トップ >  中国・四国 > 四国 > 松山・道後・石鎚山 > 

愛媛の道の駅ランキング!みんなが調べた人気の道の駅TOP10!

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年3月15日

この記事をシェアしよう!

愛媛の道の駅ランキング!みんなが調べた人気の道の駅TOP10!

今回は愛媛県の「人気の道の駅ランキング」をご紹介します!

ランキングの順位は、地図&旅行ガイドブックの昭文社が運営するアプリ「まっぷるリンク」の利用状況から決定。
みんなが調べた“本当に人気の道の駅”だけが登場する実用的なランキングをお届けいたします。

よりベストなドライブをしたいあなたへ贈る、愛媛の道の駅ランキング。
第10位からスタートです!

愛媛の人気道の駅ランキング10位 道の駅 虹の森公園まつの

愛媛の人気道の駅ランキング10位 道の駅 虹の森公園まつの

愛媛の道の駅ランキング第10位は、清流四万十川の支流沿いに建つ道の駅 虹の森公園まつのです。

四万十川の「幻の魚」アカメをはじめ、ピラルクやペンギンといった世界の生き物100種1,500匹を展示している道の駅。リサイクルガラスを原料にしているガラス工房やRVパーク、レンタサイクルもあります。

道の駅 虹の森公園まつの

住所
愛媛県北宇和郡松野町延野々1510-1
交通
松山自動車道三間ICから県道31・57号、一般道、国道441号・381号を四万十市方面へ車で14km
営業期間
通年
営業時間
10:00~17:00、かごもり市場は7:30~、レストランは11:00~16:00
休業日
水曜、GW・春・冬休み期間は営業、7・8月は無休(1月1日休)
料金
おさかな館入館料=高校生以上900円、小・中学生400円、幼児200円/(障がい者手帳持参でおさかな館入館料半額(1級、A級の場合は介護者1名に限り半額))

愛媛の人気道の駅ランキング9位 道の駅 マイントピア別子

愛媛の人気道の駅ランキング9位 道の駅 マイントピア別子

愛媛の道の駅第9位にランクインしたのは、温泉も湧くテーマパーク!道の駅 マイントピア別子

松山自動車道新居浜ICから車でほど近いところに建つ道の駅です。江戸時代の別子銅山を再現した観光坑道、鉱山鉄道、立ち寄り温泉を併設、売店やレストランが備わる便利なスポット。楽しい砂金採り体験もお見逃しなく!

道の駅 マイントピア別子

住所
愛媛県新居浜市立川町707-3
交通
松山自動車道新居浜ICから国道11号を別子山方面へ車で7km
営業期間
通年
営業時間
9:00~18:00、レストランは11:00~15:00(L.O.)、温浴施設は10:00~21:00(閉館22:00)
休業日
無休(2月第3週は1週間程度臨時休あり)
料金
銅山観光=1200円/入浴料=大人500円、小・中学生300円、3歳以上200円/岩盤浴(1回、50分以内)=600円/(高齢者・障がい者は銅山観光料金2割引、65歳以上の入浴料は400円、障がい者の入浴料は大人400円、小人200円、幼児150円)

愛媛の人気道の駅ランキング8位 道の駅 今治湯ノ浦温泉

愛媛の人気道の駅ランキング8位 道の駅 今治湯ノ浦温泉

愛媛の道の駅ランキング第8位は、温泉スタンドが備わる道の駅 今治湯ノ浦温泉です。

国道196号沿いにある道の駅。地元に関するあらゆる情報を入手できるほか、レストランやショッピングコーナーがあります。土・日曜の朝には産地直売所も!

道の駅 今治湯ノ浦温泉

住所
愛媛県今治市長沢甲252-2
交通
今治小松自動車道今治湯ノ浦ICからすぐ
営業期間
通年
営業時間
9:00~18:00(夏期は8:30~18:30)、レストランは~17:30(夏期は8:30~18:00)
休業日
無休
料金
マリンソフト=330円/鯛釜飯=1100円/海峡つゆ=3024円/

愛媛の人気道の駅ランキング7位 道の駅 内子フレッシュパークからり

愛媛の人気道の駅ランキング7位 道の駅 内子フレッシュパークからり

愛媛の道の駅ランキング第7位は、オール内子町産の内子豚もろみ焼バーガーが人気!道の駅 内子フレッシュパークからりです。

こちらの道の駅では、内子町特産の「じゃばら」を使用したジュースやピールなどの加工品がおすすめ。「じゃばら」は花粉症などの症状改善によいとされるナリルチンがほかの柑橘類より豊富に含まれています!

道の駅 内子フレッシュパークからり

住所
愛媛県喜多郡内子町内子2452
交通
松山自動車道内子五十崎ICから国道56・379号を砥部方面へ車で1km
営業期間
通年
営業時間
8:00~18:00(時期により異なる)、レストランは11:00~17:00(閉店18:00)
休業日
無休(1月1~3日休)
料金
内子豚もろみ焼バーガー=420円/シングルアイス=310円/からりブレット=570円/
1 2 3 4

中国・四国の新着記事

【大人編】松山の遊ぶところ2024 とっておきスポット9選!

四国で一番人口の多い都市、松山。城下町として栄えた松山には風情溢れる大人向けのスポットが数多くあります。 今回は松山の大人向けおすすめスポットを9選ご紹介します。大人気の観光地道後温泉はもちろん...

【大人編】徳島の遊ぶところ2024 とっておきのおすすめスポット10選!

日本三大盆踊りのひとつである阿波踊りや、世界最大級の大きさを誇る鳴門の渦潮で有名な徳島。そんな徳島には定番スポット美しい渓谷や動物園に併設された遊園地とくしまファミリーランドなど、まだまだ楽しいスポッ...

【大人編】山口の遊ぶところ2024 おすすめスポット10選をご紹介!

海の景色が美しく美味しいものがたくさんの山口県。 有名な角島大橋はもちろんですがそのほかにも魅力がいっぱいのスポットがたくさんあります。 今回は山口県のおすすめスポット厳選10選をご紹介します。 ...

【香川 高松・夜ごはん】高松で夜を楽しめるとっておきのお店10選!高松で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに高松で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、高松でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 旧武家屋敷で...

【高知・夜ごはん】高知で夜を楽しめるとっておきのお店10選!高知で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに高知で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、高知でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 土佐の味めぐ...

【徳島・夜ごはん】徳島で夜を楽しめるとっておきのお店10選!徳島で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに徳島で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、徳島でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 骨付き阿波尾...

【広島・ディナー】広島で夜を楽しめるとっておきのお店10選!広島でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに広島で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか。 そこで今回は、広島でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 広島のお好み...

【鳥取・夜ごはん】鳥取で夜を楽しめるとっておきのお店10選!鳥取で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や観光の帰りに鳥取で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、鳥取でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 白イカや松葉...

【下関・夜ごはん】下関で夜を楽しめるとっておきのお店8選!下関で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに下関で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、下関でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 下関生まれの...

【鳥取 米子・ディナー】米子で夜を楽しめるとっておきのお店7選!米子でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに鳥取の米子で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、米子でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 山陰の...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  中国・四国 > 四国 > 松山・道後・石鎚山 > 

この記事に関連するタグ