トップ >  九州・沖縄 > 福岡・北九州 > 北九州・筑豊 > 小倉 > 小倉駅周辺 > 

【福岡 小倉駅周辺・ランチ】便利な駅近で食べられるおすすめの美味しいランチスポット4選

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年6月28日

【福岡 小倉駅周辺・ランチ】便利な駅近で食べられるおすすめの美味しいランチスポット4選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。
そこで今回は、小倉駅周辺でランチが出来るお店をご紹介します。

寿しとラーメンが一緒に楽しめるお店「四方平」、北九州で人気のラーメン屋「中華そば藤王」、具が今にも溢れ出してしまいそうなボリュームのサンドイッチが人気の「OCM」など情報盛りだくさん。

お気に入りのお店を探して行ってみましょう。

【小倉駅周辺でおすすめのランチ】四方平

【小倉駅周辺でおすすめのランチ】四方平

戦時中の味を伝えるすし屋のラーメン
寿しとラーメンが一緒に楽しめるお店として、地元の方に長く愛されています。もともと寿し屋台として開業し、第二次世界大戦でのコメ不足から支那そば(ラーメン)を提供するようになったのがルーツです。鶏ガラだけを使ったスープのラーメンが看板メニューで、あっさりとした味は好評です。

おすすめポイントはここ!
「ラーメンセット」には細巻きが1本、「スペシャルセット」には、上にぎり(5貫)が付きますよ。

四方平

住所
福岡県北九州市小倉北区京町1丁目2-22
交通
JR山陽新幹線小倉駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
11:00~20:30(閉店21:00)、火曜は~17:00(L.O.)
休業日
第2・第3水曜、木曜、祝日の場合は営業
料金
ラーメンセット(すし付)=700円/ラーメンセット(すし付、平日、昼2時までに注文)=650円/ラーメン(支那そば)=500円/刺身セット=1700円/にぎりセット=1700円/(11:00~14:00は一部メニュー50円引)

【小倉駅周辺でおすすめのランチ】中華そば藤王

【小倉駅周辺でおすすめのランチ】中華そば藤王

北九州で人気のラーメン屋。餃子との相性がいい中華そば
中華そばは、鶏ガラ、牛スジ、牛骨、豚足と数種類の野菜を煮込んだスープは、毎朝その日に使う分だけを仕込んでいます。チャーシューはバラ肉とモモ肉の2種類を使用。塊肉に焼き目をつけた後、関東の醤油をベースにニンニク、ショウガ、ゴマ油などを加えたタレで煮込み、じっくりと味を染み込ませています。

おすすめポイントはここ!
看板メニューの「中華そば」は、特製の醤油ダレと鶏油を合わせたスープに中太ちぢれ麺を加え、2種類のチャーシュー、メンマ、青ネギがトッピングされています。

中華そば藤王

住所
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目4-18フクスケビル 2階
交通
JR山陽新幹線小倉駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
11:00~17:30(スープがなくなり次第閉店)
休業日
木曜(12月31日~翌1月2日休)
料金
中華そば=680円/ギョウザ=400円(6個入)・200円(3個入)/味噌ラーメン=760円/塩ラーメン=780円/つけ麺=900円/(麺メニューにプラス300円で焼飯(小)付き)

【小倉駅周辺でおすすめのランチ】OCM

【小倉駅周辺でおすすめのランチ】OCM

具が今にも溢れ出してしまいそうなボリュームのサンドイッチ
昭和53(1978)年の創業時から支持され続ける「OCM」のサンドイッチは、チキン、エビカツ、ロースハムなど18種類ほどの具の中から、2種類を選ぶスタイル。生クリーム入りのパンはソフトな食感で、注文すればホットサンドにもできますよ。

おすすめポイントはここ!
人気ナンバーワンの「オリジナル&チキン」の「オリジナル」は、炒めたタマネギと鶏肉のミンチをケチャップやデミグラスソースで味付けしています。

OCM

住所
福岡県北九州市小倉北区船場町3-6近藤会館別館 2階
交通
JR山陽新幹線小倉駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
10:00~20:00(閉店20:30)
休業日
無休(1月1日休)
料金
オリジナル&チキン=500円/

【小倉駅周辺でおすすめのランチ】お好み焼き いしん

【小倉駅周辺でおすすめのランチ】お好み焼き いしん

復活した伝統の味のソウルフード「焼きうどん」
戦後、焼きそばの代用品として生まれたという小倉の「焼うどん」。昔ながらの伝統の味を復活。明太子とホワイトソースなどオリジナルを含めて全10種がありますよ。お好み焼きの特徴は、外はカリカリ中はしっとり。生地に小倉の地酒を加えて一晩寝かせることでしっとりモチモチのお好み焼きになります。お好み焼きの価格は30種類以上。

 

おすすめポイントはここ!
お好み焼きの人気メニューは「いしん焼き」、焼うどんの人気メニューは「小倉発祥焼うどん」ソースは九州の甘口醤油とウスターソース。風味付けに地酒を使っていますよ。

お好み焼き いしん

住所
福岡県北九州市小倉北区魚町3-1-11クロスロード魚町 1階
交通
JR山陽新幹線小倉駅から徒歩10分
営業期間
通年
営業時間
11:00~20:00(閉店21:00)
休業日
火曜、祝日の場合は翌日休(12月31日~翌1月1日休)
料金
小倉発祥焼うどん=770円/いしん焼=1070円/小倉丸腸焼うどん=1070円/

小倉駅周辺でおすすめのランチが食べられるお店はいかがでしたか

小倉ではランチが出来るお店がたくさんありますが、今回は駅近くのお店を中心にご紹介しました。
仕事中で時間が無い人、買い物途中でゆっくりしたい人など自分にあった美味しいランチが出来るお店を選んで、是非立ち寄ってくださいね。

九州・沖縄の新着記事

記事の一覧を見る

記事をシェア

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

ランキング