トップ >  国内 > 

推し色「赤」の人必見!推し活におすすめな「赤」の絶景スポット10選♡ 画像:写真AC

まっぷるアイドル同好会

更新日: 2022年9月14日

この記事をシェアしよう!

推し色「赤」の人必見!推し活におすすめな「赤」の絶景スポット10選♡

アイドルを応援するときに欠かせない大切なポイントの一つ「メンバーカラー」。グループの人数によって多種多様なカラーが使われますが、その中でも「赤」は戦隊モノでのエースという印象もある欠かせない色!赤は、ほとんどのグループにいるカラーなのではないでしょうか。メンバーカラー「赤」は、グループのリーダーやまとめ役、熱い人が担当する傾向にあります!

推しのメンバーカラーが赤色だと、生活でも赤を意識して、ファッションや小物など赤で揃えたくなりますよね!日常が赤で溢れてきた方におすすめしたいのが、推し活の一環として、全国の「赤」にまつわるスポット巡りです。せっかく旅行に行くのなら、「赤」にまつわるスポットでグッズなどと写真を撮ってみるのも◎

今回は旅行初心者の方におすすめ、車がなくても行きやすい「赤」の人気スポットを紹介します!気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

推し色「赤」の絶景スポット①北海道「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)」

推し色「赤」の絶景スポット①北海道「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)」

時計台や北海道大学、羊ヶ丘展望台などと並ぶ札幌の人気スポット「北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)」。国の重要指定文化財に登録されています。

JR札幌駅から徒歩8分の好立地にあり、時計台へも徒歩で行くことができるので、ツアーか帰りにぜひ寄ってくださいね。ちなみに、札幌はラーメンも海鮮もジンギスカンもスイーツも美味しいグルメばかり!札幌駅までは新千歳空港から快速エアポートで約40分なので、ツアー帰りだけでなく、観光にも持ってこいのエリアです♩

美しい赤レンガ造りの建物は、明治時代の開拓期に建てられた北海道庁の本庁舎を、昭和時代に復元したものです。モダンかつ重厚感あふれる西洋館を前にすると、思わず感嘆の息が漏れること間違いなしの美しい「赤」スポットです。斜めからのアングルで撮影すると、ポストカードのような一枚が撮れますよ!

>>札幌【北海道庁旧本庁舎】街中観光スポットでコレしたい!
>>JR札幌駅を徹底紹介!観光の拠点にするならここ!

※なお2022年度はリニューアルのため休館中。建物自体は写真が転写された仮設シートで覆われています。人気スポットのため、景観に配慮された工事になるとのこと。2024年中にはシートが外される予定とのことです。詳細は公式HPでご確認の上おでかけください。

推し色「赤」の絶景スポット②茨城「国営ひたち海浜公園」

推し色「赤」の絶景スポット②茨城「国営ひたち海浜公園」

近年はフェスが開催されて若い方にも知られるようになった「国営ひたち海浜公園」。春に美しいブルーのネモフィラが咲くことで、超有名な人気スポットです。そんな国営ひたち海浜公園ですが、赤推しさんはぜひ秋に訪れてください!広大な土地に真紅が映える「コキア」の絨毯は、まさに感動の絶景そのもの。この「赤」を見るために、シーズン中は全国から多くの人が訪れます。見頃は10月中旬ですが、時期はHPでチェックしてくださいね。

園内は広大で、四季折々美しい花が楽しめるほか、レンタサイクリングやアクティビティも充実。東京駅から特急ときわで約1時間半、勝田駅からは路線バスで約20分と、比較的アクセスしやすいスポットです。

茨城県内は魅力的な観光スポットが多いのですが、車がないと少々不便かもしれません。車がなくても他に回りたい方は、勝田駅から5駅で約20分の日立駅ナカにある「シーバーズカフェ」に足を運んでみてはいかがでしょうか。ガラス張りの空間が美しい海に面したカフェで、メディアでもよく取り上げられています。海を見ながら、クランベリージュースやブラッドオレンジジュースを頼みたいですね♩

>>国営ひたち海浜公園に行こう! ネモフィラやコキアを楽しむ
>>シーバーズカフェのInstagramはこちらから

国営ひたち海浜公園

住所
茨城県ひたちなか市茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
交通
JR常磐線勝田駅から茨城交通バスで、西口まで約15分 / 南口まで約20分 / 下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
9:30~17:00(閉園、時期により異なる)
休業日
休園日=毎週火曜日(火曜日が祝日にあたる場合は直後の平日、12月31日、1月1日、2月の第1月曜日からその週の金曜日まで)
料金
入園料=大人(高校生以上)=450円、中学生以下=無料(※季節により異なる)

推し色「赤」の絶景スポット③東京「東京タワー」

推し色「赤」の絶景スポット③東京「東京タワー」

東京でのツアー帰りにぜひ寄って欲しい、東京のシンボル「東京タワー」。登って良し、下から眺めるも良し!メインデッキは150m、トップデッキ(要予約)は250mの高さにあり、カフェやお土産も充実しているので、いつ行っても楽しいスポットです。言わずもがなの「赤」カラーですね。おすすめは真下から見上げるアングル。遠目で見るよりも濃い「赤」の写真が撮れますよ。

そして時間があるなら、日没のライトアップまでぜひ待ってみてください。夜のニュースで東京タワーが映ると、いつものカラーと違うことがありますよね。通常カラーのライトアップのほか、複数色のカラー、赤や青、紫などの単色を強調したカラー、グラデーションなど日によって異なるので、赤推しだけでなく他のカラー担当のお友達と一緒に、運試しをしてみるのもドキドキですよ♩

アクセスは複数駅から可能で、JR品川駅港南口から都バスで約30分、東京メトロ神谷町駅、赤羽橋駅からは徒歩約10分です。東京タワーから徒歩約10分に徳川家の菩提寺「増上寺」があり、ここの山門(三解脱門:さんげだつもん)はとても美しい「赤」なので、前後にお参りするのも良いですね。

>>【東京タワー】展望台だけじゃない! 注目すべき観光ポイント!

東京タワー

住所
東京都港区芝公園4丁目2-8
交通
地下鉄赤羽橋駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
9:00~22:30(閉館23:00)
休業日
無休
料金
メインデッキ=大人1200円、高校生1000円、小・中学生700円、4歳以上500円/(障がい者と同伴者1名半額)

推し色「赤」の絶景スポット④東京「雷門」

推し色「赤」の絶景スポット④東京「雷門」

東京観光で外せないのが浅草「浅草寺(せんそうじ)」。その入り口にある雷門の大提灯はなんと高さ3.9m、重さ700kg!とてもインパクトがあるので、初めて見る方はびっくりしてしまうかもしれません。

そして雷門だけでなく、仲見世通りや境内は「赤」が多いので、ツアー帰りにもぴったりのスポットです。着物レンタルのお店が多いので、赤系の着物でお参りしたら素敵ですね♩ちなみに仲見世通りでは食べ歩きができないので、おやつを買ったらお店の前で食べるようにしましょう。

アクセスは東京メトロのほか、都営浅草線、私鉄など複数の浅草駅から徒歩約2〜8分にあります。浅草は街全体が活気に溢れていて、とくに土日や休日は人でごった返すので、訪れるなら平日が狙い目です。歩いているだけでも楽しいので、お参りと美味しいお店を巡りながら、散策してくださいね。

>>浅草寺参りは浅草観光の大定番!境内の見どころと参拝作法も解説

雷門

住所
東京都台東区浅草2丁目3-1
交通
地下鉄浅草駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
境内自由
休業日
無休
料金
情報なし

推し色「赤」の絶景スポット⑤東京「豊川稲荷東京別院」

推し色「赤」の絶景スポット⑤東京「豊川稲荷東京別院」

東京のツアー帰りにぜひ寄ってほしいのが、赤坂にある「豊川稲荷東京別院」。ここは雷門のようなインパクトのある赤ではありませんが、赤提灯やのぼり、お稲荷さんの前掛けが境内の至るところにあり、赤が目立つスポットです。

そして何より、アイドル推しの方全員におすすめしたい理由は、TBSに近いこともあり、芸能人の参拝が多いこと!芸能の神様で有名な京都の車折(くるまざき)神社と並んで、多くの芸能人が赤提灯を奉納しています。Snow ManのYouTube や、ジャにのちゃんねる で二宮和也さんたちも参拝されていましたよね♩また2022年今年の7月に25周年を迎えるKinKi Kidsのデビュー会見の場所でもあります。アイドルファンにとっては聖地とも言えるでしょう。

アクセスはTBSの近く、東京メトロ赤坂見附駅、永田町駅より徒歩5分。近隣にある日枝神社山王稲荷の千本鳥居は、美しい朱色の鳥居が圧巻なので、こちらも一緒にお参りしたいところです。

>>東京の縁結びスポット10選 おすすめの神社・寺院はここ!

豊川稲荷東京別院

住所
東京都港区元赤坂1丁目4-7
交通
地下鉄赤坂見附駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
6:00~20:00(閉門、祈祷は7:30~16:00)
休業日
無休
料金
無料

推し色「赤」の絶景スポット⑥大阪「HEP FIVE(ヘップファイブ)」

推し色「赤」の絶景スポット⑥大阪「HEP FIVE(ヘップファイブ)」

梅田のランドマークである「HEP FIVE」の赤い観覧車!ビルの屋上にあるので迫力満点!外観だけでなく、ゴンドラの座席まで真っ赤なので、赤推しさんはぜひとも行ってほしいスポットです。注目ポイントは、ゴンドラに、携帯や音楽プレイヤーをつなげられるスピーカーがあること。ぜひ推しの曲を流して、15分の空中散歩を楽しみましょう♩一周と言わず、何周もしたくなってしまうかも?!

アクセスは阪急の大阪梅田駅より徒歩3分、JR大阪駅より徒歩4分、地下鉄梅田駅、東梅田駅より徒歩5分とアクセス抜群。夜22:45が最終搭乗なので、夜のライブ後にも寄れますね。夜のライトアップは濃い赤で美しいので、昼夜どちらでも満足できること間違いありません。

>>【梅田でデート】王道から穴場まで梅田でおすすめのデートスポット25選

HEP FIVE 観覧車

住所
大阪府大阪市北区角田町5-15HEP FIVE 7階
交通
阪急大阪梅田駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
11:00~22:45(閉館23:00)
休業日
不定休、HEP FIVEの休みに準じる、荒天時(点検期間休)
料金
小学生以上600円、乳幼児無料

推し色「赤」の絶景スポット⑦京都「伏見稲荷大社」

推し色「赤」の絶景スポット⑦京都「伏見稲荷大社」

推し「赤」に関係なく、一度は行きたい人気観光スポットである京都の「伏見稲荷大社」。美しい朱色の千本鳥居に足を踏み入れると、まさに別世界に入り込んだかのような錯覚に。神秘的かつ荘厳さを体感することでしょう。パワーを頂いてより推し活に力が入りますね!

体力と時間があるなら、山頂まで巡るルートがおすすめ。四つ辻から眺める京都南部の絶景に、登ってきた疲れも飛んでしまいます。約2時間で戻ってくることができますよ。もし推し活を華やかにするために、レンタル着物(もちろん赤系ですね♡)を着ている場合は、無理せずに。20分で戻ってこられる最短ルートがあるので、そちらでお参りしましょう。

アクセスは、JR奈良線の稲荷駅下車すぐ、京阪本線の伏見稲荷駅から徒歩5分。京都駅からも近いので、京都旅行の際にはぜひ参拝してくださいね。ちなみに、伏見稲荷大社のおみくじの最上位は「大大吉」で、他では見たことのない「吉凶未分末大吉」など17種類もあります。運試しもお忘れなく。

>>京都【伏見稲荷大社】観光客を魅了する!千本鳥居

伏見稲荷大社

住所
京都府京都市伏見区深草藪之内町68
交通
JR奈良線稲荷駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
境内自由、お守お札授与所は7:00~18:00
休業日
無休
料金
情報なし
1 2

国内の新着記事

【2024年】コメダ珈琲に行ったら絶対に頼むべき!人気メニューを実際に食べた感想と共にランキング形式でご紹介

幅広い世代に愛されるコーヒーチェーン店、コメダ珈琲店にはたくさんの人気メニューがあります。 コメダ珈琲店を訪れると、食べてみたいメニューばかりで迷ってしまいますよね。 この記事では、コメダ珈琲...

旅する気分で学べる『宇宙旅行おもしろ図鑑』と『日本の歴史おもしろ図鑑』を2024年6月28日新発売!

2024年6月28日にまっぷるキッズシリーズの最新刊『宇宙旅行おもしろ図鑑』と『日本の歴史おもしろ図鑑』を新発売します。 ガイドブックのような仕掛けをちりばめることで、次々にページをめくりたくな...

60~64歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた物産館人気ランキング TOP9!気になる第1位は「軽井沢発地市庭(長野県北佐久郡軽井沢町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は60~64歳の女性が多く情報をチェックした全国の物産館をご紹介します...

60~64歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた商店街・ショッピングモール人気ランキング TOP9!気になる第1位は「横浜赤レンガ倉庫(神奈川県横浜市中区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は60~64歳の女性が多く情報をチェックした全国の商店街・ショッピング...

60~64歳の女性が選んだ!旅行先で訪れたそば屋さん人気ランキング TOP9!気になる第1位は「献上そば 羽根屋本店(島根県出雲市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は60~64歳の女性が多く情報をチェックした全国のそば屋さんをご紹介し...

55~59歳の女性が選んだ!旅行先で訪れたロープウェイ人気ランキング TOP9!気になる第1位は「~河口湖~富士山パノラマロープウェイ(山梨県南都留郡富士河口湖町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は55~59歳の女性が多く情報をチェックした全国のロープウェイをご紹介...

50~54歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた歴史的建造物人気ランキング TOP9!気になる第1位は「日光東照宮(栃木県日光市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は50~54歳の女性が多く情報をチェックした全国の歴史的建造物をご紹介...

50~54歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた洋食レストラン人気ランキング TOP9!気になる第1位は「おぐら本店(宮崎県宮崎市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は50~54歳の女性が多く情報をチェックした全国の洋食レストランをご紹...

50~54歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた滝人気ランキング TOP9!気になる第1位は「華厳ノ滝(栃木県日光市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は50~54歳の女性が多く情報をチェックした全国の滝をご紹介します!旅...

45~49歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた商店街・ショッピングモール人気ランキング TOP9!気になる第1位は「横浜中華街(神奈川県横浜市中区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は45~49歳の女性が多く情報をチェックした全国の商店街・ショッピング...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ