」を飲むのも忘れずに。黒推しさんはきっと満足できるスポットです。

夜はガス灯が穏やかに灯り、黒がますます映えますよ♡そぞろ歩きをしながら、推しへの想いを馳せてみてはいかがでしょうか。

有名な温泉街なのでアクセスも多数。一番ラクなのは山形新幹線大石田駅より、はながさバスに乗車。3〜40分程度で銀山温泉に着きますよ。路線バスだけでなく、宿の送迎バスもあるので確認しましょう。

銀山温泉

住所
山形県尾花沢市銀山温泉
交通
JR山形新幹線大石田駅からはながさバス銀山温泉行きで40分、終点下車すぐ
料金
情報なし

推し色「黒」の絶景スポット③埼玉「川越一番街」

推し色「黒」の絶景スポット③埼玉「川越一番街」

小江戸・川越は、レトロな蔵造りの街並みを散策できる人気観光地。東京からもアクセスしやすく、日帰り旅行にもぴったりです。中でも「川越一番街」は、建物や蔵が黒いため、黒推しさんには絶好のスポットでしょう!江戸時代を想起させる建物は、古き良き時代を感じさせてくれます。

和雑貨やカフェ、お土産屋さんをのんびりと見るだけでなく、食べ歩きできるお店も充実。心もお腹もぜひ満たされて♩もちろん「菓子屋横丁」を歩くのも忘れずに。

建物によって色が異なりますが、「大正浪漫夢通り」もおすすめです。こちらは石造で洋風な建物が味わい深く、大正時代にタイムスリップしたかのような気分に。

アクセスは西武新宿線の本川越駅が最寄りで、新宿からは約1時間で到着します。駅から歩いて蔵の街を目指しましょう。JR川越駅から川越一番街へ行きたいなら、東武バスや巡回バスが便利です。

推し色「黒」の絶景スポット④神奈川「大涌谷の黒たまご」

推し色「黒」の絶景スポット④神奈川「大涌谷の黒たまご」

誰でも一度は訪れる、もしくは訪れたい有名な観光地「箱根」。箱根へ行ったら黒推しさんがマストで寄りたいのが「大涌谷」です。1個食べると、寿命が7年延びると言われる「黒たまご」をぜひゲットしましょう♩黒たまごのおまんじゅうやせっけん、大きなオブジェもありますよ。

アクセスは箱根ロープウェイの「大涌谷」を下車。強い硫黄の匂いと噴き上がっている煙の中、散策してくださいね。朝から14時くらいまでの時間帯がおすすめです。

箱根観光は温泉や芦ノ湖での遊覧船、箱根神社への参拝だけでなく、近年はおしゃれなランチやベーカリー、スイーツが楽しめるグルメスポットがたくさん!広く大まかなエリアに分かれているので、全体をざっくりと把握したうえで、目的のお店や温泉地などを事前に調べておきましょう。こちらの記事を参考にしてみてください。

>>箱根エリアはこんなところ!各エリアの特色をチェック!
>>【箱根観光ガイド】箱根旅を満喫する10のポイント・おすすめスポット&エリア別詳細ガイド

大涌谷やグルメ情報はこちらの記事を。
>>【箱根グルメガイド】予算~2000円のジャンル別おすすめランチスポット18選
>>大涌谷の観光おすすめスポットはこちら!~絶景映えスポットからグルメ、おみやげまで一挙紹介!

推し色「黒」の絶景スポット⑤神奈川「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン」

推し色「黒」の絶景スポット⑤神奈川「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン」

黒推しさん関係なく一度は登ってみたい、横浜の「ランドマークタワー」。69階の展望フロアから望む、港町横浜の夜景はまさに黒の絶景!ため息の出る美しさはまるで推しの姿のよう…!横浜のライブ帰りにはぜひ寄りたいですね♩

みなとみらい駅より徒歩3分とアクセス抜群。周辺観光に困ることはなく、日帰りでなく1泊してみなとみらい巡りもいいですね。

ちなみに横浜の黒スポットでは、2019年秋にオープンした複合施設「横浜ハンマーヘッド」も見逃せません。新港客船ターミナルにある施設で、建物が黒いのが特徴です。食をテーマにしたスポットなので、グルメが充実!黒推しさんでビールが飲める人は、「QUAYS pacific grill(キーズ パシフィックグリル)」へ。クラフトビールの「コーヒースタウト」がおすすめです♩

みなとみらい駅からハンマーヘッドへは徒歩12分ですが、海沿いをのんびり散策しながら歩くのも楽しいですよ。

横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン

住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1横浜ランドマークタワー 69階
交通
みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分
料金
大人1000円、65歳以上・高校生800円、小・中学生500円、幼児(4歳以上)200円(障がい者手帳持参で本人と同伴者1名半額)

推し色「黒」の絶景スポット⑥長野「松本城」

推し色「黒」の絶景スポット⑥長野「松本城」

国内でも有数な黒いお城の「松本城」。国宝に指定されています。小規模ながら、威圧感すら覚えるその存在感は圧倒的!凛とした佇まいの黒いお城と美しいお堀が相まって、誰でもかんたんに絵画のような美しい写真が撮れますよ。お城が黒いのは、黒い漆が塗られているため。国宝級の美しさとはまさに松本城のことで、推しの姿を連想させるかもしれません…!

アクセスは松本駅からは徒歩20分と少し遠いので、駅から周遊バスや路線バスを利用すれば10分程度で到着。

周辺は城下町の風情が色濃く残り、中町通りや縄手通りなどレトロな街並みが広がっているので、時間があるなら歩いてみましょう。中でも黒推しさんにおすすめしたいのが、ノスタルジックな雰囲気のカフェ「栞日」。黒光りした美しい活字印刷機が見られ、おいしい珈琲をいただくことができます。

松本城

住所
長野県松本市長野県松本市丸の内4-1
交通
JR篠ノ井線松本駅からアルピコ交通周遊バスタウンスニーカー北コースで6分、松本城・市役所前下車すぐ
料金
観覧料=大人700円、小・中学生300円/(障がい者手帳提示で本人と介護者1名無料、市民割引き、団体割引きあり)

栞日

住所
長野県松本市深志3丁目7-8
交通
JR篠ノ井線松本駅から徒歩10分
料金
要問合せ

推し色「黒」の絶景スポット⑦富山「富山ブラックを食べ比べ」

推し色「黒」の絶景スポット⑦富山「富山ブラックを食べ比べ」

絶景ではありませんが、黒い食べ物で人気なのがラーメンの「富山ブラック」!かなりインパクトのある見た目ではあるものの、カップ麺になるほど人気のご当地グルメです。醤油の黒さが際立っていて、一見食べるのをためらってしまいそうですが、味は見た目に反して、さっぱり系。時間を空けたら1日に何杯も食べられそうなほど!黒推しさんは頑張って、富山ブラックの食べ比べでお店をはしごしてみてはいかがでしょうか?!

ちなみに富山では黒い瓦屋根が多く、観光していて気づく人も多いでしょう。また、富山はチューリップの聖地としても有名ですが、黒いチューリップにお目にかかれることも…!黒い花なんて、まるで推しの姿のように高尚ですね♩黒を求めて富山を訪れても良いかもしれません。

1 2

国内の新着記事

【冬のお取り寄せグルメ診断】あなたにぴったりのお取り寄せグルメをまっぷる編集部が診断!

だんだんと冷え込んでいくこの季節、寒くなると外食も億劫になってきますよね。 そんな寒い冬は、お取り寄せで各地のグルメを楽しむのはいかがでしょうか? 冬の料理と言えばだれもが一番にあげたい鍋料理...

ダイソー100円ショップのネイルアート用品 初心者でもサロン級の仕上がりに!

ダイソー100円ショップでみつけたネイルアートの小物と、そのアレンジの仕方を一挙ご紹介! せっかくネイルを楽しむのなら、アートも試してみたい♪ そんなときに重宝するのが、ネイルシールやホログ...

【2022年11月最新】モスバーガーの新作メニューまとめ!期間限定モスの新作を見逃すな!

みんな大好きモスバーガー。 数あるファストフード店の中でもオリジナリティ溢れるメニューを発信し続けるモスバーガーの新作メニューをまとめました。 この記事でモスバーガーの期間限定メニューをチ...

人気レストランチェーン「サイゼリヤ」の定番おすすめメニュー10品をご紹介!

日本に住む多くの人が行ったことのあるイタリアンレストランと言えば必ずと言ってもよいほど名前が挙がる「サイゼリヤ」。 それもそのはず店舗数国内第2位を誇るファミリーレストランチェーンであり、本格的...

【最新版】スタバのノンカフェインドリンクおすすめ27選!ディカフェ変更の裏メニューをご紹介

スタバで頼めるすべてのノンカフェインドリンクをご紹介します。 カフェインは、リラックス効果などがある反面、摂りすぎは自律神経の乱れや睡眠の質の低下など気になるデメリットも。また、お子さんや妊婦さんが...

ケンタッキークリスマス2022!予約日、価格、カロリーなど全メニュー情報を一挙紹介!

今回はケンタッキーのクリスマスメニューの予約期間や全メニューをご紹介。 ケンタッキーの季節といっても過言でもない、クリスマスが今年もやってきます。 すてきなホリデイシーズンの到来ですね! ...

スタバでミルク変更!全7種類のミルクとおすすめカスタムを紹介

スタバでは7種類のミルク変更のカスタムを楽しむことができます。 ミルクを変えるだけで、カロリーや甘みが抑えられたり、栄養価が増したりと気になる情報がたくさんあります。ここでは、そんなスタバのミルク変...

【2022年最新】モスバーガーの低カロリーメニューはどれ?ダイエット中でも罪悪感なし!

低カロリーでダイエット中にピッタリのモスバーガーメニューがあるのを知っていますか? ダイエット中の大敵という印象のあるファストフード・モスバーガー。 ですがダイエット中だからこそ、無性に食べた...

人気のアリーナ会場ランキング!初遠征にもおすすめなアリーナのアクセス・周辺環境を徹底比較!

コンサートやスポーツ、展示会など1年を通じてさまざまなイベントが催されるアリーナ会場。 今回は―― 「好きなアーティストのアリーナツアーが決まったけれど、どこに申し込んでいいかわからない!」 ...

朝マックのお得な買い方!割引率が高いおすすめメニューランキング

今回は朝マックのお得な買い方をランキング形式でご紹介。 朝マックで、バリューセット・コンビで購入した場合と、単品で購入した場合の割引率を徹底比較。 ランキングには割引率と割引金額を書いているの...
もっと見る

アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ